カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


COOL!
さて、しつこくお腹を壊したBee君のこと。

カリカリご飯を食べている子に比べて、
手作り食を食べさせている子は、割とよくお腹を壊すような気がする。
お腹を壊すと言っても、1~2日ウンチが緩くなる程度。
ろん君のように、手作り食にして
あまりお腹を壊さなくなったという子もいるから千差万別ではあるが。

急に冷え込んだり、食べ過ぎたり、お腹を壊しやすい野菜を食べたり
ちょっとした理由で下痢するので、下痢自体にはそう驚かなくなったディアママ。

季節の変わり目は特にお腹がゆるくなりがちなので
冷え込みそうな日は先手を打って服を着せることも覚えた。
昔は犬に服?と思ってたのだが、これだけで意外にお腹を壊さないから不思議。

お腹が痛いときは日向ぼっこがいいでしよ

それでもワンコがお腹を壊した時は………。
服を着せる。昼寝の時はフリースをかける。お肉を減らしてお芋を入れる。
これで治らなければ、お肉なしでお芋を少なめに食べさせる。
なんて大雑把な!と自分でも驚くけど、たいていはこれで大丈夫(^^;;;

できたら、絶食させればいいんだけど、うちの群れで「自分だけ食べられない」に
耐えられるのはろん君くらいのものだから(--)

101130-1.jpg

で、これが昨日の朝、Bee君が着せられていた服。
遠い記憶をたどれば、夏場に「これを着たら涼しいらしい」と
Bee君パパが自慢していたような…。
背中の文字は、カッコいい!COOLではなく、涼しいCOOLだったかと(;・∀・)

確かに、お腹を壊したら服を着せてあげてね!
とは言ったが、COOL!な服では逆効果なんでは…。

101130-2.jpg

というわけで、昨日の夜、Bee君パパが買いに走った新しい服。
ちょいワルを目指していたBee君パパだが、
方針を変えたのか、選択の余地がなかったのか、優等生な感じのタータンチェック(笑)


101130-3.jpg

寒くない服を着て、フリースもかけて、暖かい部屋でお昼寝中。
昨日の晩ご飯は、お肉半量+サツマイモ。

昨日の夜は少し良くなっていたみたいだから、このままウンチが固まるといいな。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

過猶不及
Bee君がお腹を壊した。

ことの発端は、混合ワクチンを打ってもらいに獣医さんへ行ったこと。
体重をはかってもらうと、6.9kg。
獣医さんが「もう少し太ってもいいですね~」とか言ったんだそうだ。

101129-1.jpg


んで、太らすには、ゴハンを増やせばいい!と思ったBee君パパ。
その日の晩ご飯にお肉を約150g。
ちなみに、日ごろのお肉の量は、125g~130gくらい。

101129-2.jpg

で、ちょっとお腹の具合が悪くなったところに
お米を食べさせれば、ウンチが固まるかも!と
お肉150gとお米カレースプーン2杯分…。

かなり適当に生きてるディアママが言うのもなんだが
お腹を壊したわんこに、いきなり食事の量を増やすのはちょっと…。
お腹を壊してなくても少しずつ増やさないと。。。

まあ、ワクチン打ったり、夜が冷えたりと、他の条件とあいまって、とは思うが
いきなり食事の量を増やしたのも、下痢の原因ではないかと思うディアママ(--)


手作り食の経験によるマイ・ルールのニュアンスを伝えるのは難しいなぁ…。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一日広島観光
今日は、チョコ姉ちゃんが大阪からやってきた☆
仕事でメールや電話は毎日のようにしているが、会うのは約10ヶ月ぶり。
広島が初めてのチョコ姉ちゃんと、うー母と3人で
15年ぶりくらいの広島観光へGO!

お昼はもちろん、お好み焼き!
事務所近くの行きつけのお好みやさん(←ココ大事!)で
鉄板の上のお好み焼きをヘラで食べる。
これが難しいんだな(^^;;
ヘラで食べるのはディアママも10年ぶりくらいなので
お好み焼きをポロポロ落としながら、見苦しく食べましたとも。


幸い、今日は抜けるような好天。

101127-1.jpg

事務所から、路面電車に乗って、平和記念公園へ。

101127-2.jpg

原爆ドーム・原爆の子の像あたりの有名所をさらりと流して見学した後は
時間の都合で、平和記念資料館はすっ飛ばして、平和公園から宮島行きの船に乗る。

余談だけども、広島人ディアママは、「折鶴を持ち上げてる佐々木禎子さんの像」とは知っていても
原爆の子の像という名前が思い出せなくて、案内板の前でしばらく考えましたの。
大丈夫か、こんなで。広島人にはすんごい有名な像なんだけど。
ともかく、今、禎子さんをモチーフにした歌が話題になっていて
紅白歌合戦でも歌われるとニュースで行っていたので案内したんでございます。

それはともかく、これが平和公園から出ている宮島行きの船。

101127-3.jpg

さすがに旅行シーズン、満員だったけどもなんとか予約なしで乗れた。
平和公園から宮島へ、45分くらいで直接行けて、王道広島観光には便利。

101127-4.jpg

秋の安芸の宮島はさすがに人でいっぱい(**)
紅葉が有名ではあることだし、県外・国外の観光客のみなさまはもちろん
地元人も紅葉狩りに行ってるんだわ。

101127-5.jpg

101127-6.jpg

でも、残念なことに、紅葉谷の紅葉は終了間際。
葉っぱが落ちてる木も多いし、残っていても葉っぱが枯れかけでしたの。
あと一週間早ければもっとキレイだっただろうにねぇ…。

101127-7.jpg

宮島にはやけに人&写真慣れした鹿がいっぱい。


んで、今日の最大のヒットは。

101127-8.jpg

チョコ姉ちゃんが雑誌だかテレビだかで情報を仕入れてきた、揚げもみじ

101127-9.jpg

もみじ饅頭に衣をつけて揚げた(!)という
広島人的には「ちょっとどうよ?」というものなのだが
食べてみると、妙にうまい!

101127-10.jpg

私達が立ち寄ったのは、紅葉堂本店。
店頭で揚げたてを買って、奥の縁台に座って、お茶と一緒にいただくと
紅葉谷を歩いた疲れも癒される(笑)
宮島にお越しの折にはぜひ。


宮島観光を終えたら、フェリーに乗って対岸の宮島口に渡り
これまた名物、うえのの「あなごめし」。
まだ5時半ごろだったのに、30分ばかり待ちましたわ。
何度もいうようだけど、ほんとさすが旅行シーズン…。

人込みが苦手なディアママは、あんまり観光地に行かないし
宮島に行くにも紅葉シーズンは避けてたから
秋の宮島がこんなに混んでるとは知らなかったよ(ll∀)
紅葉で有名なのとあいまって、安芸の宮島を「秋の宮島」と誤解する人も多いのだろう。



こんな、超王道日帰り広島観光を過ごして事務所に帰ると…。
怒り狂ったわんこが3匹ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

置いてけぼりにして、すまなかったね。
今度は一緒に連れて行くからね (*_ _)人



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

実力行使
ディアはろん君のとおちゃんが大好きだ。

ろん君のとおちゃんが床に座ったり、寝転んだりしている時は
必ず傍によっていって、撫でてもらおうとする。


最初は控えめに、手をそっと触ってナデナデをせがむディア。

なでていただきたいのでし

コチョコチョとなでて、手を休めるとおちゃん。

こちょこちょこちょこちょ

「手を休めるな!」とばかりに、暴力的にとおちゃんの手を引っ掻くディア。

手を止めるのではありません!

この繰り返しで、最後にはとおちゃんが「痛いじゃないね!」と叫ぶことになる。



毎度同じことして、お互い飽きないのかね?



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ベッドメイキング
近頃、ディアが気に入っているダイニングテーブルの上でのお昼寝。
今日はとうとう、ベッドメイキングまで始めた。

もっと平らにするのでし!!

この辺りが固いのでし!

その、固くてツルツルした場所で、ベッドメイキングすることに
なんの意味があるのか聞いてみたいママ。


ふぅ~

せいぜい、足を滑らせて落ちないように気をつけてくれたまえ(^^;;;


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オモチャ
Bee君パパがカメラを買ったのに触発されて(?)
久々に寝顔以外の写真でも撮ろうかと思い立った。

オラ、これ離さないから。

オレ、スイカと撮ってほしいよ

で、撮ってみた、「オモチャとオレ」。男2匹分。
なのだが、どうも静止ポーズはイマイチ面白くない(--)


そんでもって、止まってないところを撮ろうとすると、
オモチャを投げるとうれしくなって走るBee君になってしまう。

101124-3.jpg

101124-4.jpg

しかも、一人でオモチャを投げる係と撮影係を兼任したからブレてるし。
電気をつけるのを怠ったのも敗因。


やっぱり走ってるところを撮るなら、戸外で撮るか
室内ならちゃんと電気つけて、2人がかりで撮らないと、
事務所の陽の入らない廊下では難しいわ。
ということを思い出した(^^;;;


今日は写真ばっかり撮ってるわけにもいかないから
また今度、うー母に協力してもらって撮ろ~っと。


☆ ☆ ☆ 

実は、Bee君には、おかーさんがいる。
とても忙しいおかーさんで、Bee君とは月に数回しか会えないのだが。

連休の間の月曜日、パパのかわりにおかーさんがBee君を迎えに来た。
散歩がてら、事務所から歩いて帰ろうとしたら
途中で座り込んで、ストライキしてしまったそうだ。

おかーさんとは言え、一緒に過ごす時間が短いので
あまり通ったことのない暗い道を2人で歩くのが不安だったのか
はたまた、苦手なろん君とおちゃんと同じ血を感じたのか(--)


ディアママは後者に1票。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一男去ってまた一男
週末に泊まりにきていたBee君。

姉ちゃん、一緒に寝てもいい?

さすがに心細いらしく、なにかとディアにくっつきたがる。

オレも日向ぼっこしてもいい?

まだまだ甘えんぼじゃのぅ。


月曜の夜、Bee君ママがBee君を引き取っていき
ディアと2人の休日を過ごす予定だったのだが
ろん君のとおちゃんが急遽接待に出かけることに。
というわけで、昨夜はろん君がお泊まり。

オラは一人で平気さ

ろん君は、この家に引っ越してからは初めて泊まりに来たのだが、
夜はディアママの足元で眠り、朝一番から絶好調!
勝手にオモチャ箱から気に入ったものを引っ張り出して一人で遊ぶ。

さすが、3日に1回くらい、うーちゃん家に泊まりに行ってるだけあって余裕。

でもとおちゃんはどこに行ったんだろう

遊び飽きたら、ひたすら外を眺めて過ごす。

早く迎えにこないかな

ディアママ家はベランダがガラス張りなので
外はよく見えるんだけど、ろん君の前の家と違って
ニャンコが見えないから残念だね(^^;;;

とおちゃん…

ソファの上からも、ベッドの上からも、ひたすら外を眺めるろん君。
なんか、もうちょっと楽しい景色だったらよかったね。ごめんよ、ろん君。


ディアはお腹が痛いのでし

今朝は冷え込んだせいか、ディアはピーピー&ゲーゲー。
やや、病気モードだったのだが、暖かくして休んでいたら治まったようだ^^



ディアの具合も治ったようだし、ろん君を迎えに来たとおちゃんと
広島みなと公園にGO! 初めて来たけど、予想より広い!

結構広い

でも、子どもとボール遊びしにくるにはいいだろうけど
変化に乏しくて、ディアママとしては、散歩して楽しいって言うわけには…。
広いとは言え、ぐるっと一周しても物足りないし。

暖かくて最高!

お天気もよくて、ワンコ達は楽しかったみたいだけど
また違う公園を探してみよう(**)

でも風でヘアが乱れるのでし

今日の写真は、久々のコンパクトデジカメ。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Bee君パパ写真集(2)
土曜の夜から、Bee君パパが泊まりがけで釣りに出かけ
ママの家にお泊りになったBee君。

なんとマイ・ベッドとパパカメラ持参だったよ(^^;;;
ベッドはともかく、なぜカメラ?

しかも、マイ・ベッドはほとんど使わず
ディアのベッドで寝てたっていう…。
ちなみにディアは、ママのベッドの布団の中で寝ていた。

今回もシュナ2匹を小脇に抱えて散歩に出ること1日3回。
やや筋肉痛気味のディアママ。
被害は、タオルケットの上にマーキング×1回と少なめ(--)
やっぱり、家に連れて入る直前に、外でオシッコさせなきゃだめだな。



そんなわけで、せっかくBee君パパがカメラを持ってきてたので
本日はBee君パパ写真集2回目。
先週は、ディアママの室内撮りレンズ、EF50mm F1.4 USMを
Bee君パパに貸し出して、F値体感週間にしていた。



101122-1.jpg
絞り優先モード、F1.4、シャッター速度 1/64秒、露出補正0、ISO1000

101122-2.jpg
絞り優先モード、F1.4、シャッター速度 1/197秒、露出補正0、ISO800


上の2枚は、夜に室内で撮ったもの。さすがF1.4。キレイに撮れてますわ^^
Bee君パパは、「ちゃんと目を写したい!」と言っていたのだが、これならOKでしょう。



さらに前回のリベンジで、お天気のいい日の午後に
カメラとセットで買ったズームレンズを使って、戸外で撮影したものも少々。

101122-3.jpg
動体優先モード、F5.6、焦点距離135mm、シャッター速度 1/1579秒、露出補正0、ISO320


101122-5.jpg
動体優先モード、F5.6、焦点距離126mm、シャッター速度 1/1328秒、露出補正0、ISO640


やっぱりお天気がいいとキレイに写るな~。
「口をあけて、楽しそうに走る写真が撮りたい!」というご希望もクリアですな。


釣りに、写真にと忙しいBee君パパ。
釣りに出かけた辺りは今日は大雨らしいけど
風邪引かずに帰ってくればいいね(^^;;;



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

商売繁盛 ( ̄人 ̄)
今日は広島で商売繁盛を願うお祭り胡子講、通称「えべっさん」。

うちの会社は「運」と「縁」をアテにしているので神頼みが欠かせない。
たった社員3人と3匹とは言え、ワンコ達のお肉代を稼がねばならんのだ。

今年もおいしいものをたくさん食べられますように


去年~というか、今年の1月~までは、
大阪の今宮戎に行って、熊手と笹をいただいていたのだが、今年からは広島の住人。
ちゃんと広島の神様にお願いせねば (○ `人´ ○)


今宮戎でいただいた笹&熊手
これが今年の1月に、今宮戎でいただいた笹と熊手。
この、大阪バージョンから、広島の神様の熊手をいただきに3人で行ってきた。



下調べによれば、広島のえべっさんでは「熊手」ではなく「こまざらえ」と呼ぶのだそうだ。
神社近くに出ているお店でこまざらえを買い、神社に持って行ってお清めしてもらうらしい。

広島生まれの広島育ちだが、知らなかった(^^;;;

ちょっと淋しいかも。
今年いただいてきた「こまざらえ」
土地柄なのか、大阪に比べるとやや地味。

一通りお店を見て回ったが、デザインは基本コレともう一種類のみ。
大きさはいろいろあったけど。

こまざらえを買って、神社の受け付けで渡すと
こまざらえに会社名を書いたお札をつけて、お清めしてくれるのがナイス。


神様、頼んだわよ。

今期も商売繁盛して、ワンコ達のご飯代に困りませんように
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

陽だまり
すっかり冬になった広島。朝の散歩ではかすかに息が白い。

ずいぶん改善したとは言え、寒さに弱いディア。
気温があがるまで、陽だまりを探しては日向ぼっこ。

お尻を温めるのがコツなのでし

近頃のお気に入りはダイニングテーブルの上だ。

はぁ~、生き返る~

ここなら、日差しが暖かいから、カエル足でOK。

日向ぼっこ、最高でしね

それにしても、うちの犬達、なんでダイニングテーブルにあがるんだろ。
自分であがらないのはうーちゃんだけだな(**)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秘密基地
ろん君は、猫のように、狭い所と高い所が好きだ。


入ってこないでよね

そんな彼が見つけたお気に入りの場所。


ここ、気に入ったんだ

猫じゃないんだから、クローゼットに潜まないでくれる?




