カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お手入れ中
ディアママは、誰かがなんかの作業を見ているのが割と好きだ(‘‘)
んで、Bee君パパがBee君のヒゲのお手入れをしているのを見ていた。



フキツなヨカン
お手入れ前のBee君。


キッチンペーパーで拭く!
まずブラッシング剤をつけた、キッチンペーパーで拭く。


クシクシ
コームで梳かす。


シュッシュ
さらにブラッシング剤をスプレーして


クシクシクシクシ
ひたすら梳かす!



完成
この間、およそ20分……………。
いつもは、さらにこの後、体のお手入れもあるらしい。

Bee君、ガマン強いな(^^;;;

ディアママ&ディアには真似できないわ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

レジスタンス
犬と暮らしていると、ソファやベッドを占拠されるのは、よくあること。
いや、そんなのはディアママだけかもしないが (;´▽`A``


このソファはディアのものでし
やけにグチャグチャだが、ソファの座面。意外に長いディアに占拠されるの図。



ふと見ると、ソファに自分の座る場所がない。
でも、ぐっすり寝ているのを見ると、退去要請するのは心が痛む。
そんなひそかな攻防戦を繰り返してきたのだが
ふと思い立って防波堤を作ってみることに。

独り暮らしには不似合いなほど大きい三人掛けソファ。
真ん中に、クッションを置いてみる。


クッションはすべていただきでし


あーら不思議、一人分のスペース確保。
ディアママの希望としては、反対をディアのスペースにしてほしかったのだが、
まあいいでしょう。


熟睡。


後は、ベッドを占拠されない工夫だな。



本日、休日につき、スマートフォンの画像です(**)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

乙姫和牛
昨日はろん君のお誕生日だった。

とおちゃんが出張中で、帰りは遅くなると言っていたので
お祝いは一日遅れかと思っていたのだが、愛息のためなら、えんやこらさ。
お誕生日ディナーに間に合うように、息せき切って帰ってきた。

光り輝く山形牛

とおちゃんが、ろん君のために買って帰った、お誕生日ディナー用お肉。

このお値段は…

あっと驚くこのお値段 (; ̄ー ̄川



ちなみに、人間用についで買いしてきた、鶏皮せんべいは

人間用のお土産

表示価格から、さらに2割引き。



さすがとおちゃん。相も変わらず、お犬様第一主義。



デパ地下ディナーだね

グルメなろん君も、珍しくお皿にくぎ付け。


これなら食べてあげてもいいよ

お給仕なしで、自分で食べることにしたらしい。



とおちゃんの愛のこもった高級肉をじっくり味わえるようにと
お肉と野菜を混ぜずに出した、ディアママの心遣いが裏目に出て…

お肉だけいただくから。

野菜はキレイに残して、お誕生日ディナーを終えましたとさ。


ろん君、好き嫌いは良くないと思う(--)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ヨダレ焼け
今日はろん君の誕生日 ( ̄▽ ̄)δ⌒☆

プレゼント、準備した?

いつのまにか7歳、なんとシニアの仲間入りだ。

おら、みなしごだからね。

だけど、とおちゃんが出張でいないので、お祝いは明日に持ち越しだな(**)




△ △ △ △


口周りが白い犬の大敵、ヨダレ焼け。
さらに目の下は涙焼けするし、舐めちゃう足もヨダレ焼けしたり
オシッコ焼けってのもある。
白い犬を飼えるのはマメな人だけだ!と思い込んでいたディアママ。


うちの白黒たちも、黒い所もあるくせに、口の周りは白い!!!
(あ、シュナ組もか…。)

うーちゃんも大阪に住んでいたころは、ヨダレ焼けに悩まされていた。
いや、悩んでいたのは飼い主だけだが。

うづ、何か変かしら?

大阪時代のうーちゃん。うー母がせっせと拭いているのに、このありさま。
ヨダレ焼けに効くという、ブラッシング剤のようなもので拭いてたんだけどな(**)

オヤツくれないなら撮らないでほしいわ。

頭の色と、口周りの色が全然違いますがな (ノд・。)


なんでだ、どうしてだ、と思っていたのだが、
しばらくそのことをすっかり忘れており……………
最近ふと気づいた。

もう真っ白よ。

ここ1年くらいのうーちゃんの口は真っ白!!
別に食事や手入れ方法を変えたわけでもないのに。
というか、せっせと拭いてるうー母を見る回数は減ったと思うのだが。

モデル代、もらえる?

もしかして、都会の空気が悪かったのかしら(^^;;;;
そういえばディアの目ヤニも随分減ったような。

変な顔を撮らないで!

関係ないけど、カメラ目線であくびするとかなり怖い Σ(・ω・ノ)ノ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

飛距離
本日はお下品ネタをお昼時に失礼 (≡^∇^≡)



Bee君がまた下痢をした。

それは昨日のお昼過ぎのこと。
いつもは、うー母の足元で寝ているはずのBee君が
ディアママの後ろにヒッソリと座っているではないか。

しかも、なんとなく動きが変!!

お腹の具合が悪くなると、とたんに挙動不審になるBee君。

オレ腹が痛かった

Bee君の後ろに、サッとトイレシーツを置いた瞬間
ブピッ!!!
とウンチが噴出した w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ま、いつものことだが。


遊ぶ?
うー母のお膝に甘えんぼ



この噴出が油断ならない。
飛距離は優に50cmを超える(当社の目分量の計測による)。

当然、トイレシーツに半分、残りの半分はトイレシーツを越えてタイルカーペットへ。



尻はくすぐったいんだよね
お尻なでちゃる!



こういう時のために、タイルカーペットなのさ。必要に応じて、外して洗えるからね ┐(´-`)┌

角度によっては、壁や家具を直撃することもあるんだから
…………いや、もっと悪くすると、人間だって直撃するし
今回は、タイルカーペットでラッキー☆ということで。



やめてーーーー
お尻を撫でると、なぜかこの姿勢になる。



他のワンズは、お腹をこわしても噴出したりしないのに、なぜに飛ぶ (o・ω・o)?
どこでウンチをしていいかわからず、我慢しているうちに、お腹の中で発酵(!)するのか?



ママ、やめさせて。
目線で助けを求めるBee君。



それにしてもBee君。
ウンチもトイレでできるようになってくれたまへ。

いや、トイレの上でしても、噴出したらトイレの外まで飛ぶから一緒か(--)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

弟の悲哀
111026-1.jpg
とおちゃんがオモチャを投げてくれた。



111026-2.jpg
このオモチャ好きなんだ!



111026-3.jpg
遠くに不吉な影ひとつ。



111026-4.jpg
ディア姉ちゃんが走ってきたよ。



111026-5.jpg
まさか、オモチャを狙ってる?



111026-6.jpg
オラのお気に入りなのに!!



111026-7.jpg
オラ、一人っ子がよかったよ。



本日の写真、まったくピントが合っておりませんでしたm(*- -*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おかえり
先日、無精者の必需品、ルンバ君の調子が悪くなった。
「ホームベース」という充電器に、自分で帰って充電するはずなのだが
ホームベースに乗せても充電しなくなったのだ (・vv・)


帰ってきたルンバ君
傷だらけのルンバ君。


バッテリーの交換が必要なだけかもしれないが
我が家のルンバ君も、はや3歳。
ちょっくら有料メンテナンスに出してみることにした。
要するに、ルンバをiRobotに送ったら分解掃除してくれるんだな。

「サービスパック」というコースなら、バッテリーの交換もしてくれるらしいし
問題があった部品も無料で交換してくれるそうだ。

電話で申し込んで、荷造りして送ったのが先週の土曜日。
2週間くらい、というので、のんきに構えていたのだが
昨日、宅配便屋さんが「今から持って行っていいですか?」と電話してきた。
まだ一週間なのに、早っ (ノ゚ο゚)ノ


早速、開梱して、明細を確認すると、
ホームベースとお腹の部品を交換してくれたようだ。

小さくなったホームベース

お腹の色も変わってる


おかえり、ルンバ君。
キミがいない一週間、数えるほどの休日だけとはいえ
ディアと格闘しながら掃除機をかけるのは大変だったよ (ノд-。)


いつもは、ディア&ディアママが出勤している間に
タイマーで働くルンバ君だが、試しにスイッチON !

コイツ、久しぶりに見るのでし

いきなり、ディアの攻撃を受ける可哀想なルンバ君。
やっぱりディアのいる時間は、ルンバ君でもダメらしい。
タイマーセットしておくから、明日からよろしく ( ̄人 ̄)


おいしいものが届いた方がよかった

ディアや、キミはもう7歳なんだから
掃除機の存在くらい許せるようになりなさい(--)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
ブログランキング参加中。
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シュナひげ
以前、「ヒゲが白い!」とお褒めいただいたこともある、Bee君のシュナひげ。
夏の間、ヨダレだらだらなので、短く切っていた。

オレは短い方が好き。

にも関わらず、このところ、口の周りが茶色くなってきた。
夏も過ぎて、涼しくなってきたというのに。
Bee君パパによれば、相変わらずマメにお手入れはしているようなのだが。

ヒゲ拭くの嫌い

ちなみに、お腹に巻いている青いものは
ママにいたずらで巻かれたエナジーロープ。
このスタイルで椅子に飛び上がったりするから驚きだ。

ガーーーーッ

そんな変な格好で脅されても怖くないよ(--)





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

比べてみれば
同じ犬種が2匹いると、色々と違いが気になる。

体重はディアの方が1kgくらい多い。そして、ディアの胴は妙に長い (;´Д`A ```


そんなことを比べていて、ふと話題になったのが
「Bee君の顔が長い」のではないか?ということ。

オレ?

早速、比べてみることにした ヾ(~∇~;) コレコレ



最初は、2匹を並べて写真を撮ろうとしたのだが

早く食いてー

なかなか同じ角度に顔が向かず断念 ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



Bee君パパの提案により、「さしで測る」ことになった。
  (注)広島では定規のことを「さし」という。


手近にさしがなかったので…………

オレ怖えー

やめるのでし

ボールペンで測ることに。


目を突かないでくださいね~~という
悲鳴にも似た声援を受けながらBee君パパが慎重に計測。


眉間から鼻先まで測った結果、Bee君の方が
5mmほど鼻が長いことがわかった w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ディアの方が頭も耳も大きいから、鼻が短く見えるんでは??







ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

モッテキタ。
本日の主役、うーちゃんは運動が嫌いだ(--)

動いたらお腹すいちゃうから。

犬は散歩が好きである、という定説をうちやぶって
「暑い」・「眠い」・「疲れてる」と色々な言い訳をして
散歩をサボろうとする。


そんなうーちゃんが喜んで走る時がたった一つある。

うーだって走れるわ。

「モッテコイ」をすると、オヤツがもらえるのだ。

取れたの!

決して、遊びたいわけではない。
その証拠に、オモチャを持ってきたお礼のオヤツを出さないと
3回目には、投げたオモチャを取りに行かなくなる ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
タダ働きはゴメン、というわけだ。

オヤツのためなら頑張るわ。

ただ、このモッテコイ、オモチャがうーちゃんには大きすぎるのか
くわえて走ると落としそうなのか、走るのはオモチャを追いかけて行く時だけ。

持ちにくいの。

帰りはノシノシ歩いて持ってきて、なるべく近くにいる人の足元にボトっと落とす。

重いの。

できる限りムダな動きを減らそうという、うーちゃんならではの作戦だ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

オヤツは?

やらずぼったくり・坊主丸儲けがポリシーのうーちゃんが今日も行く。







ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

扉を開けて
室内で犬が走ってる写真を撮るのは難しい。

しかも、うちの事務所の場合、唯一犬達がダッシュできる廊下に
窓がないからなおさらだ。

ブタにあたるディア

電気のついていない廊下で、動いている犬を撮ると、晴れた日の日中でも、ブレブレ(T^T)

サンタ、迎撃。

普段は電気をつけて撮っているのだが
自然光だけでなんとかならないか?と突然思いついた。

向こうの部屋に近いところなら、なんとかだけど
廊下の真ん中あたりでは、やっぱり無理がある(**)



ということで、廊下にある、トイレと浴室(いずれも窓あり)の扉を開けてみた。

飛んでるディア

うーちゃんも参加!

扉開放&明るさを補正してこの状態。
ムリヤリ明るくしてるから、画像が荒れてますな。
もう、こうなると、ブレてるんだか、ピントが合ってないんだか。


2匹で走る!

明るくしない写真はこんな感じ。



やっぱり電気をつけなきゃダメか ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


楽しかったのでし




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋の花粉症
昨日の記事で、やや誤解を招く部分があったようだ。
ここで宣言しておこう。
ディアママは、料理は嫌いだし、ヘタ! ( ̄^ ̄)キッパリ

去年だったか、
「甥っ子2号が『ディアママも、お料理上手なんだよね~』と言ってたよ」
と姉が報告してくれた。


?????
甥っ子達が来てるときは、焼き肉だ、ハンバーガーだ、フライドチキンだと、
食育にこだわる姉には、あまり食べさせてもらえない物ばかり
食べに外食ばかりに出歩いていたはず。

 あんただけオヤツもらったんじゃないでしか?


「『ディアちゃんはいつもおいしそうにゴハン食べてるよ~』だって!!」
と姉に爆笑されてしまった。


それがオチかい (_□_;)!!


ディアは、生のキャベツの芯でも、おいしそうに食べるのだよ、甥っ子2号。


そんな自虐ネタはともかく。

最近、ワンコたちが痒い。

またとおちゃんがいないんだ


ろん君は初めて食べた晩ご飯のターキーだろうか、
オヤツに食べたチーズだろうか
はたまたとおちゃんの出張増加に伴って増えた、うー母家訪問に原因があるのだろうか
と各犬それぞれオヤツやゴハンを変えてみたりしていたのだが。


これはおらだけのものだから


どうやら、散歩に出たとき顔を突っ込む草むらがまずいらしい。
秋にもブタクサ等々、痒くなる花粉があるからな( ´△`)

恐るべし、秋草。
寒くなるまでマメにシャンプーするしかないか(**)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

冷え症
ここ1~2年ほど落ち着いているディアのオシッコ漏れ。
冷え症のせいかと、鍼灸治療に通ったり、食事療法をしたり
服を着せたり、そりゃー苦労したもんだ。
お肉も、馬肉は止めて、羊だのターキーだの
体が温まる、というお肉にして、せっせと頑張った!
その成果あってか、漏れちゃうことはほとんどなくなったし
足先やお尻がヒンヤリということもあまりない。

漏れなくて快適なのでし

時間はかかったけど、頑張ったかいがあったね☆

それはいいのだが、実はディアママ自身がすごく冷え症なのだ(^^;;;
夏でも、つま先はもちろん、腿まで触ってわかるほど冷たい。
でも頭はのぼせるので、ついクーラーかけちゃう→ますます悪化。


ワンコ達はアレルゲン除去だの、体の温まる食事だの、サプリだの
あれこれ考えているが、自分の食事はまるでバランス無視(--)
カップラーメンでOK!生きて行けりゃいい、程度。

そんな生活を20年近くも送ってきたせいか、とうとう膝が痛くなった(T_T)

いや、膝が痛いことは今までもあったのだが
床に座ったり、立ったりが、このところかなりツライ。
40歳にして、階段を下りるのがつらいとはこれいかに。
ワンコ写真だって、サッとしゃがまないとシャッターチャンスは去っていく。

さすがに生活に支障がでてきたので、諦めて自分の健康のことも考えることにした。

足に優しい靴
靴を履いているとディアが興奮するので、
ササッと履けることを重視した「つっかけ」(ミュールなんてものではない)から、
履くのに時間はかかるけど、足に負担がかからない靴へ。


膝のサプリ
ディアには飲ませても、自分は面倒で飲んでなかった関節サプリも飲み始めた。

おまけでもらったサプリ
ちなみに、数あるサプリからこれを選んだのは、人間用を買うと
ワンコ用サプリをもらえるから♪ (←おバカか、私は。)
ハーバード大学で開発!というキャッチコピーの
UC-II(活性型天然II型コラーゲン・非変性活性II型コラーゲン)とやらが
ディアの膝を楽にしれくれるといいなぁ(‘‘)


さらに、ディアには実践済みの「体の温まる食材を積極的に摂る」。
生姜とかカボチャとかね。
ディアのおかげで、温まる食材を知ってはいるんだけど、
人間用の食事作りって、しかも一人分ってすごく面倒。
ディアママは料理が嫌いなのだ(T_T)
嫌いだからレパートリーは少ないし、食材は余るし
家に帰るのが遅いのに、帰ってからゴハン作るのメンドクサイ。

もっとお野菜たっぷりで、体の温まるお弁当を
コンビニが売ってくれればいいのに。

いっそ、ディアと同じものを食べようか…、と半分本気で考える今日この頃。


オレの腹もそのうち治る?
ワンコ達のことなら、あんまり苦にならないのにな(**)





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

季節感
秋がやってきた!朝晩が涼しくて、ワンコ達の散歩も楽々♪

ディアママが「秋の気配」を一番感じるのは、

日が当らない時はここがいいのでし

いつもはこんな風に私の足元で寝ているディアが

ここが一番日当たりがいいのでし

日差しを求めて寝場所を変えるとき。

オラのベッドなのに。

その日向が、ろん君の特等席であることは、ディアにはとるに足らない事実だ。
姉ちゃんは強し。
これが、もう少し寒くなると、今度はディアママの足元の
サンラメラの前に来るようになるんだよね^^

ついこの間まで暑かったのに、季節の移り変わりは早いのぅ。


うづは寒くないわ。
ちなみに、うーちゃんは、ディアと体感温度が違うようで、まだまだヘソ天シーズン。

オレ、眠い
最近のBee君はなぜか、うー母の足元で寝るようになった。





紅葉とか、虫の声じゃなくて、ワンコの寝場所で季節を感じる私って…。






ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

うーちゃんの秋祭り
今朝は昼花火のドドドン!で目覚めた(**)
朝8時からとは予想外だったわ…。
8時と11時の2セットだけで済んだのは不幸中の幸い?


さて、うー家の近所も今週末が秋祭り。
ディア家近辺より、もっと盛大に昼花火がドンドンなる予定のうー家。
今年は泊りがけでろん君家に避難することになった。

かーちゃんと離れて寂しく休日を送っているのかと思いきや!

まったく気が効かないわ

オヤツを出せとソファの下からワンワン吠え

早く出ちなちゃいよ!

満腹しては気ままに昼寝している模様(--)


うーちゃんの秋は食欲の秋。
ええ性格じゃのう、オヌシ。

それにしても、ろん君のとおちゃん、
うーちゃんに舐められすぎなのでは…(^^?





ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋祭り
朝晩が涼しくなった広島。
自宅近所の神社は今週末が秋祭りのようだ。
広島人は花火が好き。花火といっても、音だけのやつ。
イベントと言えば、こいつを景気付けにバンバンやるのだ ( o ̄▽)o<※*:'゚。

さっき調べたところでは、あの景気付けのドンドンは、
昼花火の中の「段雷」というものらしい。
秋祭りともなれば、バンバン・ドンドンと賑やかこの上ない。



111015-2.jpg
朝の散歩にて。反応の遅いスマートフォンのカメラに苦戦中。



今朝の散歩は平和に済ませたものの、夕方の散歩は歩いてる途中でバババンバン。
最初の一発目では、早く帰ろうと小走りになったディアだが
二発目で固まって動かなくなってしまった。
7.5kgのディアを抱っこして歩くのはかなりキビシイ。

今日は幸い、17時、18時の二回だけで終わったようだが、
こりゃ、明日は朝からバンバンだな(T▽T)


111015-1.jpg
ようやく撮れたけど、ご不興のディア嬢。



夏の花火はバンバンいう時間も長いので、家を離れるのだが、
秋祭りともなると広島中のあちこちでバンバンいうから、逃げるのも難しい。

なるべくバンバンが少なくてすみますように。


---


話は変わるが、近頃、散歩中に子どもに会うと「ムックだ」と言われる。
ちょっと前までやってたドラマに、しゃべるシュナウザーが出ていたんだそうだ。
(話し古っ!)
子どもが苦手なディアは、「ムック~」と寄ってこられて困惑気味。
しかもムックと呼ばれてもね( ̄∇ ̄;)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カニばさみ
昨日、お腹が弱い、という記事を書いたとたん
Bee君がお腹を壊した(--)
一応、治まってきてはいるようだが…。


そんなお腹の弱いBee君だが、おちょくって遊ぶには最高だ。
昨日、うー母が発明した新しい遊び「カニばさみ」。

おもちゃで興奮させる
まず、おもちゃで興奮させる。



足で挟む!!
食いついた所を、すかさず足で挟む!


ここからは連続写真で
嫌がって逃げるBee君

と~~~~

りゃーーーー!!

脱出成功!



三太上等兵は飛んでもオモチャを口から離しませんでした。








ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

伝言
Bee君はお腹が弱いオトコだ。
季節の変わり目には、別に変ったものを食べたわけでもないのに、3回や4回はお腹を壊す。
「寝るときはパジャマ作戦」を始めてからも、時々下痢。

オレ、もっと食いてー

先月、2歳になったので、そろそろ落ち着いてくるかと期待していたのだが
やっぱり先月も何度か下痢した。
そりゃ、2歳になったからって、突然お腹の丈夫なオトコになるわけないわな(--)

体重が少し増えては、下痢という繰り返しで
Bee君パパの目指す「胸板の厚いガッチリした男」への道のりは遠い。

下痢をしても、慌てず騒がず
1食か2食「サツマ芋を少しだけゴハン」を食べさせれば治るのだが。

腹が減ると元気がなくなるんだ

Bee君パパは、うちの群れが出勤する前に
散歩を済ませたBee君を事務所に置いて出かける。

パパの仕事が一段落して、連絡を入れられるのは、
犬達が朝ごはんを食べ終わった頃合いなので
Bee君がお腹を壊していることを知らずに、普通に食べさせてしまうこともしばしば。
ところが、お腹を壊している時に、普通にゴハンを食べさせると下痢が長引くんだな(**)

そこで、連絡ボードを冷蔵庫に貼ってみた。
「Bee君がお腹を壊したら、『下痢、飯食わすな』と書いておいてくださいね^^」
   (↑端的かつ的確にお願いしたつもりのディアママ)

お腹を壊したら書いてね

今朝、出勤してみると、「快調」とホワイトボードに連絡が。


…………………………………………………。
なんて几帳面なヒトなのかしら。
ごめん、Bee君パパ。
調子が悪い時だけでよかったのよ(^^;;;;;


とーさん、オレ元気だから




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

久住 小笠原
もう1カ月も前のことだが、九州に旅行に行った(^^;;;
Bee君一家も一緒。

でもねー、1泊2日の2日とも雨でしたとも。
せっかくドッグランもあるというのに。
雨男がおるとかなわんな。

なので、春に同じ所に行った時(春も行ったんかい!!)の写真でお茶を濁してみる。

111012-2.jpg

こんな感じで、全部のお部屋が一軒家。
ドッグランを囲んでぐるーーーーっと。

111012-1.jpg

これなら、うちのようなワンワン犬の群れでも
お気楽に行けるんですわ。

111012-3.jpg

部屋には内風呂だけじゃなく、露天風呂もあってのんびり。
雨で観光ができなくても、ダラダラのんびり過ごせましたの。
雨じゃなかったら、阿蘇に行ってみようと思ってたのに。

111012-5.jpg

前回、いきなり初めてのキャリーバッグに閉じ込められて
パニックになったBee君のために、広島から車で往復したんだけど
結構、時間がかかる! 片道7時間くらい?
おまけに、霧がでて有料道路は通行止めになるし、そらもう大変。
次回からは2泊3日だな(--;;;

111012-4.jpg

ロビーの売店で見つけたオニギリとうーちゃん。

次は来年の春かなー。今度こそ、晴れるといいな。


久住 小笠原、オススメです^^



---

追記)ブログを読んだうー母からの突っ込みで、オニギリは別の場所で買ったことが判明。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひとときの平和
最近、ろん君のとおちゃんは週に3日は出張している。
とても忙しい営業マンに変身したのだ(いや前から忙しいが…)。

ろん君は親戚たらい回しになって、とても悲しそうだが
とおちゃんがいない日々を楽しむワンコが2匹。



オレよく寝られるー
ろん君のとおちゃんがすごく怖いBee君と



静かだわ
しつこく構われてお疲れ気味のうーちゃん。


何事も一長一短というところかね ( ̄▽ ̄)


それにしても、スマホで撮った写真がイマイチ。。
設定が悪いのか、腕が悪いのか…。
やっぱり一眼で撮らなきゃダメね(**)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

洗濯

三連休は爽やかに晴れ。
となると、やっぱり洗濯でしょう。
洗濯物をとりこむと、必ずやられるのがコレ。
洗い立て大好き。



復活!
またまたサボってしまった(  ̄▽ ̄)

今年は春から何かとコトが多くて、落ち着かなかったのだ。
今もディアママは断捨離とやらで日々片付けに追われている。

でもワンコ達はみんな元気。

今日は先日買い換えたばかりのスマホから、投稿。
慣れなくて、文字を入力しづらいわ(ノ_・,)


ディアは元気でし


と、ここまで頑張った所で、画像のアップロードができずにスマホ断念。
難し~ぃ。

何事も慣れよ、慣れ。がんばろー。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

