fc2ブログ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

引越し準備
いやはや、せっかく自宅に帰ったというのに
またまた更新をさぼってしまいました m(_ _"m)ペコリ

というのも!
気づくと引越しまであと1ヶ月もない (; ̄∀ ̄)はぅ!
といつもながらギリギリになって焦っているディアママなのです(・・、)

せっかくの三連休。幸か不幸かお外は雪。
外出もままならないので、まずは「捨てるものは捨てる」
大作戦を展開しておりました。





「片付けの極意は捨てるにあり!」という、キレイ好きとおちゃんの
格言により、ひたすらゴミの山を築くことに。
ゴミ袋をいっぱい準備して突撃だ~p( ̄0 ̄)/


なんといっても、捨てるべきものが多いのはクローゼット。
流行おくれで、二度と着ないとわかっていても、
気に入っていた服は捨てられないディアママのこと。
クローゼットの中身を全部出して、
着ないものをゴミ袋に突っ込む作業に一日 ( ̄∇ ̄;)
え~え~、ゴミ袋がたくさんできましたよ。。
中には大学時代に買った服まであったのには自分でも驚いたけど。
涙を飲んで、ゴミ袋に突っ込みました(T_T)
だって、次の部屋ではしまう場所ないも~ん。


2日目は幅100cm×高さ180cmの本棚2つの中身を引っ張り出して
古本屋に売るもの、絶対売れないから捨てるものを分類しつつ
とっておく本は段ボール箱に…。
ちなみに、ダンボール8つくらいは新居に運ばれる予定 ( ̄∇ ̄;)
本棚、ディアから3代のワンコが齧り続けて、
すでにボロボロなので買い換えるべし!
と心に決めました(T_T)
ディアだけならもう齧らないから大丈夫でしょう。。


ついでに、廃品回収の日だったので、雑誌をほぼ全部捨てることに心を決めて、
雑誌と新聞でゴミ捨て場まで3往復。
家の中を本のダンボールを移動させて、雑誌を出しているうちに腰痛が。
根性なしとののしられても、真っ直ぐ立てないのは辛い。



そして3日目の本日は恐怖の仕事机に取り掛かるも、
途中でくじけてしまった^^;;;
こんなに家中バラバラで、明日とおちゃんが来たら怒るに違いない(T_T)
そこら中、ダンボールだらけなのはまだしも、引っ張り出したまま
しまう根性がなくなったものが散乱している ( ̄ー ̄;)


なんせ、ディアママ、「片付け」とか「整理整頓」が世の中で一番苦手。
とおちゃんの片付けろビームを無視してたから、最後の最後に
こんな苦労をしなきゃいけないのね (T_T)
今日からどうやって暮らせばいいんだろう (-_-#)
今日のうちに、ダンボールの山を開かずの間に入れないと
明日からうーちゃんの餌食になりそうな気もする…。


しくしくいいながら、ものを捨てたり、片付けたりしているママ。
ディアがなにをしているかと言うと…。
いつもと違う動きのママが不安らしくて、どこでもついてきては
横で座ってじっと見ている。
見ているだけのうちは良かったけど、ダンボールにガムテープで貼れば
片端から剥いで行き、クローゼットの整理をしていれば
横から口を出して、くわえて逃げていく ( ̄∇ ̄;)



根性なしのディアママとお手伝い犬ディア。最強のコンビかも^^;;;
頼むよ、ディアちゃん。
明日までに見えないところに押し込まないと、
とおちゃんが怒るんだってばさ ( ̄∇ ̄;)

PICT7212.jpg

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

ディアママさん??
まだまだ、コメントはできないのですかぁ??

声(文字)が聞きたいです~(´-ω-`)
【2007/01/28 00:24】 URL | ちーたん #- [ 編集]


ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
【2007/01/12 19:10】 URL | レビューda!ドットコム #- [ 編集]

整理整頓って
いやはや お引越しでは大変ですね。
整理するって難しいんですよね 分かります。
捨てたくても捨てられない物ってあるんですよね。
分かってくれないのが 家では家内なんです。
ディアママさんちと反対です 狭い我が家では整理整頓大切なんですが・・・。。。です。
思い切りが必要ですよ~~~頑張ってください。
【2007/01/10 13:40】 URL | ラブぱぱ&あーまま #- [ 編集]


お疲れ様です。
とおちゃんの雷は落ちずにすんだかな?
私も片付けはと~っても苦手です。
私は片付けたつもりでも
「早く片付けしないと年が明けるぞ!」という声が。。。クククッ!
捨てれば片付くっていってもね~
なかなかそれぞれに思い出があって捨てられないのよね~
【2007/01/10 10:27】 URL | naop #- [ 編集]


お引越しなんですね。お疲れ様です。
ディアちゃんに邪魔されながら
なんとか頑張ってください^^

我が家のクローゼットにも昔懐かしい服が・・。
絶対もう着ないんですが・・捨てる勇気が・・(^~^;)
【2007/01/09 14:24】 URL | ニコ村 #KL1WhecI [ 編集]

ファイト~~~~
お引越しってホントに大変ですよね。

私も結婚してから何度したんだろう(;;)
荷物がいっぱいになると引っ越してたから(^-^;

