カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


広島市の迷子犬
迷子のフラット君(男の子だったそうです…)、
無事自宅に帰りました!
転載いただいた方、ありがとうございました。


発見場所と自宅は15kmほど離れていたそうです。
さすがレトリバー! うちのろん君が迷子になったときは、
自宅から500mくらいしか離れてなかったよ…。





1/30(日)の夜に知人がフラットコーテッドレトリバーを保護しました。


===

昨日の夜8時頃、自宅近所(東区戸坂新町)にて、
迷子犬を保護しました。

素人鑑定ですが、犬種はフラットコーデットレトリバー 黒 たぶん♀ 首輪の色赤
毛並は柔らかく、ほのかにシャンプーの匂いもします。
おそらく室内飼いだと思えるくらい キレイな犬です。
オテ、マテ もできます。 年齢もまだ若いと思います。


P1080250.jpg


===

現在、警察で保護してもらっています。
お心当たりの方はコメント欄にてご連絡くださいませ。

早くママに会えますように(-人-)

すれ違い
相変わらず、ろん君のとおちゃんは、うーちゃんを溺愛している。

女の子だから、というには、ディアに対する態度と違うし
鼻の短い犬だから、というには、ろん君とも違いすぎる。

どうやら、鼻の短い女の子で、ちょっと自分勝手なところが
とおちゃんのオヤジ心をくすぐるらしい。

今日も、出先から帰るなり、うーちゃんが寝ている近くに寝転がって
「まるちゃ~ん」とハートマークのつくような猫なで声で話しかけていた。

オヤジが面倒なうーちゃんは、さっさとハウスに避難。

それを見たろん君のとおちゃんは、隣の部屋で仕事中のディアママに
「ちょっと写真撮ってくれ~や~!!」と叫ぶのだ。

このオヤジ、本当に面倒ね
ろん君のとーちゃんから逃げようと、ハウスの壁にはりつくうーちゃん。


とにかく、何をやってもカワイイらしい…。
目に入れても痛くないとはこのことだな(--)


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オーバーオール
Bee君パパがオーバーオールを買った。
もちろん、Bee君用。

色んな服は買ってきたうちの群れだが
オーバーオールというものを、ワンコに着せたことがなかったので
面白がって着せてみた。


オヤツのためなら頑張るよ

オレってカッコいい

なかなかカッコいい!というか、少年っぽくてカワイイでないの!!

と思ったのだが。

けど、尻尾が変なんだ

ややサイズが大きかったらしく、尻尾にかぶさってくるのが
気になって嫌らしい(^^;;;


それでは、と、洋服好きのろん君にも着せてみた。

オラはおしゃれさんだから

なんでも着こなす自信があるんだ

余裕!!

かと思いきや。

けど尻尾が変なんだ…

やっぱり尻尾の方にずれてくるのが気になるそうだ(--)


今日の結論。
オーバーオールは試着してから買いましょう。

Bee君より胴が長めのディアで試してみるかな…。




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スヌーピー
このところ、ろん君のハウスの屋根で寝るのが気に入っているディア
なにしろクッションハウスなので、とうとう屋根がつぶれてきた。

安定がよくなったのでし

オラの家なのに

足裏ナメても転がり落ちないでしよ

オラの家、返してよ…

いつか、ろん君が中にいるときに、ろん君ごとつぶしそうで怖い(--)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

陽のあたる場所
最高気温が10度を下回る日々が続く広島。
エアコンをかけても、足元が寒い。

床付近で暮らすワンコ達にはキビシイようで
冷え症のディアは、とおちゃんの机の上で昼寝するようになった(--)

下は寒いのでし。

ここなら、暖房もよく効いてるし、陽も当たってるし最高。

ちなみに、オレンジの椅子の右側に見えるのは
「床が寒くてかわいそうだから」という、とおちゃんの愛で
二階建てに改造されたろん君ハウス。
段ボールの上に乗せて、紐でしばって50cmばかり高くしてある。

上げ底ハウス

こういう心遣いがますます犬達を寒がりにしてるのではないかと思ったり。

さいこ~!

うん…。そういう使い方もできるわね(--)



☆ ☆ ☆

年末からずっと痛いディアママの右手。
正月休みの間、PCを使わなかったら随分痛みが和らいだ。
念のため、医者にも行ったが「腱鞘炎でしょう」とのこと。

なるべく手を使わず、使う前には温めて、仕事が終わったら冷やす。
シップが貼りにくい場所だから塗り薬。
というのが、医者的腱鞘炎を治す方法なんだそうな。

ダブルクリックはおろか、トリプルクリックにスクロールと
一日中、右手人差し指を酷使するので、使うなと言われてもね。

15年前はもっと激しく右手を使っていたもんだが
これしきで腱鞘炎とは歳かね(T_T)


そんな私が、今日見つけたマウス

ぶっ飛びスクロール機能付。

フライングスクロール(!)機能付で長い文章も一気にスクロールできる!
んだそうだよ。

早速買って帰って使ってみたら。

ホイール(スクロールするときにグリグリするヤツね)を勢いよく回すと
ダーーーーーーーッとしばらくスクロールが続くのが
この商品のウリのフライングスクロール機能なんだけども。

ダーーーーッとページの最後までぶっ飛んでいって
目的の場所も通りすぎちゃうんだな(^^;;;
途中でクリックすれば止まるけど、スクロールが結構速くて
ここで止める!というのがイマイチ見えない。

そもそも痛い人差し指で、勢いよくホイールを回すのが難しい…。

いつか使いこなせるようになる日が来るんだろうか…。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お正月
今年の年末年始は、甥っ子2号が風邪に倒れて
姉一家が帰省してこなかった。

眠いのに。


姉が帰省すると、実家の大整理をしなければならないので
ハードな年末年始を送ることになるので
何年かぶりに今年は穏やか~な年越しができる!

挨拶なんで面倒なんだよね


と思っていたのに。

オヤツくれたら挨拶してもいいわ


自分も下痢・嘔吐で寝込んでしまった(--)
丸一日で嘔吐は止まったのだが、休み中、食欲はほとんどなし。
何もする気がおきなくて、ノンビリとはしたものの
少し悲しいお正月となった。


オレもよろしく

ちなみに、ろん君のとおちゃんも風邪で寝込んだ
お正月休みだった。

今シーズンの風邪はつらいので、皆様お気をつけくださいませ


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

