カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コーミング
クシクシ
入浴に続いて、コーミングされるうーちゃん。

ぼーん
足はどこへ…………… ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


  ☆  ☆  ☆



今朝、ディアと散歩していて転んだ(==)
誰がって、私が。

いや、車が来なくなるのを待って、車道を小走りに横断
歩道に上がる時に自転車が来ていないかちょっと横を向いたら
歩道に躓いたらしい。(←状況からして)

たたらを踏んだとか、よろけたとかじゃなく、思いっきり、転んだ。

通りがかりのお兄さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたくらい(T_T)

オレは転んだりしないよ?

幸い、ちゃんと手が出たので、手のひらをアスファルトですりむいただけで済んだけど。
ディアも「大丈夫?」と来てくれたけど。

通勤時間に転ぶのって、みっともねーーー!

走っても足が付いてこないし、ちょっとした段差につまづくし。
もう年だねぇ。
もっと気をつけて歩くようにしよう。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

後頭部
うーちゃんの後頭部の毛は不思議な生え方をしている。

ぼーん

シャンプーすると、なんだか逆立ってしまうのだ(--)

ナデナデ

放っておくと、このままのファンキーなヘアスタイルになるので
乾くまでに撫でつけようとするのだが

迷惑なの

撫でられるのが好きじゃないので、必ずプルプルしてしまう。

文句ある?

プルプル一発で元の木阿弥。

うづはこれでいいの

うーん…。
今回も次のシャンプーまでこのままか。

やっぱりブローしないとダメなのね、きっと。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一方通行
相変わらず、とおちゃんは、うーちゃんが大好きだ。
もっとも、その愛情が伝わっていないことも変わらない(--)

可愛いでちゅね♪

たとえば、逃げまどううーちゃんを無理やり抱き上げて

離して

とおちゃんの顔を舐めてくれたとしても

困ったわ

離してもらおうと、お愛想しているだけで

見てないで助けて

決して喜んでいるわけではない ( ̄▽ ̄;)


とおちゃんの愛情も一方通行。
うーちゃんの意思表示も一方通行。
きっと、お互いにわかりあえる日はこないだろう ( ノД`)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

野生の男
昨日は夕方から、Bee君がお泊りにやってきた。

例のごとく、興奮が冷めた後、ようやくおとーさんがいないことに気づいて
ピーピー言っていたのだが、オヤツでごまかした。

散歩は済ませてきた、ということだったので
Bee君が落ち着くのを待って、
ブリを焼いてワンコ達の晩ご飯の準備をしていたら

ママんちにもヒーターあった

サクッとサンラメラの前にくつろいでいる ((ミ ̄エ ̄ミ))
ちなみにディアは写真手前のソファの上。

超うめー

広い公園で走らせてもらって、お腹がすいていたのか
えらい勢いでブリを平らげ、夜の散歩を済ませた後も

やっぱりヒーター最高

やっぱり、サンラメラの前で寝ている。
ディアママがお風呂に入っている間は
前回までは、お風呂の前で待機していたのだが
今回はサンラメラの前から動く気配なし(--)


Bee君パパが望むような
野生のオトコに育ってはいないようだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


今朝も出勤後、朝ごはんが済んだら、ヒーターの前でぬくぬく。

とーさんまだかな

Bee君の家にも、クリスマスプレゼントにサンラメラを買ってもらえば^^?



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ぴったりフィット
うちのシーズー達は、なんだか狭い所が好きだ。

挟まるのが好きなの。
わざわざテーブルの足とベッドの間に入り込んで寝るうーちゃん。


オラはとおちゃんに片付けられただけだよ
そうじゃなくても小さいベッドに、オモチャを持ちこむろん君。


なぜわざわざそんなところに入り込むのだ?
シュナ達はあんまりそういうことをしないのだが…。


 ☆  ☆  ☆  ☆


今朝は昨日よりさらに寒かった(**)
寒いと言っても最低気温が4度くらいで、最高気温が15度くらい。
大したことはないはずなのに、ウールのコートを着て歩いても寒い(^^;;;


ぬくぬく。

オレさいこー

シュナ達は今日もぬくぬくな場所に陣取っている。



 ☆  ☆  ☆  ☆


昨日の夜、いきなりドンと一発揺れた。
震源地は県北だったそうで、うちあたりは震度2とかで
大したことなかったんだけれども。
物が落ちて来ないように、一応、廊下に犬を退避させましたの。

あーびっくりした(**)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

遠赤愛好家
一昨日 ~ 昨日 ~ 今日と、ズンズンズンと気温が下がって、今日はなんだか冬。

11月も下旬だから当たり前だけど、ポカポカ陽気が続いていたから
体がついていかないわ(**)

そんな気持ちなのは、人間だけではないらしく

やはり鼻をあぶるのが最高でし

ディアは遠赤ヒーター「サンラメラ」の前に。


このヒーター、前に座るのはディアだけだと思っていたのだが

オレは尻派

Bee君も気に入ったらしい。

オレもう寝る

暑くなると、ちょっと離れたベッドに避難して
またサンラメラの前に戻って、と自分で調整している。


うーーーーん。
Bee君パパが「ワイルドな男に育てる」と言ってたような…………… ( ̄∇ ̄;)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

怪談
気温は低いが日差しの暖かいある休日の午後
私は家事を終え、ソファでまどろんでいた。

すると、どこかから、「チャプチャプチャプチャプ」と
何かを舐める音が聞こえてくるではないか。

111120-3.jpg


犬が水を飲んでいるのか?


それにしては、やけに長く続いているようだ。


それになにやら胸が苦しい。

まるで錘をのせられているようだ。


重いまぶたをようやく開けてみるとそこには

111120-2.jpg



ディアママの胸を踏み台にして
サイドテーブルに置いたミルクティーを飲み続けるディア。

ママの油断をついて、紅茶を飲むのはやめなさい!!!!

ろくろ首でもいるのかと思った(--)


111120-4.jpg


いや、もしかして、うちにいるのは
犬でもろくろ首でもなくて、カエルだったのか?



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

虚空
ディアやろん君は、時々なにもない(ハズ)の虚空を見つめていることがある。

あれは…

いや、臭いをかいでいるのか?
ママには見えないだけで、ひょっとして小バエでも飛んでいるのか? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あまりにも失礼なのでし。

ろん君が虚空を見つめている時は、「お空のとおちゃんを思ってるのかしら?」と
やや詩的なことが思い浮かぶ情景なのだが
ディアが天井を見ていると、小バエでも飛んでいるのかと思ってしまう。
キャラクターの違いかしらん。


  ☆ ☆ ☆

関係ないが、昨夜、久々にディアが吐いた(T~T)
雨で散歩に出られなくて便秘なのが悪かったのか
はたまたグリーントライプを食べ過ぎたのか。

吐いたけどゴハンは減らさないでほしいのでし


グリーントライプがダメなら、一昨日食べた時点で吐きそうだから
まったくダメってことはないと思うんだけど(**)

吐いた後、しばらく病気モードだったが、今朝はまったく普通。
朝ごはんもモリモリ食べましたとも。
まだウンチが出てないのが気になるが…。
夕方までには雨がやむといいなぁ。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ヒツジの胃袋
先日、K-9 グリーントライプなるものを買った。
まったく馴染みがないが、トライプとは草食動物の胃袋のことらしい。

焦っている時に通販で選んだので、ちょっとしたオヤツのつもりだったのだが
届いたものの説明をよく読むと、お肉と一緒に、フードのトッピングに、などと
ゴハンとして食べさせると書いてある。
これだけで食事として食べさせてもよいのだそうだよ。

こんなの買った

あらあらあら (´-ω-`;)ゞポリポリ


だが、酵素たっぷりでお腹が弱い子にピッタリ!とも書いてあるので
またまた嘔吐したBee君が落ち着くのを待って、
普段の食事に混ぜてみることにした。


そして昨日の晩ゴハンで初挑戦♪
初めて食べるときはちょっとずつが基本でしょう。ということで
4匹あわせてこのくらいをふやかしてみることに。

中身はこんな感じ

ちゃんと説明書通りに細かく砕いて…
臭っっっ!!∠( ゚д゚)/


これは…………。なんていうか、養鶏場の匂い?鶏糞肥料というか??

臭っ!
ほら、臭いでしょ?



またまた説明書通りに人肌くらいのお湯に浸して………………
激臭っっっ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


掃除の行き届いていない牧場の匂い!? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
こんなもん、うちのワンズが食べるんかいな。
特に食わず嫌いのろん君が心配だ。


いい匂いじゃん。

と思っていたのは人間だけのようで
ひたすら袋を追いかけるこの犬達のアツイ視線。

試しにふやかしたトライプをちょっとずつ食べさせてみたら
ろん君もガツガツと食べましたわよ。

飼い主としては微妙な気持ち(^^;;;;;


トライプ入りのゴハンを終えても、もっと出せとうるさいので、
乾燥したままで食べさせてみた。

乾燥したままでも食べまし
がっつり。



いまさらながら調べてみると、いかに犬の体にいいかという主張とともに
>>トライプが嫌いな犬はいないといわれ、どの犬もトライプを前にすると、
>>狂喜乱舞するともいわれます。
とまで書いてある。そうかい、みんなこの匂いが好きだったかい。



そして、も一つわかったことは、フリーズドライにしてあるから
臭いと言ってもずいぶん匂いが低減されているらしいということ。
生のグリーントライプについてこう書いてある。

>>牛糞の匂いとか真夏の牛舎の匂いなどといわれるほど臭い。
>>その強烈な匂いのため、愛犬にトライプを食べさせるのは相当な犬馬鹿といわれるらしい。


もっと!!
トライプ撮影中のディアママに襲いかかるうーちゃん。


フリーズドライとは言えグリーントライプを触った手は、
水で洗っただけでは臭いがとれないのに
生のやつは、もっともっとすごいのね。
真夏の牛舎の臭いなんて聞いただけで窒息しそうだわ(**)

でも、こんなにろん君が好きなら仕方ない。
今度は缶詰にもチャレンジしてみるかな ( ̄ー ̄)ゞ



【参考ページ】
Apple Dog
Dog Magazine
Dog actually



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

名犬への道
雪の降る北海道で、事故った車の中で一晩過ごさざるをえなかった
おじいさん&孫娘が、ワンコに抱きついて暖をとって助かったそうだよ。


犬を飼っていれば、火事を発見して起こしてくれる!とか
倒れた飼い主のために助けを呼んでくる!とか
いつか名犬な働きをしてくれるんではないか、と
かすかな希望を持ったことがある人は多いんではなかろうか。

ほら、ディアママは名犬ラッシーとか、ベンジーとか見て育ってるから (^-^)p

名犬的働きをしてもらうには、まず飼い主が危機的状況に陥らなきゃならないんで
そんなことが頻繁にあってもらっちゃ困るわけだけども。

で、うちの群れが、うちのワンズに期待してる日常の名犬的働き。
それは、疲れた飼い主をマッサージできるようになるってこと。

フミフミフミフミ

疲れた時に、うちのワンズが背中に乗ってフミフミしてくれれば、さぞかし気持ちよかろうと。

あの可愛い肉球で「ママ、お疲れ様」とフミフミフミ… (-∀-。) ←妄想中

はい、ここを踏んであげて

うつ伏せになって、ワンコを乗せただけじゃ
降りてしまうか、座ってしまうか、まったくマッサージにならないので
背中の上にオヤツを乗せてみたり、おもちゃでじゃらしたりしてみる。

こういう危険な実験の実験台はもちろんとおちゃんだ。

スキアリっ!

はい、フミフミしてあげてー。と調子が出てきた頃。

あんた、ワタクシを噛みましたね

興奮したBee君がディアに噛みつき、4匹が入り乱れたケンカになる(--)
寝転んでいるときにワンズのケンカに遭遇した時は、頭をガードするのが大切だ。

マッサージはされる方が好きなのでし。

こうやってとおちゃんで練習を重ねれば、
いつか自主的にマッサージしてくれるようになるだろうか ( ̄▽ ̄*)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

美容マスク
先日、何かを買ったときにおまけでもらった美容マスク。
面倒なので、事務所のテーブルに放っておいた ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昨日の夕方、うー母と二人でワンコ達のゴハンを作っていると、
キレイ好きとおちゃんが突然テーブルを片づけ始めた。


せっせと野菜を刻んでいる後ろで
「これはどうする?」「あれはいるんか?」とうるさいので
適当に「捨ててください」と答えているうちに。

美容マスクを見つけたとおちゃん: 「これはどうするんや?」。
面倒なディアママ: 「とおちゃんがパックすれば?」。


韓国のどうとかいう美容マスク


単なる冗談だったのだが、洗面所に行く気配がしたかと思うと
「べ~~~~」とBee君を追いかけまわしている。


オレ、チョー怖えー。


これは…………………………、ジェイソン!?(古っ!!)
Bee君が怖がるキモチがよくわかる(--)



怯えて、うー母の足元に逃げ込んだBee君の反応に喜んだとおちゃん。
残りの3ワンコのことも追いかけてみることにしたらしい ( ̄Д ̄;;


ディアは平気。

面白がるうづ。

おまい、何やってんだよ。


ところが、意外にもマスクの香りがうけたのか、
正体がわかっているからどうでもよかったのか、ディア・ろん君・うーちゃんの3匹は
とおちゃんの思惑から外れて、なんだかはしゃいでいる ヾ(@°▽°@)ノあはは 


意外に普通の反応でがっかり。


ちなみに、マスクの美容効果は「なんかかゆいで」ということで
すぐに外してしまったのでまったく不明(**)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグカフェ
ネットでニュースを読んでいて見つけた記事。

広島市内中心部に公園隣接の「ドッグカフェ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000048-minkei-l34
要するに「広島の千田町にドッグカフェができた」んだそうだよ(‘‘)

ワイズドッグカフェ ル・ジャルダンというお店。


やっぱりフカフカ最高だよ
昨日のバロムワン・クッションは人気。



広島はワンコ連れで行ける所が少ないから嬉しい!人も多いと思う。
でも今までの例からみると、これがなかなか定着しないんだよね(**)
ドッグカフェ以外でも、できた当初は大人気の店でも
いつのまにか閑散と…となるってことが多い広島なんだけども。

これまでもいくつかドッグカフェができた記憶はあるんだけど
いつか行ってみようと思ってるうちになくなる繰り返し。


うづも悪くないと思うわ
うーちゃんも気に入ったようだ^^



大阪に住んでいたときは、家から徒歩圏内に5つも6つもドッグカフェ
(というか、普通のカフェでワンコOKな店)があった。
あったからといって、そう通ったわけでもないし
大阪で住んでいたのが大阪の中でも
ドッグカフェ・ドッググッズショップが非常に多い地域だったわけだけども。
チワワを抱っこしたオサレなオネイチャンがそこらを闊歩してて
伸びたTシャツでの散歩なんて恥ずかしい感じだったもんだ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ところが広島に帰ってきたとたん、とんとドッグカフェを見かけない。
ネットで探してもヒットしない。


うづきに盗られたんだ。
妹にクッションをとられてフテ寝。



やっぱり東京・大阪と比べると、絶対的に人口が少ないから
広島でこういうお店は難しいんだろうな。

ドッグランも市内中心部から遠く離れたどこやらにある、と噂で聞くばかりだし。
ワンコをカートに入れて歩いてたら、近所のおばちゃんに笑われるし(--)


そう考えると、新しくできたドッグカフェ、貴重ですのぅ。
駐車場がないのがイタイけど、そのうち(やっぱりそのうちかいっ!)行ってみよ。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バロムワン
ろん君のお気に入りクッションがすっかりへたってしまった(**)
ふんわり体を包み込むハズが、もうペッタンコ。

もうダメね。

そこで、うー母が家から「カバーが破れたクッション」を持ってきた。

これと合体させる作戦。

この中身を、ピンクのクッションに詰め込んで、「2つで1つ!復活大作戦」だ。

で、なにがバロムワンかと言えば、
「2つを1つにする」という話をすると、とおちゃんが必ず「バロムワン」と叫ぶのだ(--)
どうやら、とおちゃんが小さい頃に見ていたヒーローもののテレビ番組らしい。

アラフォーの、しかも兄がいるディアママも、古すぎて知らないよ。
やっぱり10歳の年の差は、子どもの時の記憶に現れるのね。

そういうディアママも高校生の頃に読んだ
「結婚物語」の続編、「銀婚式物語」が出たよという広告を見て
腰が抜けるほど驚いたんだけども。

それはともかく ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ふんわり復活!

これが「バロムワン・クッション」。中身を倍くらいつめこんでフンワリ感復活。
綿を詰め込んだ穴を閉じたら、ワンコ達の感想を聞かねばね。



  ☆  ☆  ☆

メモが書いてあるよ

Bee君がまたお腹を壊したようだ。

オレもう治ってるから。

暖かいのか寒いのか、さっぱりわからないからね(==)
ろん君もえらく痒がってるし、季節の変わり目は難しい。





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

入浴
金曜のこと。
うーちゃん&ろん君の白黒コンビがお風呂に入れられた。

助けて…

入浴係は、うー母。
シャンプーだけでなく、お湯につけてみた。

ろん君の後、うーちゃんをつけてみると

うづ、おぼれたの。

足の長さの問題か、おぼれそうになった (´-ω-`;)ゞポリポリ
お湯は減らしたんだけどねぇ…。
思ったより体高が低いのね。体重はろん君の方が軽いのにな(**)

ディアは必要ありません。

お風呂の音に警戒するディア。
しばらく、風呂場から目を離さず、睨んでいたが

あー、お風呂入らずに済んだ

片付けの始まった気配に安心して、サンラメラの前で爆睡。
翌日、自宅でお風呂に入れられる運命を、彼女はまだ知らない(--)



最低でし。

土曜の夜、いきなりお湯につけられて、不満爆発のディア嬢。
獣医さんで「体全体がガチガチ」だと言われたから
お湯でほぐしてあげようと思ってさ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

歓迎の舞
Bee君パパが帰ってくるころ。


この音は
Bee君パパの音に気づくのは、ディアが一番。


サンタのパパだ!
Bee君を差し置いて、年の順に入口で待ち構える。


おかえり!
挨拶の優先権もディアにあるらしい。


とーさんだ!
でも、ここからはBee君の独擅場。


オレさびしかった!
歓迎の気持ちをひたすら舞い踊る。


帰ってきた!
周りが見えなくなっているので、うっかり近づくと蹴飛ばされる(--)


うれしーーーー!!!
そして、仕上げにとーさんの鼻を噛む。



Bee君、2歳。大人になる日はまだまだ遠いようだ。





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ちょっきん!
なんせ、4匹も犬がいると、
  誰かがトイレに成功する → みんなにオヤツ。
  誰かがオモチャを持ってくる → みんなにオヤツ。
と、やたらとオヤツを食べる機会が多い。

まだかな・まだかな

ご褒美なら、オリコウだったワンコだけ食べさせればいいようなもんだが
うっかりそんなことをすると、大ゲンカに発展しかねないのだ(==)

そういうわけで、オヤツは小さくカットして食べさせることにしている。
大きいまま食べさせると、太っちゃうヤツ・胃が悪くなっちゃうヤツ
色々問題が起きるしね。
とにかく「オヤツをもらえた!」という気分が大事なのだ(**)

定番のサケトバ
うちの群れの定番「鮭スティック」。


しかし、さらに「元の材料が見ただけでわかる素材を生かしたオヤツ」というのも
うちの群れの基本なので、たいていのオヤツはかなり固い!
クッキーなんかだと、手で細かくできるんだけど
うちの群れ御用達の「魚を乾かした系」のオヤツは、ハサミを使ってもうまく切れない。


ニッパーで小さくカットしてタッパーに保管

で登場するのが、うー母ご愛用の「ニッパー」。
これなら大して力を入れなくても、サクサクと細かくできる。
確かにすごく便利だが、ディアママはニッパーなんて思いつきもしなかったよ(^^;;;


ようやくできたよ!

ちなみに、オヤツをあげるときは、4匹並べておいて、2匹ずつ、手際良く食べさせる。
うまくやらないと、いつまで経っても先に食べたヤツが「まだもらってない」と言い張るので
エンドレスおやつタイムになってしまう。
うちの群れのオヤツタイムには、人間の熟練が必要 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆






ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

マシュマロ
近頃、うーちゃんお気に入りのベッド。
見た目はマシュマロだが、意外と体はあまり沈みこまない。

111109-1.jpg

ただ、このベッド、えらく高さがあるのだ(^^;;;

111109-2.jpg

暑がりうーちゃんは、頭からなだれ落ちがちなので
見ているとかなりドキドキする。

111109-3.jpg


ドキドキしながらも、雪崩れるうーちゃんを撮ろうと待っていたのだが
今日に限って雪崩れてくれなかった(**)

ま、そんなもんだ、写真なんて (_ _|||) ハハハ




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

続・お泊り犬
昨日の夕方、Bee君パパが迎えに来て、Bee君は無事自宅に帰ることができた。

が、ろん君のとおちゃんが出張に出てしまったので
入れ替わりにろん君がお泊りに。

うーん、お父さん達、忙しいのぅ。
二人とも若くはないんだから、無理をしないでくれたまへよ ヾ(;´▽`A``

おら、片付きがいいって評判なんだ

ろん君は、小さい頃からお泊りに慣れている。
とおちゃんがいなくて淋しそうではあるが、まったく平気。

一人で寝てるから。

そんなろん君がディア家に来て、毎回スグやることがある。
トイレに駆け込んでオシッコ。
家に入る前に散歩で出し切っていても、とにかく絞り出す。
マーキングの一種なんだろうな(‘‘)
Bee君と違って、カクジツにトイレでするから何の問題もないんだけども。

トイレの後は、オヤツをいただき、
ディアのオモチャ箱を底まで探り、ひと遊び。
遊び飽きたら、おもむろに寝室で寝始めてしまう ・・・( ̄  ̄;) うーん

ディアママが洗濯物を畳もうが、お風呂に入ろうがまったく無視! して
ディアママのベッドで一人ゆっくりとお休みになる。

さすが、お泊りプロフェッショナル犬。
完全に自分のペースで過ごしておりますな。

今日も誰か来るのでしか?

こんなろん君だから、ディアは膝によじ登ることもなく、いつも通りの夜。
せいぜい、ゆっくりオヤツを食べるろん君に「残せ!」コールを送るくらいのものだ。



今日はとおちゃんが帰ってくるかなー。
それとも、もう一晩お泊りかなー。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お泊り犬
昨日、お父さんの仕事の都合で、Bee君がお泊りにやってきた。


とーさんまだこねー?


うちに連れて来られたとたん、ディアの顔を見て大興奮!
ディアのお尻を追いかけたり、家の匂いを嗅ぐのに夢中になって
お父さんが帰ってしまったのに気づくのが少々遅れた(--)

うーちゃんといい、Bee君といい、はしゃいでしまうと、他のことを忘れてしまうのだ。


うづは美容院に行くと嬉しくなるの。


冷静になると、飼い主がいないことに気づいて淋しくなるくせに。


毎日、昼間はお父さんと離れてすごしていても
夜、しかも、事務所ではない場所に置き去りにされるとショックなんだな、意外と。

ショックなりに、ディアが食べ残してほったらかしにしている
牛皮ガムをハニハニ食べたり、お気に入りのベッドで爆睡したりはするのだが。

そして、早朝6時過ぎから「オレ目が覚めたー! 散歩に行きてーーー!!!!」と
言わんばかりに、体全体で寝ているディアママの上に転がってくるのだが。

こう書いてみると、充分、大丈夫な気がしないでもない(^^;;;;
が、本犬は結構ショックを受けているのだ。


ディアも疲れたのでし


ディアはというと、Bee君が来ると、甘えんぼになる。
ディアは、元々、抱っこ犬ではあるのだが、淋しがったBee君が
ディアママにくっついて歩くのが気に入らないらしく、とにかく膝に乗りたがる。


オラは一人でも平気さ


ろん君が来てもディアは平気の平左なのにねぇ。
ろん君はママの膝に乗ったりしないからかね。



一晩、ディア家で過ごし、一緒に出勤してきたBee君。
それなりに気疲れしたらしく、ただいまピクリとも動かず爆睡中。
とーさんが早く帰ってくれるといいね^^







ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャリーバッグ
M.シュナウザーと移動したいとき。
通常なら車に乗せて移動すれば済むのだが
車で移動するには遠すぎる場合、かなり苦しむことになる。

世間様が考える、キャリーバッグに入れて
担いで移動するサイズではないらしく
シュナサイズのバッグがあまりないからだ(**)

色々探して、ようやく見つけたコレを長らく愛用していたのだが
バッグの中でディアが座ってしまうため、バランスが悪く、非常に持ちにくい!!
ただでさえ、体力も根性もないディアママは
ディア入りのこのバッグを担いで15分続けて歩くとヘロヘロになってしまう。


またまた色々考えた挙句、新しいバッグを買った。
広島では、実際に実物を見たり、ディアを入れて試したりできないので
キャリーバッグを買うのはかなり冒険だ(--)

111106-1.jpg
オレンジが古いバッグ、赤いのが新しいバッグ。

中でオスワリできないように、背が低い。
写真ではわからないが、奥行きも少々短め。

111106-2.jpg


長距離移動するにはディアが苦しいかとも思うのだが
選択肢がほとんどないので我慢してもらおう(**)

111106-3.jpg

買ったのは少し前なのだが、バッグで移動する機会がなく
昨日、初めて本格的に使ってみた。

やっぱり、中でフセてくれていると、
担いでいる人間が楽゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


111106-4.jpg


そして、お弁当の売り子さんスタイルで
紐をナナメ掛けにして、お腹側でバッグを両手で支えられる^^
手で支えてないと、やっぱりバランスが崩れるのだが…。。。


一番の問題は、元々、バッグ好きなら違うのだろうが、ディアの場合は
バッグのフタを全開にして、中でフセをしてもらってから、
おもむろにフタを締めるしかないというところ。
匍匐前進でキッチリ奥まで入るのはイヤみたいだし
中でUターンするのもかなり無理があるから。

いや、どうやったのか、1回はUターンしていたが。

111106-5.jpg

やや苦戦しながらも、途中で休憩をいれつつ
なんとか片道3時間、往復6時間
このバッグでなんとかなりましたわ♪
ギュウギュウ詰めにされたディアは不本意そうだったが
それでも黙って中に入っていた。


111106-6.jpg


でも、天地左右がもう5cmずつ大きかったらいいのに。。
そして、バッグの両端を開けられる構造ならいいのに。

やっぱり担いで歩くサイズじゃないんだろうな(T▽T)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スマホで連写
携帯にあまり執着しないディアママ。
購入から1カ月経ったところで、
連写機能が付いていることにようやく気付いた(--;;;

気づいたからには、連写してみなければなるまい。
と夜にも関わらず、新しいオモチャを取り出した。


構想としては、新しいオモチャ好きのディアが
興奮してはしゃいでいる所を連写で撮りまくる!

カシャカシャカシャ

はずだったのだが

変な音?

連写の音が怪しかったらしく

なんの音でしか?

連写を始めてスグこの姿勢になり、そのまま数十枚(--)
あえなく、企画倒れに終わったスマホで連写。



 ☆ ☆ ☆ 


関係ないけど、冷え症なディアママお勧めの入浴剤^^
あれこれ試してみたけど、これが一番暖まる~♪

おすすめ入浴剤。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カルテット
うちの事務所には4ワン。
このうち、救急車や消防車に反応して遠吠えするのはディアだけだ。

ディア姉ちゃん何いってんの?

しかも、がんばって言い聞かせてきたおかげで
よほど近くなければ、遠吠えを我慢する ヾ(^^ )ナデナデ

しかし、救急車がごく近くの家に来てしまったら。

オレも言ってみる。

ディアが遠吠えを始め、しばらくすると、
それぞれ単体では反応しない他の3ワンも、ディアにつられて遠吠えし始める。

遠吠えと言っても、シーズー達は「ニャーニャーニャー」
Bee君に至っては「ワンワン」言ってるだけ。
ずっと観察しているが、あまり上達しているようでもない。


遠吠えにも適性とか修行が必要なのだろうか ┐( ̄ヘ ̄)┌


 ☆ ☆ ☆


昨日の夕方、散歩をしていると、
突然ディアが後ろ足をあげてピョコタン・ピョコタン。
慌てて抱いて家に連れ帰って足裏チェックしてみたが異常なし。
しばらく大丈夫そうだったので油断していたが、久々に関節が痛いのか(T_T)
週末は獣医さんだな。。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

異常に怖い
以前、シュナのカリスマとして紹介した、ろん君のとおちゃん。
最近のとおちゃんは、カリスマどころではなく、鬼くらいの勢いでBee君に怖がられている。


オレ、呼ばれちゃったよ

呼べば、恐る恐る近寄ってはいくものの

お愛想しないと叱られる

必ず、すぐ逃げられるよう、へっぴり腰で距離をとる(--;;;

おいさん、超コエー

そして、耳がヘタレになっている。

タスケテ

なぜ、そんなに顔を強張らせる? 何がそんなに怖いのだ?

ひどく叱ったりはしていないと、とおちゃん本人は主張する。
本人の主張を信じれば、ただただ意味もなく怖い、ということになるが…。

幼少期に、とおちゃんに鼻を噛まれたディアやろん君でさえ
そんなにとおちゃんを怖がってはいないのに。




とおちゃんの醸し出すオーラがいやなのか?
それとも、サブいオヤジギャグがウツルのを恐れているのか?

ナゾは深まるばかりである(--)





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

