カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


非常事態
今朝、早朝に雷のドカン!で目が覚めた。
えらく強い雨も降ってるみたいね、と思いつつ二度寝。

いつもの時間に起きて、カーテンを開けたら
外が水たまりになってたよ ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

まじですか

おいおいおいおいおい (*゚▽゚)

ちゃぷん

出勤のために外に出てみると、最盛期(?)よりやや水は引いているようだが
それにしても………。
機械式駐車場の地下部分の車は、水没してるかも(**)

幸い、ディアママの車は無事。
道を歩いていた消防の人に、一番深そうな所に行ってみてもらって
大丈夫そうだったので脱出してきたんですけどもね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


畳の上の水練中

再度の浸水に備えて、ディアは畳の上の水練中(--)
帰るまでに水がひいてるといいな。



*********************


ろん君の引っ越し。
とおちゃんがしばらく出稼ぎに行くってだけなんですけどね(^^;;;
今でも週に2~3日は出張してるんだけども、ますます忙しくなりそうで。
今の出張先に住んで、こっちに出張してくる感じで行こう!ってなことで。

ここで問題。

Q.グルメなろん君のゴハンはどうすれば?

オラ、作りたてでお願い


そう。ろん君は超グルメ。冷凍野菜なんて絶対食べない。

毎週末のお休みには、ディアママ&うー母がろん君の分もお野菜を煮て
とおちゃんに持たせている。

お肉や魚はとおちゃんが自分で焼けるので大丈夫なのだが、問題は野菜。
とおちゃん、ろん君の野菜はどうするのだ。


手作りゴハンキット

食べるかどうか、かなり微妙だけども、
手作り食サポートのベースフードを何種類か買ってみた。
さらに、解凍すればそのまま食べられる冷凍フードも。


Bee君とは別の意味でとっても心配 il||li _| ̄|○ il||l
引っ越しまでにろん君が食べるものを探さなければ。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


関連記事

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
komunero母さま
全国のニュースでは完全にスルーだし
地方のニュースでもサラサラサラっと流されました(**)
床上浸水したお家もあったみたいなんですけどね。

ろん君フード、お口にあうものが見つかるように祈るばかりです。
【2012/07/04 11:39】 URL | ディアママ #- [ 編集]


大分の被害の報道ばかり目につきますが、そちらも雨がひどかったのですね。
水たまりの様子に驚いた次の瞬間、ディアちゃんの水練ショットに吹きだしました(笑)。
そっかー、ろんくんはグルメゆえにご飯の問題があるのね・・・購入されたサポートフード
いろいろ、お口に合いますように!
【2012/07/04 09:02】 URL | komunero母 #XbnZBJT2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kangaeya.blog81.fc2.com/tb.php/805-201b8e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

