fc2ブログ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

贅肉
子犬から成犬へと、日々成長するBee君。

オレ、カッコいい?

先日、大阪の自然療法獣医さんに往診に来てもらった時
「いつ頃からご飯を減らせばいいんでしょう?」と聞いてみた。

答えは…

「太ったら減らす、痩せたら増やす」

ごもっとも(--)


やや、贅肉がつき気味だったので、170g食べていたお肉を
様子を見ながら少しずつ減らして現在110g/1食くらい。

ディアが80gくらい。
Bee君の方が運動量が多いし、まだオトナじゃないし…。
もうちょっと減らそうかどうしようかと迷っていたのだが。

首の贅肉

つるつるサマーカットになって気づいた。

尻尾の付け根にも贅肉

首にもお尻にも贅肉がついてますがな(==)


ディアも何年か前にココに贅肉がついてて、ダイエットしたんだった。


あんた、痩せた方がいいでしよ

もうちょっとBee君のご飯を減らそう。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
杏子ママさま
子犬の量から成犬の量への切りかえ時期って悩みますよね(**)
栄養が足りなくなったらまずいし、太り過ぎても困るし…。
ウチは油断してたら首にシワができました^^;;;
【2010/07/08 16:34】 URL | ディアママ #- [ 編集]


タイ君のちょっと先輩のBeeくん。
1歩先を行ってくれるので、大河のママは大変参考になります。
最近『食べ過ぎか?』『まだ大丈夫か?』と考え始めたところだったんです ^^
【2010/07/07 20:03】 URL | 杏子ママ #EeNzqvKc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kangaeya.blog81.fc2.com/tb.php/611-4525aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター