カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


力関係
うちは、犬4匹の群れと言っても昼間だけのせいか
ヨソの群れみたいに、くっついて寝るということがない。

上3匹がもっと小さい頃はくっついていたのになぁ(‘‘)
飼い主としては淋しい限り。



たとえば、シュナ達がお気に入りのサンラメラ。
ディアが座っている横に、無理やりBee君を置いてみる。

やべー

つきささるディアの視線におびえて、どんどんナナメになるBee君。

オレ、超コエー

超ヤバいおじさんより、ディアの視線の方が怖いということだけはわかった(--)



そんなことを考えながら、ふと見ると

背もたれが好きなの

珍しくシーズー達が一緒に寝ていた。

嬉しがって写真を撮っていたのだが

なんか重いよ

背もたれ好きのうーちゃんが、グイグイろん君エリアに進出。
最後には、ろん君が押しだされてしまった(**)


やっぱり、女の子たちの押しの強さが問題なのかしら(^^;;;



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

トイレトレーニング再び
6か月のころに去勢したろん君は、
ごく最近になって、Bee君に触発されて、足あげオシッコをするようになったのだが
それでも、必ずトイレシーツのある所でオシッコするので
トイレの心配はまったくない。

マーキングと言っても、ディアママ家や、うー母家に泊まりに来た時
とりあえずトイレに走ってオシッコするくらいのものだ。


が!!!


Bee君はオトコらしく、いつでも・どこでも、とにかくマーキングをしたがる(--)
最近、ディアへの対抗意識からか、
2歳になって男らしさに目覚めたのか、マーキング傾向が強まってきたようだ。


だってマーキングしたいじゃん?


ディアがおしっこした後は、万難を排して、例えゴハンを食べている途中でも
ヒゲを浸しに行っている ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いや、においを嗅いでいるだけなのだが、ヒゲがいい感じに(そうか?)オシッコに浸る。
ヨソの犬に対してはもちろん、群れの中でも、縄張り意識が強まっているようだ。


事務所では、ニオイを嗅いだ後、トイレでマーキングするのでまあいいのだが
ディアママ家に泊まりに来る時は
マーキングガード用にソファや人間用ベッドに、おねしょシーツが欠かせない。
心のライバル、ディアの匂いが家中あちこちについてるからね。

そんで、毎日来るわけじゃないから
なかなかトイレトレーニングが身に付かないのだ(**)


ちなみに、リアル・ライバルじゃなくて、心のライバルなのは
現実的には毎朝、顔を合わせた途端、ディアにヤキを入れられて
椅子の下で「負けました」と言っているからだ。
必ず「今日の力関係」を確認して、一日が始まるらしい(^^;;;


このたびBee君は去勢手術はしたものの、
それでマーキングがスッキリ治る保証もない。


しかも、「自分の家ではオシッコもウンチもしない」と
断固として決めているので、病気の時や悪天候の日など不便極まりない。


そこで、Bee君パパが再びトイレトレーニングに立ちあがった。


トイレトレーニング用の自宅トイレ
自宅トイレトレーニング用トイレ


心のライバル、ディアのオシッコがついたトイレシーツを持ち帰り
自宅トイレでオシッコ → 褒めたおす大作戦だ。

消臭タイプのシーツだし、どうかしらと思っていたのだが
あっさりディアのオシッコのニオイに陥落。
自宅でトイレしたくない気持ちより、ディアへの対抗心の方が強かったようだ。


Bee君もBee君パパもがんばれ~ ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

去勢
いやいや、またサボってしまいましたわ(**)

年末年始はバタバタしちゃって。
小学生低学年男子2人を含む、姉一家4人が
実家じゃなくて、ディアママ家に帰省したりね。
家事能力がゼロなディアママはパニックでしたわよ Σ(|||▽||| )

仲良し3人組

相変わらず、甥っ子達は、ディアが大好きで
しかも3年生になった甥っ子1号は、寝ているディアを抱き上げて
拉致できるほどパワーアップ。

ディアも、ディアママもヘロヘロですわ。
ワンピースUNOだの、ワンピース将棋だの、人生ゲームだの
えらく懐かしいゲームに今風の味付けされたゲームを満喫したお正月だった ヾ(@°▽°@)ノ



そんなお正月も無事終わり。

Bee君パパが、Bee君の去勢を決意!

なんか「タマがなくなる」(失礼)ってことに
異常に拒否反応を示していたBee君パパ。
男性だからかしらん (;´Д`A ```

去勢や避妊がイイ!とも思わないけど
街中で暮らすワンコにとって、必要悪なんだと思うのよね。


んで、早速、昨日、うちの群れの主治医で手術。

やめろよ!

朝連れて行って、夕方帰れるという、日帰り手術。
しかも、エリザベスカーラーもなしのテープのみ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


オレ、暗い男だから

昨日、帰ってきた時は、麻酔の影響か、まだ少しフラついていたけど
今朝はいたって普通。
ゴハンも用心して少なめにしてるんだけど「足りね~!」と
いつまでも・いつまでも器を舐めている。

ま、大丈夫でしょう。
この後は一週間ほどで抜糸だそうだ。


……………これで少しマーキングが減るといいなぁ…。
もう2歳だから期待できないかなぁ… Σ(|||▽||| )




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