背後に気配を感じるのでし
本文とは関係ないけど、本日の残念な一枚。
せっかくディアが可愛く写ってるのに、背後霊つきだ(--)


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Bee君パパ作品集
土曜はうんちスリスリ事件で写真どころじゃなかったBee君パパ。
懲りずに日曜に写真を撮りに公園に出かけたそうだ。

んで、記念すべき、Bee君パパ初作品集☆


オレのこと置いていく気?
動体優先モード 焦点距離87mm 1/1024秒 F5.6 


とおさん待ってー
動体優先モード 焦点距離87mm 1/1024秒 F5.6 


オレのこと見てるー?
動体優先モード 焦点距離126mm 1/1328秒 F5.7 


帰ってきたよー!
動体優先モード 焦点距離135mm 1/1579秒 F5.7 



トリミングはしたけど、明るさ補正はなしでこの状態。
お天気がイマイチでやや暗いのが残念。
けど可愛く撮れてるじゃありませんか!


ま、この写真たちの前には「ブレてる」「ピントがあってない」「真っ暗」な
写真もあるわけだけど、そんなもんは慣れですがな。
ディアママ式に下手な鉄砲打ちゃあたる、を繰り返してれば
なんとなく、絞りとシャッタースピードの相関関係が分かる日がくるさ。

凝り性のBee君パパだから、デジカメ教室に通って
一眼の極意を極めるかもしれないけども。


ただ、問題はデジカメだけではないことが判明。
撮った写真をPCにとりこんで、リサイズしないと
PCメールで送ったり、携帯の待ち受けにできないんだな(^^;;;


ガンバレ!Bee君パパ!!



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

別れ
大阪から広島に引っ越して9カ月。
とおちゃんがまた引っ越すことになった。

ノラ猫がたくさん住んでいる一軒家から、町中のマンションへ。

あんた誰?

おまいこそ誰だよ?

窓越しにお互いを観察していた、ろん君と白猫。
お互いに淋しくなることだろう。

こいつでかくて怖いんだけど。

それにしても、この白猫、9ヶ月ですんごくでかくなってるな(--)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一眼ver.2
さて、いきなりカメラを買う気になったBee君パパ。
昨日の昼過ぎには既に買ってきた(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

昨日の夕方、早速買ったカメラと被写体になるべきBee君を伴って
ディアママ家に「カメラの使い方教えて」とやってきた。

Bee君パパ’sカメラ
ほんとに買ったEOS60D

本体と標準レンズ1本セットで買ってましたよ(^^;;;
まあ、いきなりバカ高いレンズを買ったディアママに比べれば普通かも。

ディアママカメラと比べて、なんといっても羨ましいのは動画機能。

オレを撮りたいんだって。

ディアママが買ったときは、
一眼で動画っていうのがまだ普通じゃなかったんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌


それはともかく、いい加減に、電源の入れ方とモードの切り替え方を説明して
絞りだのシャッタースピードだの、今後覚えるべきコトバをざざっと言って
早速、Bee君を撮りに公園に行くというBee君パパを送り出した。


公園に出かけたBee君父子の報告を待つこと約1時間。
一眼を勧めたディアママとしては、「走るBee君が撮れたd(≧▽≦*)」
という報告を期待していたのだが…





「公園で他犬のウンチにスリスリして、写真どころじゃなかったヽ(`Д´)ノ」

んだそうだ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



スタイルにこだわる男、Bee君パパが
格好イイBee君の写真が撮れる日は、まだ遠いようだ。


ディアが使わせていただきます。
本文とは関係ないけど、我が家のソファの使われ方。
なぜ、真ん中で、そんなに長くなってくつろぐのだね?
ママが座る場所がないではないか(--)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一眼
Bee君パパが休日の朝っぱらから
「緊急で相談したいことが」とメールしてきた。

Bee君の具合でも悪いのか!?と思ったら…。

「一眼デジカメを買おうと思うんだけど、オススメはどれ?」と相談された(^^;;;

緊急っていうことは、今日いきなり買うの!?



買うの?

ディアママ的には、レンズの貸し借りするのを狙ってCanonがおすすめ。
んでもって、Kissを買うより、ディアママカメラの後継機EOS60Dをおすすめしておいた。


後追いで、「一眼の命はレンズだ!」と題して
レンズ選びについて、長々メールを送っておいたのだが
さてさて、どんなカメラ&レンズを買ってくるでしょうか。

っていうか、カメラなんつう高額商品は
もう少し事前の下調べをして買った方がいいんではないかと思ったり。
ディアママもたいがい唐突な人間だが、Bee君パパも唐突では負けてないな(--)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日光
仕事中、ふと気付くとディアがリビングのダイニングテーブルで寝ていた。

ぬくぬく。

一番、日当たりがいいからだろうけど…。
どうして、そんなところでくつろげるのだ(^^;;;


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寒くなったので、ろん君に服を買った。

101111-1.jpg

美容院で何気なく買ったのだが、つい黒を選んでしまったため背中の模様と一体化。

101111-2.jpg

着ているのか、いないのかイマイチわからない(^^;;;

今度からは白や黒の服はやめておこう。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

袋入り
ろん君は小さい頃から抱っこバッグで通勤していたせいか
カバンに入るのが好きだ。

今日もとおちゃんが出かけた後、
自主的に床に置いていた抱っこバッグに入って寝ている。

おらもとおちゃんに連れて行ってほしかったんだ

本犬的には「入っている」のだろうが、客観的には「上に乗っかってる」感じではある。

おいてけぼりだよ

これは「一緒に行きたかった」アピールなのか、それとも別な意味があるのか…。
ちょっと気になる(^^;;;



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

嘔吐
ここ数カ月、Bee君は週に1回くらい嘔吐する。

決まって、ゴハン直前、白い泡のみ。
どうもお腹が空きすぎるとゲ~っとくるみたいなんだな(**)
ご飯の量を増やしたり、試行錯誤しているのだが。


ろん君やうーちゃんも何年か前まではよく吐いていたもんだが
そういえばいつのまにか、あんまりゲにならなくなった。
年齢的なものもあるんだろうか。


楽しくてやめられないんだよね

トイレシーツを食べるのも、ゲになる原因だと思うけどね(--)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ハナモゲラ
うーちゃんに激似のパンダのぬいぐるみ。

激似の2匹

写真を撮るとそうでもないのだが、床に転がっているパンダが
通りすがりにふと目につくと、「ありゃ、うーちゃんこんなところに」
と必ず思ってしまう、この大きさと配色。

近頃、Bee君がやけに、このパンダさんを攻撃している。
気に入っているから遊ぶのか、気に入らないからイジメるのか…。

お鼻が消えてるわ

先日、とうとう、パンダの鼻をもぎ取ってしまった(T_T)


オレの鼻はとらないで!

事務所中のぬいぐるみ達が着々と、目なし・ハナモゲラになりつつある今日この頃。
Bee君、これ以上、無表情な怖いぬいぐるみを増やさないでくれたまえ(--)




ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

痛い
どうも指から腕にかけてが痛い。ワンコではなく、ディアママの。
もしかして腱鞘炎? それとも単なる筋肉痛??

毎日、パソコンの前に10時間近く座って作業すること早15年。
昔はもっと長く作業しても大丈夫だったもんだが
年をとったんだなぁと実感(T_T)


ママ、大丈夫でしか?

オレ、つまんねー

腕が痛くなるくらい働いているのがお気に召さないシュナ組。
そんな顔されても、ディアのご飯代を稼がねばならんのだよ(--)


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

本日は晴天なり
今日はピカピカの秋晴れ!!
日向ではポカポカと暖かく、まさに遠出日和と申せましょう。


こんなにお天気の休日は久しぶり☆
だと言うのに、3人揃って休日出勤(T_T)

どっか連れて行けよ

どうもここんとこ忙しくてワンコ達を休日に遊びに連れて行けない。
すまんねぇ、わんこ達…。

早く休日くらい、のんびり散歩できるようになりたいな(**)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

温度差
秋をすっとばして、冬になったような広島。
夏の間は独りで寝ていたディアも、明け方布団に入ってくるようになった。

事務所は、朝のうち室内でもひんやりするので、今週からエアコンを入れ始めたのだが

白黒チーム

体感温度にはかなり差があるらしい(^^;;;


うーちゃん、この季節にヘソ天ですかいな。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

