カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


目線
ディアは写真が得意だ。

キラ~ン☆

カメラを向けるとたいてい目線をくれる。
他の犬を撮っていても、後ろにカメラ目線のディアが映るくらい。


照れちゃう

他のワンずも写真を撮るのに苦労することはない。
そばに私が寄ったからと言ってはしゃぐわけじゃないから。


ところが。


ノラは元気になったせいか、退屈なのか、足音が聞こえると
ニャーニャー言いながらケージにスリスリスリスリ。
とても写真なんて撮れやしません。

ケージから出したら足にスリスリされてもっと撮りにくいだろうし。

目ヤニ?で開かなかった目がパッチリしたので
せっかく写真を撮ろうと思ったのに(T_T)



こっち向いて!

尻だし!


う~ん…

スリスリ中で顔が変だし!!


早く写真を撮られることに慣れるように(--)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

にゃんこ、元気になる。
おしかけ猫のノラ。
大人しい猫だな~と思っていたのだが、病気のせいか、空腹のせいか
ただ元気がなかっただけだったらしい(--)

昨日の夜あたりから元気になって、足音が聞こえればニャーニャー鳴き
ゴハンを食べさせようとすれば手に絡みついてくる。
生まれつきの野良猫にしては、人懐こすぎるような…。
ゴハンを出せば、何の警戒心もなくガッツクし。

元気なのはいいことだが、その疥癬の顔でスリスリされるのはちょっと(^^;;;
疥癬が治ったら遊ぼうね。

ジャンプできないのは相変わらず。
でも、今日はトイレでオシッコとウンチができていたよ(^^)v
誰も教えないのにニャンコはすごいな。

早く疥癬が治りますように(-人-)


120530-1.jpg
関係ないけど、うーちゃん。
暑くなってきたせいかややグッタリ。
暑がり犬にはつらい季節がやってきたね。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ノラ君(仮称)
猫用3Dで動けるケージで暮らすノラ君。
ノラ君住居
手近にあったケージを急きょ購入したのだけど
なんと、ノラ君は上の段にジャンプできないのだ ヾ(;´▽`A``
目がうまく見えてないみたいだから、そのせいかな(T_T)


ノラ君
獣医さんの話では、疥癬がよくなってきた!と感じられるのは3週間後くらいから。
つまり、この目もそのくらいまではこのままかも??
来週、また通院するので確認しておかねばね。

猫トイレを注文して、届くのを待っている間、お煎餅の缶で代用中。
しかし!まだトイレでオシッコしてくれないのだ ( ̄_ ̄ i)
大丈夫か?ノラ君。
オシッコはマメにした方がいいぞ?
缶がいやなのか、そもそも寝床の近くにトイレがあるのが嫌なのか…。
猫はようわからんですばい。



もう兄弟はいらないのでし
大丈夫だよ、ディア。
これ以上、扶養動物は増やさないよう、気をつけるから。。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

迷い猫? 捨て猫? 保護。
いつものことながら、長いことサボってしまった(**)

んで、なんで久々にブログを書こうと思ったかと言うと。
今朝、出勤したら、事務所の階段にニャンコが鎮座ましましていた。
とりあえず、驚かさないように横をすり抜けてあがったんだけども。

気になって何度ものぞくたび、だんだん扉に近寄っているではないか。
立ち去る気配なし!

だるまさんがころんだ!

しかも、人間を見るとニャーニャー鳴く(--)

無視ムシムシむしむしとがんばって、いたのに
とおちゃんが「なんか食べさせちゃれーや」とうるさい!!
昼過ぎに根負けして、お皿に水をいれて提供。
心を鬼にして、食べ物だけはやらないぞ!!

そして、夕方、うー母がとうとう諦めて動物病院に連れて行った。
頭や顔が「病気」って感じだったもんで。

疥癬だそうだよ(T_T)
まだ若い猫だけど、痩せてるからしっかり太らせてやって、だそうだ…。
動物病院で薬とフードをゲット。

うー母が病院に行っている間に、猫用ゲージを近所のリサイクル屋さんで購入。
とりあえず治療をしながら、飼い主探しだなぁ~(^^;;;

お猫さま(♂)、仮名はノラ君に決定。
晩ご飯と薬を食べて、ゲージ内で爆睡。

あとはトイレを買わなきゃいけないかね?

明日は写真を撮って、「迷い猫」のビラでも作るかね。
そうじゃなくても4匹も犬がいるのに、どんだけ動物屋敷なんだか ・・・( ̄. ̄;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

