カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


犬vs猫 2
ノラの対犬トレーニング 第2回目。

相手は相変わらず猫好きろん君。


120629-1.jpg
椅子の上から始めて

120629-3.jpg
膝の上

120629-4.jpg
同じ高さと進んでみたよ。相変わらず終始猫優位。

120629-5.jpg
お互い、警戒しつつも興味はある。
次はろん君にリードつけて床におろしてみるかな^^




120629-2.jpg
顔に肉がついてきたのか、ノラはずいぶんカワイイ顔になってきた ヾ( ̄∇ ̄=
最初のとんがった顔のままだったらどうしようかと思っていたよ。




****************


関係ないけど、ろん君はスポットタイプのノミ予防薬がダメ。
つけると、吐く・下痢・食欲不振、のいずれかになるのだ(**)

120629-6.jpg

そこで、獣医さんに勧められた「コンフォティス錠」。
飲むノミ予防薬だ。

2回試してみたが、今のところいい感じ☆

サイトを見て気付いたがビーフフレーバーで飲みやすい!んだそうだよ。
ちなみにグルメ犬ろん君は断固拒否!
砕いてゴハンで包み込んで騙しながら食べさせました(--)

いっそ、余計な味やにおいはつけないで、
錠剤を小さくしてくれた方が嬉しいよ(T_T)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

再会
昨夜、Bee君パパから電話があった。

第一声:「涙が出たよ (´_`。)」
どうやら、親戚に預けていたBee君を迎えに行ったようだ。

間髪入れず「4日くらいで泣かなくても…」と
冷静すぎる突っ込みを返してしまったディアママ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しかし、涙のワケは感動の再会だけではなく、
親戚のお膝で寝ているBee君を見て悲しくなったことによる模様。
これから一か月ほど預けようとしているようだが
Bee君パパ、自分の精神状態は大丈夫か? ( ̄ー ̄)



そして、今朝。

オレ、来たよー

出勤すると、普通にBee君がいた。
そこへ、またもやBee君パパからの電話。

親戚の家で「ヒゲを切っておけ」と言われたそうな。

ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ

水を飲んだ後

ポタポタ…

口の周り(と、たぶん床も)がビショビショになるのが嫌なんだそうだ。

見た目命のBee君パパは半泣き。

無精者のディアママには、切れという気持ちがよくわかる (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)
ヒゲが短いと、お手入れが楽でいいじゃない?
こんなお手入れしたい人って絶対少数派だってば。


夏場のヨダレ対策にも、親戚のためにも、切ってあげたい気持ちは山々だが
いつも行く美容院は、予約をとろうとすると一週間先になる。

残念ながら、今日・明日のうちに美容院に連れて行ってというお願いは却下。

ディア姉ちゃんのニオイ。

ディアママでよければパッツリ切っておくけど?

気をつかって疲れたー

そんなことしたら、絶っっっ対、Bee君パパに恨まれそうだな(--)







ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

誰!?
先週、美容院の日に体調が悪くて行けなかったディア。
久々に1匹だけでトリミングしてきた。

カット前のディア
これがカットの前^^


耳が蒸れると外耳炎になりやすいからと、今回は耳ツルツルをオーダー。

大阪にいたときに、耳の毛を伸ばし始めたんだから
耳をツルツルにするのは5年ぶりくらいかな?



120627-11.jpg

120627-10.jpg

120627-9.jpg



あんた誰 ヽ(゚ロ゚;)


あまりの別犬ぶりに
子犬のころ、初めてシュナウザーカットにして以来の驚き! (*゚∀゚)
と、子犬の頃のディアの写真をみてみた。



生後2ヶ月半くらい
うちに来たばっかりのころ。

生後半年のディア
5か月くらいのころ。

1歳くらいのディア
1歳くらいのころ。


毛は黒いし、こっちの方があんた誰?だわ (TwTlll)

うーん。

カメラも何台も買い替えて、写真がキレイに撮れるようになったせいもあるけど
ディアは、子犬の頃と比べて確実に色白になってるな(**)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


初対面
本日、2回目の記事。ディアが美容院中のため、さみしいディアママ。
気晴らしに、疥癬治療の終わったノラと、ろん君を会わせてみることにした。
ろん君は猫が好きだから^^



ろん君をケージの前に立たせる。

120627-1.jpg

一気に尻尾を膨らませるノラ!

120627-3.jpg

距離はこのくらい。やや緊張気味のノラの耳。ろん君は微動だにせず。

120627-2.jpg

しばらくすると、別に害がないとわかったのか、落ち着いたノラ。

120627-4.jpg

椅子の上にろん君を乗せて、ノラを出してみたよ。

120627-6.jpg

あいつ、危なくね?

120627-5.jpg

にらんでるじゃない!

120627-7.jpg

いきなりの急接近に固まるろん君。


120627-8.jpg

お腹をなでろと余裕のノラ。



この勝負、ノラの勝ち(--)





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

不満
Bee君のいない平日、2日目。
4匹が3匹になっただけなのに、ガサガサ度は半減した感じ (´。` )

犬達はというと、シーズー達は予想通り、まったく変りなし。



ディアは…………



ディアはちょっと淋しいらしい。
今まで、うー母がBee君に「ダメよ~」と声をかけた途端
人間の代わりにディアがBee君をガツンと叱っていた。
叱る理由がなくても、「カンに障った!」と叱っていた(--)

Bee君を叱らなくてよくなった分、体力が余っているのかも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

勝手に群れを離れるなんて

昨日からノシノシと事務所をまわって落ち着かない。

なんだか退屈でし

なんだか分かりにくい愛情だが、それなりに群れの一員として
認めていたってことか?

私の匂いをつけてあげまし

いなくて淋しいなら、木曜にBee君来るから、もう少し優しくしてあげなよ (´-ω-`;)ゞ



*****************

Bee君は親戚のお宅で一人っ子生活を満喫しているらしい。
今朝は靴下を強奪していったとか。
なじむのはいいが、あまり変なことをやらかさないように Σ(´Д`;) 




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オテ
身についていても大して役に立たない芸、「オテ」。

オヤツ食べたいわ

役に立たないので、教えてしまったあとは、あまりやってみる機会もないのだが
長いことやらないと忘れてしまうので、久々に挑戦。

お茶の子よ

オヤツから視線を外さないうーちゃん。

余裕なのでし

真顔でビシッと決めるディア。



女の子たちの真剣な取り組みの横で、余裕をかます男。

オラには関係ないから

このやる気のなさがいかにもろん君。



****************


日曜から親戚お泊りに行ってるBee君。
水曜までそのままお泊りするそうだよ。
一人っ子生活、淋しがってなきゃいいけど 。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

デュエット
昨日はBee君パパ所用につき、ディアママ家に泊ったBee君。

ディアママ家に泊ると、歯磨きだ、お風呂だ、お茶だと、
ディアママが動くたびについて歩く。
眠くてフラフラしながら(--)

だって心細い

そんで、朝の6時にはモサモサのヒゲのついた顔をノドに乗せてくる。
もちろん、起きて散歩に連れて行けという意味だ (*´Д`)

ディア姉ちゃんと一緒だからヘーキだけどね

室内でトイレができないオトコ、Bee君。
寝る前と寝起きの散歩は欠かせない。

家への出入りでの一番の難関は、
両脇に合計15kgのシュナを抱えて乗るエレベーター。
ここで他の住人と一緒になってしまうとパニックが起こるから
誰もいない隙を狙って乗り込み、途中で止まらないよう神様に祈る!

難関を突破して外に出ると、ハイになったBee君が道行く犬や人に吠える吠える。
Bee君が吠えると、もちろんディアも吠える吠える吠える吠える。

シュナのワンワン二重奏は、控えめに表現しても、ものすっっっっごくうるさい。
深夜・早朝の人の少ない時間に出かけるか
他人様が起きてて迷惑になりにくい時間に出かけるか悩むところだ (-ω-`メ)

ディアは寝不足なのでし

やっぱりディアママの威厳が足りないのかね (*´・ω・`)
ろん君のとおちゃんが一緒なら、Bee君も静かだもんね。



今晩から、お試しで親戚の家に泊りに行くBee君。大丈夫か????

…………。 親戚の家であんまりワンワンいわないようにね。



***************************

今日はディアと、ノラの通院日。
同じ車に乗せて大混乱になっちゃいけないので、2台に分乗してGO!

ディアの外耳炎はだいぶ良くなったそうだよ^^
吐いたのは抗生物質が合わなかったのかも、ということで
飲み薬なしで点耳薬だけ続けてみることになった(ノ⌒∇)ノ

耳薬はキライでし



猫のノラの疥癬は一応、完治。
しばらく様子を見て、再発しないようなら、
二週間後に混合ワクチンを打つことに d(* ̄∇ ̄)

二匹とも順調でよかった☆



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

餞別
Bee君とのお別れの日が近づいてきた。

一人で長時間の留守番の経験が、子犬の頃を除いてほとんどないBee君。
転居後は日中は一人で留守番になるのに、練習しなくていいのかと心配になって聞いてみた。
知らない家でいきなり一人じゃビビるよねぇ (ノω・、)


ところがどっこい!

転居先での生活が落ち着くまで、親戚の家にしばらく預ける予定だとか Σ(・ω・ノ)ノ!w

120622-1.jpg

そうか~、しばらくパパとも離れて過ごすのね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

120622-2.jpg

で、自宅でも事務所でもない場所で、Bee君が少しでも安心して過ごせるように
事務所でご愛用のベッドをお餞別代わりにあげようかと思いついてベッド洗濯。




お気に入りベッドを取り上げられたBee君は

120622-3.jpg

背もたれのないベッドで不貞寝中。

いや、そのベッド、Bee君パパが君用に買ってくれたベッドだから ヾ( ̄o ̄;)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

愛の証
犬や猫と暮らしていると、きっと誰でもやってるアフレコ。
勝手にワンコのセリフを代弁できるようになって一人前なのだ ( ̄^ ̄)
うちの場合、ワンコ4匹でそれぞれ一人称や口調が違う。


ワタクシ、なんでも知っているのでし(←ディア)

オラは面倒なことにはかかわりたくないから(←ろん君)

うづはオヤツさえいただければいいの(←うーちゃん)

オレ、悪くねー(←Bee君)



4匹それぞれになりきりながら会話するのだが、時々混線するのもご愛敬。
ちゃんと群れの3人で会話していて、今、誰がどの犬になっているのか
名乗らなくてもちゃんと分かる。
    ………どんな会社だ (゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚+)バーカー




ところが!

昨日、ふと気づいたのだが、猫のノラのアフレコがいまだにできない (  ゚ ▽ ゚ ;)

120621-3.jpg

まだ疥癬が完全には良くならないので、別室に隔離しているノラ。
当然、人間とも接する時間が少ないのだ。


120621-1.jpg

120621-2.jpg

すっかり元気になって、猫じゃらしと転がりまわるこんな姿を見ても


おいおい(汗)


という、自分の感想しか出て来ない ( ̄∇ ̄;)



もうノラが来てひと月近く経つのに。
大阪で日中預かり犬だったチョコちゃんのアフレコもできていたのに。
私はネコ族に対して愛情が薄いのか…?

いや、うっかりアフレコまでできるようになったら
とても養子に出せなくなるから、このくらいの距離を保った方がいいのか…。



微妙なキモチ ((-ω-;)(;-ω-)))



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

家探し
ディアママは部屋探しが好きだ。
が、引っ越し作業が大嫌いなので、自分はなるべく転居したくない。

そんなワタシにうれしい、知人の転居 (o*´∇`)o
探すだけで自分は荷物をまとめなくていいなんて最高。
早速、Bee君のパパの引っ越し先をネットで探してメールした。

オレ、庭のある家キボー

ペット可のマンションってまだまだ少ない。
でも、Bee君と暮らすなら、あまりゴミゴミしたところは×。
できたら近くに公園があって、交通が便利で、コンビニが近くて
ベランダはできたら南向き~♪
高層階の方が防犯上も空気もいいよね☆

私は敷地内に森と小川がほしいのでし

しばらくして、Bee君パパから電話があった。



「ゴテンみたいだからダメ」



ゴテン????????? 五点?いや、御殿か??
唐突に日常とかけ離れた単語を聞いて
「イワシ御殿の御殿?」と聞き返してしまったよ (A;´・ω・)

イワシ御殿が適切な例かと聞かれれば、それもかなり違う気がするが
とっさに出てくる言葉なんざそんなもんさ ( ̄^ ̄)

部屋探しの姿勢がまったく違っていたようで、候補たちはあえなく却下。
しかも御殿の衝撃で肝心の条件を聞き忘れてしまったよ ( ̄ー ̄)ゞ





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

末っ子だから
今日はわんこ達の美容院!のはずだった。

でも、お昼前にディアがゲロンパに。低気圧のせい?
まだ6月だというのに台風が近づいてるからねぇ。

なんだかやる気がでないのでし

急きょ、ディアだけキャンセルして、シーズー組2匹が美容院へ。
ディアがいないと、いつもより美容院にビビっていたそうだよ(^^;;

やっぱり、群れのリーダーがいると、気が大きくなるんだね。

うづも参加するわ

ディアがBee君を叱るときも、うーちゃんが遠くから駆けつけて、ディアに加勢する。
お姉ちゃんがいると、お調子に乗りまくるのが、末っ子気質というものかもしれない(--)



今日は静かだよ

あ、Bee君もディアと散歩すると、調子に乗ってはしゃぐ。
これまた面白いくらいに末っ子気質。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

群れ
Bee君のパパが転居するそうだ。
しかも、かなり遠方へ(**)

来月からは、事務所に出勤しなくなる。

120618-1.jpg

120618-2.jpg

120618-3.jpg

末っ子の男の子として、毎日ヤンチャしていたBee君。
いなくなったら、さぞ静かだろう。

淋しいなぁ (つд-。)




もっと上手に塗るのでし。

ディアの外耳炎の治りがイマイチ。
というか、どうも点耳薬がうまく患部まで届いていなかったようだ。
一生懸命やってるつもりだったんだけど (´・ω・`)
もっとがんばらねば。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

容姿
猫のノラは目つきが悪い(--)
Bee君のパパに言わせればカッコイイそうだが。

たとえば、ヤツがこんな顔をして迫ってくるとする。

発見!

ターゲットロック!

すすすすーっと。

絶対、ヤバい、この座った目。獲物を狙っている目だと思うではないか。



しかし。この顔にダマされてはいけない。

くねっ

んにゃ?

彼はスリスリ・クネクネ・ナデナデを求めているだけなのだ (´-ω-`;)ゞ
どんだけ人懐こいのだ、キミは。


目つきと行動が乖離したスリスリ猫、ノラ。
彼をケージから出している時には、歩けたもんじゃない。
足元を見ながら、そーっと歩かないと、スリスリ猫につまづくから ┐( ̄ヘ ̄)┌


かわいい?

キミは見た目で損をするタイプだね (=TェT=)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

外の世界
Bee君は外を見るのが好きだ。

外で遊びたいな

窓を開けていると、たいていこの姿勢で外を見ている。
ベランダに目隠しをしているので、低い姿勢じゃないと外が見えないから。

そんで、ヨソのワンコや人が通りかかると、とたんにワンワン吠えて叱られる。

オレ悪くないよ?

窓を閉められたくなかったら、黙って見なさい(--)


********************************

ディアの耳は、飲み薬と塗り薬でかゆみが治まっている。
ごめんね、もっと早く病院に行けばよかったね il||li_| ̄|○il||li





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

外耳炎
久々にやらかしてしまった ( ̄ロ ̄lll)

最近、ディアが耳を痒がっていたのだが、そんなことはいつものこと。
耳掃除をして呑気に構えていたら…。

ディアが耳を掻くと、グチュグチュいってるんですけどっ Σ(▼□▼メ)

今朝、仕事の前に病院に連れて行ったら、「かなりひどい外耳炎」。
耳洗浄液が耳にたまっているのかと思っていた、あの音は「膿」(|||_|||)

点耳薬と、ステロイド系の飲み薬をもらって帰ってきた。
あ~~~~……。ダメ過ぎる私。。。。

ひどいのでし

とほほほほ。しばらく通院だわね。



猫のノラは、ケージから出して遊ばせると

120613-2.jpg

机の下から狙いを定めて

120613-3.jpg

猫じゃらしに飛びかかってくるようになった。
面白い (*^-^)


120613-4.jpg

ノラの毛色は、白黒というよりグレーがかった焦げ茶?
携帯写真だからわかりにくいけど、毛ヅヤもよくなってきたよ (* ̄∇ ̄*)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

猫型
犬と暮らしていて、まったく縁のない猫グッズ、爪とぎ。

ネット通販でみてみたのだが、最近は色んなのがあるのね。
私の中では爪とぎといえば、縦長の段ボール製爪とぎだったわ。

そんで、あまりの可愛さに買ってしまった猫(の顔)型爪とぎ。

猫型。

真ん中に穴が開いてるんだよ^^
別にヒョウ柄じゃなくてもいいんだけど、この形はこの柄しかないのだ(**)

ただいま、この真ん中をノラのケージに入れてみている。
楽しんでもらえるかな~♪


ディアも遊びたいのでし

せっかく通販が届いたのに、自分のおもちゃじゃなくて、お怒り中のディア。





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

のびっ!
Bee君のノビは、なんだかすごい。

120611-1.jpg

椅子の向こうなのでちょっと分かりづらいが

120611-2.jpg

ものすっっっごい、後ろ足を伸ばす (゚ロ゚屮)屮

120611-3.jpg

他のワンずはここまで伸ばさないんだけど(^^;;;;


なんか変?

体育会系だから?




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジャンプ!
今日は週に一度のノラの通院日。
随分とよくなってきたと、獣医さんのお墨付きをもらったよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
体重も3.2kg。最初が2.7kgだったのに、しっかり太ってきたね。
でも、もう少し太らせてもいいそうだ。
犬達は普段から触り慣れてるから、太り具合がわかるけど
猫は太ってるんだか痩せてるんだかイマイチ不明(**)
抱き上げても背骨辺りがクネッとしてるしね。



獣医さんの帰りに、ペットショップに寄って猫砂などなどを買う。
ついでに、ワンコ達もオモチャのお土産を買ってもらった (o^^)o

投げるのでし


久々に、ディアの走るところを撮ってみた。

120609-1.jpg

120609-2.jpg

120609-3.jpg

120609-4.jpg

なんでディアばかりかというと、ディアが遊び飽きるまで
シーズー達には新しいおもちゃが回ってこないから ( ̄▽ ̄)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オス?
ちょっとノラをケージから出して遊ばせてみた。

んで、すごく驚いたんだけど、猫のチンチンはお腹じゃないのね?

オスっていうと

さんたの腹

こういうのばっかり見てたから

のらの腹

ノラののっぺりしたお腹を見て、「え!? 女の子だった?? (゚ロ゚屮)屮」と
すごく驚いてしまった。
後ろから見てタマタマがあったから、てっきりオスだと思っていたけど
あれは腫瘍かなんかだったのか!?と。

いやいや、やっぱりオスだよね ヾ(;´▽`A``

あ~、ビックリした~~~。。。



************


本日のノラ。

120608-2.jpg

120608-3.jpg

120608-5.jpg

120608-6.jpg

この人懐こさ、やっぱり元飼いネコかしらん。
柄がうちのシーズー似てるから、やけに親近感。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

恐怖
最近、ディアはハエが怖い(--)
うっかり部屋にハエが迷い込むと、パニックになって固まる。
気をつけて網戸を閉めているのだが、ハエなんて入る時は入るもんだ。

危ないのでし

今日も事務所にハエが迷い込み、椅子の下で暗くなっている。
なぜハエが怖いよ?



************************

Bee君、お泊り一日目。

爆

昨夜はうー母が面倒を見てくれた。今晩からはディアママ家だよ。
マーキングしないよう、気をつけてくれたまえ ヾ(- -;)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

やや不調
今朝、5時ごろ、ディアの吐く音で目が覚めた(T_T)
季節の変わり目だから? それともオヤツでも食べ過ぎた??
と吐いた物を処理して二度寝。

なんともなさそうだったので、車に乗せて出勤していたら
な~んか、ピチャピチャいわせはじめ…
また吐いた(**)

ちょっと調子が悪いのね。

心細いのでし

迷ったあげく、朝ごはんは食べさせたが、やや元気なし。
しばらく様子見、ですな。



Bee君は、朝からお尻を気にしている。
なんか痒いのか、パパにバリカンでもかけられたのか。

オレ、なんか変。

しかも、今日からパパがいなくてお泊り ( ̄▽ ̄;)!!
Bee君、パパがいなくても、男一匹、強く生きるのだ!



ろん君は食欲がない。

太りたくないからね

彼の場合、1食、食べないくらいは普通のことだが。
四の五の言わずに、ゴハンくらい食べていただきたい。



うーちゃんは散歩に行きたくない。

だって暑いもの。

これまた、毎年このくらいの季節には歩きたくなくなるのだが。
散歩が嫌いって………。


なんとなく不調なうちの群れ。
やっぱり昨日の平和は気のせいだったか ( ̄⊥ ̄lll)



あ、猫のノラはマタタビ初体験で絶好調。
クネクネ・グルグルしておりましたとさ。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

平穏
なんというか、嵐の前の静けさ、といった感じで妙に平和。
この平和がいつまで続くのか。


顔がすっきり

ノラ君は、ずいぶん顔もキレイになった。医療ってすばらしい!と素直に思える。
獣医さん、ありがとう( ̄人 ̄)

床のみで暮らしていたノラだが、ケージの上段にも行けるようになったようで
日頃は上段で寝ているみたい。
ノラにはこの段差が大きすぎて無理なのか、はたまた目がよく見えないのか
と心配していたので、一安心。
ただ、ディアママやうー母を見ると、「飯!」「出せ!」と下に降りてしまう。

すりすり

疥癬が治って、ケージから出せるようになったら
もっと色んな写真が撮れるんだろうけど
ケージの前に立つと、ケージにスリスリするので、たいていこんな写真になる。
早くケージの外で遊べるようになるといいなぁ。

捨て猫なのか、野良猫なのか、こんなに人懐こい猫。
どっちにしても、人に飼われた方がノラには幸せなんだろうな。
がんばっていい養子先を探してやらねば ヽ(~-~(・_・ )ゝ


反省中

わんこ達はいつもと変わらず元気。
ディアはノラを受け入れないだろうな…。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

通院
今日はみんなで動物病院へ。
先月、混合ワクチンは済ませて、フィラリアの薬ももらったから
ろん君のカイカイと、ノラの疥癬治療だ。

ろん君は、動物病院で買ったシャンプーに変えて
ずいぶんフケが減った。
以前を10とすると→今は4か3(とおちゃん談)だそうだよ。
シャンプーの回数を減らして様子を見ることに。

おら、お風呂は嫌いだよ


猫のノラは、疥癬注射2回目。
体重も2.8kgとずいぶん増えていたし、順調なようだ。
条虫の駆虫薬ももらったし、このまま良くなるといいね☆

事務所に帰って、ノラのケージを掃除。
トイレを「おからが原料で環境でやさしい」猫砂に変えたら、ボリボリ食べた w( ▼o▼ )w

慌てて、前のと同じ猫砂を買ってきて変えたけど
通販でまとめ買いした猫砂はどうすれば?

いつでもお腹いっぱい食べられるとわかれば
猫砂を食べなくなるのか…。

スタバでサービス☆

帰りに寄ったスタバでコーヒーを買って帰った。
よく見ると「モカ」のMマークが犬♪ いや猫かもしれないが。
スタバ画伯、Good Job (≧∇≦)b



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

初夏
なんだか、すっかり半袖の季節。
ニュースで衣替えだと言ってたから当たり前か(**)

ノラが暑がっていないかと様子を見に行ってみた。
もう、ただひたすら退屈がっている。
かといって、疥癬男をケージの外で遊ばせるのもちょっとねぇ…。

が、あまりにもンニャンニャ言うので、ちょっとだけ出してみた。
写真を撮るチャンスでもある。


退屈。

ちゃんと正面から撮れたけど、目つき悪っ(--)
退屈のあまりにご機嫌が悪いのか?



早くノラが穏やかな表情になれる日が来ますように(-人-)



オラも猫と遊びたい


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