とおちゃんに怒られない程度に片付いたのかな?
要らない物は思い切って捨てちゃう!同感です(^ー^)

まだまだこれからが本番だから、あまり無理しないでね
【2007/01/09 01:16】 URL | サヴィオラ #kJMvna1E [ 編集]

おめでとうございます^^
今年もよろしくです^^

ディアママさん引越しですか^^?
年初めにまた忙しい事^^;

腰大丈夫ですか?
私も去年ギックリ腰になってかなり辛かったので大事にして下さいね^^
【2007/01/09 00:16】 URL | かおるママ #- [ 編集]


捨てるの大好きな私!
時々は必要な物まで捨てて家族からつめたい目で。。。(-_-;)

とにかくは明日にとおちゃんが来るまで、出てる物を押し込んでね!
でもそれすると。。その後にまた大変な事に!
【2007/01/08 23:27】 URL | チーチャン #- [ 編集]

間違った・・・(ノ≧ロ)ノ
↓このコメントよーぴーですぅ~“o(>ω< )o”
    なんか間違ったみたい~
【2007/01/08 23:03】 URL | ナイショ #- [ 編集]


引越し準備お疲れ様です(/・ω・)/
服ってなかなか捨てれないですよね~(>_< )
私も10数年前の服がまだクローゼットの中にありますよ!
てかいまだにたまに着てます・・
ダンボール8箱って・・(;~▼~;)すご~い!!!
ディアちゃんママのお手伝いご苦労様(*^^*)
お引越し済んだ後もママを癒してあげてね♪
【2007/01/08 22:57】 URL | ナイショ #- [ 編集]

 とことこさん♪
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
前回の引越しも、荷解きの途中でダウンしました ( ̄∇ ̄;)
腰が痛くて痛くて…。。
幸い、前回の引越しは先代犬だったので邪魔はされなかったですが。。
今回はディアと戦いながら荷解きすると思っただけで泣けてきます(・・、)

引越しのたびに、全部捨てていこうと思いつつ、
つまんないものまで持っていくディアママです^^;;;
今回こそは思い切って捨てるぞ~~~p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
【2007/01/08 22:47】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]

 でぶちゃさん♪
捨てられないものを引越しのたびに捨ててるはずなのに…。
いつの間にか増えているモノ達。。
買わなきゃいいんですよね(-_-#)
わかっていても買っちゃうディアママって馬鹿(・・、)

今日は腰痛でヘロヘロです。
明日とおちゃんに怒られると思うと、ますます…。
とほほほほ。。。
【2007/01/08 22:44】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]


わかりますー!!!!!!!!!
とことこもこないだの引っ越しのときそうでした。
最初はいいんですよ。あともう少しって時の部屋のぐちゃぐちゃ加減が
精神的にきます・・・ブルーに・・・
うちでもさくらとのんはガムテープ係でした。
最後はゲージで待機してもらいました。間に合わなくて(笑)
ディアママさん+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
ほんとーにつらいのは・・・・
荷造りより・・・・・
荷解きなんですよー ・゜゚(>ω<。人)ヒャー言っちゃった ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ ☆
引っ越しは本当に疲れるので、栄養と睡眠はしっかりとってくださいね♪
ファイトです!!!どうにかなります!!!!
応援してますよー(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
【2007/01/08 22:44】 URL | とことこ #- [ 編集]

うわぁぁ~( ̄∀ ̄;)
分かっていても、なかなか捨てられないんですよねぇ・・・
でも、けっこう思い切ったんでは???
でも、まだまだまだまだ大変ですから、お体には気をつけて下さいね(≧∇≦)/

とおちゃん・・・怒らないで下さいよ~○j乙ペコペコ
【2007/01/08 22:34】 URL | でぶちゃ。。 #- [ 編集]

 かなたん♪
今回は思い切りに思い切りを重ねて、ゴミ袋5つ分がんばったよ (p^-^)p
ってか、そんなに着ない服をたくさん取っておくなって話なんだよねil||li _| ̄|○ il||li
だって、大学時代にお金貯めて買った服とか捨てられないんだもん(・・、)

本のダンボール、さっき数えたら、12個あった…。
事務所の仕事用の本は別にして。。
引越し族のクセに、本を溜め込むのもダメなのはわかってるんだけど
同じ本を何度も読み返したいディアママには捨てられないコレクションなんだよ~。
中にはワンコにかじられて、何ページか足りない本もあるんだけど、
これまた思い出よね (_ _ )くくくっ

あ~、引越しまでに片付け、間に合うのかしら(T_T)
【2007/01/08 22:05】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]

 かなママ♪
そうかぁ~。。思い切りが良くても捨てられないのね(‘‘)
さっき、とおちゃんに、「新しい部屋の間取り図どこ?」って聞いたら
既に捨てられた後だったよ ( ̄∇ ̄;)
とおちゃんてば、思い切りが良すぎる上に、とにかく捨てたくてたまらない人なんだから。

実はうちにはケージがないのだ ( ̄ー ̄;)
あるにはあるけど、組み立ててない。。
小さい頃に、1ヶ月ほどケージで暮らしてた以外は、
ケージで暮らしたことがないんだよね(‘‘)
ディアママが荷造りする分には、いいけど、引越し屋さんがきたらどうすれば…。
またまた頭痛の種が増えてしまった ( ̄∇ ̄;)
【2007/01/08 22:01】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]

うんうん。
なかなか捨てられない気持ち、よぉぉぉぉ~~~く
わかるわぁ~。あたしもこの間、思いきって、思いきって、思いきって、
ごみ袋3つ分の洋服を捨てたよ・・・・。
お子がいると、ほぉ~んと物が増えてく一方で、母のものは
とぉ~ぶん増やせそうにないわぁ~( ;∀;) カナシイナー
余計なお金を使わずに済んだと思うしかないかぁ~。
(;_; )( ;_;)

ここは、うーちゃんかーちゃんを見方につけて
もうひとふんばりだぁ~!

さすがは本好きのディアママ!
ダンボール8つ分の本の移動は、さぞかし大変だったでしょう・・・。
ディアママの腰さんも、お疲れ様ぁ~( ;∀;)
【2007/01/08 21:56】 URL | かなた #- [ 編集]

私も一緒だよ・・・
お疲れ~どう?片付いてる(≧m≦*)
実は私も片付け、整理整頓大の苦手(T▽T)
捨てるときの思いっきりのよさは多分ものすごいものがあるんだけど
今度捨てればいいか・・・でたまってしまう方です

さすがにディアちゃんには、ママが何かごそごそやってるのが
遊んでいるように見えてしょうがないんだろうね~( ̄▽ ̄;
本格的に始めるようだったらケージに入ってもらった方がいいかもね
・・・えっ?もう本格的やってる
【2007/01/08 21:54】 URL | かなママ #- [ 編集]

 トトロさん♪
ワンシーズン着なかった服は捨てろと言われました(・・、)
喪服なんかは除外していいみたいですけど(‘‘)
バッグなんかも、気に入ってたけど、ずっと使ってない1000円のバッグを
思い切って捨てたし、ディアママにしては思い切った捨て方なんですけどね。。
ちっとも片付かないんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
【2007/01/08 21:53】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]


3年着なかった服は思いきって捨てろ!と言いますよね(^^;そんな事してたら、アレは?と思った時に困る事になりますけどね^^
アレもこれも出して見ると懐かしくて見入っちゃうものがあって・・なかなか進みませんよね~UTェTU クゥーン
ディアちゃんも落ち着かないよね(‘‘)不安だよぉ~(。。)
もうすぐだヽ(゚Д゚;)ノ!!頑張れヽ(゚Д゚;)ノ!!
【2007/01/08 21:45】 URL | トトロ #- [ 編集]

 くーまま♪
3日間、頑張ったつもりなのですが ( ̄∇ ̄;)
一番大変な事務所が手付かず…。
ま、まああと10日以上あるから ( ̄ー ̄;)フッ・・
引越しまでになんとかなればいいな(・・、)
引越し先で確定申告する予定なのに、まだ入力してない領収書の山を
引越し先に移動するのが怖くて ( ̄∇ ̄;)
全然足りないぞ~~~!ってなったら、どうすればいいんでしょうね ( ̄ー ̄;)
【2007/01/08 21:35】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]

頑張れ
折角の荷物の整理の機会。
頑張れ(^^)/
今、苦労すれば、新居に行った時に楽だから。

ディアちゃんも不安なんでしょうね。
楽しみながらやって下さい。
でも、怖いとおちゃんがいるなら、大変かも。。。

もう明日から仕事初めですよね。
(もう、やってるかなぁ~)
昼間はお仕事、夜は片付けではかなり大変でしょうけれど・・・。
風邪など引かないようにして下さいね。

【2007/01/08 21:28】 URL | くーまま #- [ 編集]

 ましゅまろさん♪
思えば年末に、どうせ引っ越すからさ(^▽^)
と大掃除をサボったのが間違いの元でした(T_T)
少しでも片付けておかないと、引越しラクラクパックを頼んでも
ゴミまで運ばれたら、新居がいっぱいになっちゃうし。。
こんなにゴミの山の中で暮らしていたとは驚きです ( ̄∇ ̄;)

なんとか、今日中に、バラバラなのを片付けないと(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
どうしよ~(・・、)
【2007/01/08 20:56】 URL | ディアママ #8UrpCXHw [ 編集]

お疲れさん~( ̄∀ ̄;)
大変だよね(*_*)
私もまだあるよ・・・(ll∀)
学生時代に買ったブランドの服とか
とっくにサイズ合わなくなって着れないしil||li_| ̄|○il||l

うちも年末そうだった^^
大掃除してたら、いつもの掃除のときとは違うのがわかるのか、ず~っとくっついて周ってた(゚m゚*)プッ
ソワソワソワソワ、外にゴミ出しに行くときもアセアセ付いて来てたよ^^;

年明けてから大変だねぇ・・・( ̄▽ ̄lll)
【2007/01/08 20:23】 URL | ましゅまろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kangaeya.blog81.fc2.com/tb.php/67-fc26496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター