カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


邪魔?
一気に涼しくなったせいか、ベッドで寝ることが増えたワンコ達。

うーちゃんのベッドの使い方に疑問がある。

お尻が滑らないの。

なぜ、クッションを横に蹴散らして、クッションのない所で寝るのだ?

これでいいの。

ひょっとして、そのクッション、邪魔?


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

疲労困憊
週末は、毎年恒例、甥っ子1号の運動会の撮影に行ってきた。

以前、たまたま写ってたご近所の子に写真をあげたら喜ばれたそうで
近頃では甥っ子だけでなく、甥っ子のお友達まで撮影指示が飛ぶから1日中立ちっぱなし。
しかも、望遠レンズをつけた一眼を構えて(--)

普段は椅子に座りっぱなしのディアママの腰は板のよう…。

100927-3.jpg

疲れたけど、甥っ子一号は宣言していたとおり、徒競争で一番になった。
毎日走りこんでるおかげかね。

犬より撮りやすいとは言え、運動会の撮影は障害物(主に人の頭だ)が多いのが難点。
ディアママのモットーは「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」。
がんばって700枚以上撮りまくり、先ほど姉にDVDを送っておいた。
膨大な数の写真をより分けて、必要に応じてプリント・配布するのは姉にまかせよう。

100927-1.jpg

さ来週は甥っ子2号の運動会だ(**)


ディア、秋は留守番が多くてすまないね(T_T)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

訃報
うー母実家のメリーちゃんが亡くなった。
確か、18歳。
昨年はご長寿犬として表彰されたらしい。

シェパードとゴールデンの血が入った中型犬。
足が悪くなって、ゆっくりとしか歩けなくなっていたようだが
お庭の番犬として、つい最近まで警戒を怠らなかった。

mery2_20100925100409.jpg

ここ数日、食事も水も喉を通らなくなって
とうとう今朝、息を引き取ったそうだ。

年をとって、暑さ・寒さ対策に家の中に入れてやろうとしても
ずっと外で生きてきた彼女はやはり
最後まで外にいることを望んだらしい。

お庭を自由に歩くこともでき、
裏の畑で取れた野菜を食べ、
病気ひとつせず長生きをした彼女。

幸せな犬生だったと思う。

天国でゆっくり休んでね。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

忙しい
今日はやけに忙しかった。
まあ、連休中日は忙しいと決まってるようなもんだが(**)


納得がいきません

そんな忙しい日に限って、わんこ達は退屈モードに入ってしまう。

すねちゃうわ

普段から、昼間、遊んであげてるわけじゃないのになぜ(^^;;;

オラ、みなしごだから…

忙しいオーラを感じ取って、なぐさめてあげようとでも思うのか?

すっげーつまんねー

忙しい日だけは、シーツをバラバラにするのはやめて(T_T)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スイトン
暑さ寒さも彼岸まで。とはよく言ったもので、今日の広島はいきなり秋。

昨日から今朝にかけての雨が上がった今日は
夜になったら外は半袖じゃ肌寒いくらい(**)
ワンコ達がお腹を冷やさないよう注意しなければ。

涼しくなったせいか、ディアはベランダで日向ぼっこ。

気持ちいい日でしね

もっとも、10分もしたら日陰に移動してきたけどね。


せっかくくつろいでるところ、気の毒だけど
頭に続き、首周りにも湿疹が見つかったので、今日はディアにお風呂に入ってもらう。

食べ物で首まわりに湿疹ができたことはないから
草むらにでも突っ込んだか、耳掃除液が垂れたのがまずかったのか…。

とにかく、洗えば痒さが軽減することを期待して。


きらいなお風呂を頑張ったディアには

ワシがスイトンじゃ

大山の帰りに寄った蒜山(ひるぜん)高原のおみやげ、「スイトン」君をプレゼント。


悪い人がいたら、スイーッと寄ってきて、トンと降り立って
悪人を真っ二つにする妖怪なんじゃそうな。


その単純なネーミングもすばらしいけど、もっとすごいのがコレ。

でも名前は書かなくてよい。

背中にでかでかと名前の刺繍入り(--)

腹がたったのでし。

スイトン君でお風呂のストレスを解消中のディア。
かゆくなくなるといいな(**)




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

サイ結び
Bee君ヒゲをいかに汚さないか追求して、日々努力するうー母。
昨日は、鼻筋の上でヒゲを1つにまとめる「サイ結び」に挑戦していた。

新しい結び方だったので、写真を撮ろうと思っていたのだが
ディアママがバタバタ仕事をしている隙に…。


オレ、息苦しいよ
ほっかむり結びに変わっていた(--)


目の前に結び目があって、うっとおしいので
前足でガジガジして、鼻の前に落としてしまったらしい。

あんた、その顔変でし

しかも、鼻水なんだか、飲んだ水なんだかで、結び目はびしょびしょ。


キレイなシュナひげへの道は険しい。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かゆい
小さい頃からディアがずっと悩まされているアレルギー。

耳がかゆいのでし

手作り食にしたり、オヤツも決まったものだけにしたり、耳掃除をマメにしたりで
なんとかかんとか付き合っているのだが、ここ最近、また少しかゆい(**)

夏場はどうしてもムレるから、かゆくなりがちなのだが…。
とうとう、頭に湿疹が出ているのを見つけた(T_T)

ふぅ~…

どうやら、とおちゃんがパンの端っこを食べさせてるせいじゃないかとニラんでいる。

「ディアには食べさせないで」と毎日お願いしているのに。

毎日同じことを言われるせいか、近頃は聞こえないフリをしだした。
どうして、そこまでして、人間の食べ物を食べさせたいのだ (#`Д´)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大山旅行
1年ぶりの群れでの旅行。
名古屋・大阪にいる間、お気に入りだった、伊豆にはさすがにもう行けない。
人間だけならともかく、ワンコ連れで広島からは行くには遠すぎる。

そういうわけで、今回は中国地方の旅に挑戦。
1泊2日で鳥取県の大山(おおやま、ではなく、だいせん、と読む)へ。
中国地方の人ならご存知の伯耆富士とも呼ばれる名山でございます^^

100919-9.jpg
頂上が雲に隠れてるけど、これが大山。
冬になるとスキー場が有名なところでもある。

広島から4時間弱で到着するはずが
連休初日の事故渋滞18kmにはまって、6時間近くかかってしまった(**)
大阪とは違って、中国地方で渋滞なんてありえないと
勝手に思っていただけにショック大。


日差しサンサンの中の6時間のドライブに疲れてホテルに直行。
そもそも観光する気がないとも言うけど(^^;;;

ワンコ連れで観光すると人間も犬も疲労困憊するから。
恐ろしく根性ナシのうちの群れ。
ま、行ったことある土地ってのはそんなもんだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

100919-8.jpg

お宿はホテル旬香 大山リゾートでございます。
広島から車で行ける数少ないペット連れ専用のホテル。

「ペット連れOK」というだけでは、食事中は部屋で留守番とか、部屋の中ではケージとか
なにかと制約が多いので、「ペット連れ専用」ホテルにしか行かないうちの群れ。

100919-4.jpg

ペンション村の近くにある5部屋ほどしかない、小ぢんまりしたホテルでございまする。

100919-1.jpg
お部屋はホテル唯一のスイート「四季の部屋」。
スイートと言っても、居間と寝室があるわけじゃなく、寝室が2つ・ベッドが4つ。
寝室2つにはそれぞれソファとテレビが置いてある。
開いてる扉の向こうが2つめの寝室「コネクティングルーム」。

100919-2.jpg
こっちがコネクティングルーム。天井が傾斜してて、屋根裏っぽい雰囲気。

部屋は清潔だし、部屋風呂のほかに
貸切できる大きなお風呂&露天風呂もありましたよ。

ホテルの入り口には脚拭きタオル、部屋にはサークル・ペットシール・犬用食器など
ワンコアメニティもなかなか充実。

ディアママ的には、部屋に準備されてたのが、浴衣じゃなくて、
パジャマだったのがナイス。寝相が悪い人間に浴衣はムリなんでございます。

この四季の部屋は、階段を上りきった所にあるので
他の部屋の方の出入りの気配がするのが欠点。
それでも、初めて旅行した頃に比べると、
他の方の気配や、ヨソのワンコの声にイチイチ反応しなくなって
少しはうちのワンずもオリコウになったなぁと思ったりして。



100919-3.jpg

お庭には大小2つのドッグラン。
大きいドッグランには、ディアが苦手な犬種が遊んでいたので
小さいドッグランに入ってみた。
揃って大きなドッグランの、ワンコを見張り中の3匹。
キミ達、ドッグランの意味がないじゃないの。

と言っても、そもそも芝生が嫌いなうーちゃんとか、
走りすぎると足が痛くなるディアとか
うちの群れのワンコ達はアウトドア向きではないんだな(**)

100919-5.jpg

そんなわけで、さっさと部屋に引き上げて、みんなでテレビ鑑賞。

100919-16.jpg
お食事はダイニングルームにワンコ連れでいただく。
お刺身が中々おいしゅうございましたよ(^^)

100919-15.jpg
そんでもって、お腹が苦しくなってきた頃に出てきた鳥取和牛。
このボリュームが1人分…。焼いて食えと言われても、もうお腹に入らんぞな。
ま、3人とも小食すぎるんだけれども。。


100919-6.jpg
そういうわけで、この人間用の和牛のうち、それぞれ半分くらいを
焼いて部屋に持ち帰り、ワンコの晩ご飯にさせていただきました( ̄∇ ̄;)

今回は冷凍のお弁当を持っていかずに
レトルトお肉&レトルト野菜の組み合わせにしてたので、ちょうどよかった。

ちなみに、ワンコ用手作り食やケーキもメニューにあったんだけど
アレルギーのあるうちのワンコ達はカイカイが怖いので
基本的にヨソのゴハンがムリなのが悲しい(T_T)


ゴハンの後はお風呂に入って、またまたテレビ鑑賞。
テレビなんか広島でも観られるんだから、なにしに来たのかイマイチ不明。

100919-7.jpg
たぶん、とおちゃんが、うーちゃんと遊びたいから来たんだろう…。




2日目は、ウシ柄のウシと記念撮影すべく、大山 まきば みるくの里へ。
みるくの里は大山が間近に見られるし、ソフトクリームもおいしいということだったので。

100919-10.jpg
うちにはウシ柄のワンコが2匹いるから
ホルスタインと記念写真撮るとさぞ面白かろうと思ったのだが
季節が悪かったのだか、時間が悪かったのだか、ウシは見れずじまい。
仕方ないので、コスモスと一緒に記念写真。

ホルスタインじゃなくても、この際ウシならなんでもいい!と向かった
ジャージー牛で中国地方では有名な蒜山高原でもウシに遭遇できず(==)

どうもウシには縁のない旅だったらしい。


100919-12.jpg
大山から蒜山に向かう途中でススキを撮るため止まった
烏が山展望駐車場で嬉しそうに走るうーちゃん。
くだりのアスファルトならやる気が出るらしい。
ドッグランでその姿を見たかったよ(==)

100919-11.jpg
蒜山に着く頃には、既にワンコ達が疲れて寝始めたので
蒜山でウシに会えないことが判明した昼過ぎには、あっさり帰宅の途に着くことに。

うちの群れの旅なんざ、いつもこんなもんでございます(^^;;;

今回もダラダラした旅だったと感想を述べ合いつつ一路広島へ。

ところが!!



日々の仕事でお疲れで、後部座席でイビキをかくとおちゃんに変わり
ディアママ運転で高速をひた走っていると、ガソリンのエンプティランプ点灯!!!!!

次のSAまで大丈夫のはずだったんだけどな。

後の席には目を覚まして「トンネルの中で止まったら、追突されて死ぬで~」と
不吉な言葉を繰り返すとおちゃん (ll∀)

中国地方の高速道路はトンネルだらけなんですけど…?
そんなことを言っても、ガソリンスタンドが道端にあるわけじゃないんだ!
しかも、何度も同じ事を言うんじゃない“o( ̄‐ ̄*) プルプル

焦る気持ちを抑えて、アクセルを極力踏まず、ガソリンの節約を心がける。


100919-14.jpg
ようやくたどり着いたガソリンスタンドのあるSAにて。
車は「あと67km走れた」と言い張っているが
エンプティランプの点いた車で高速を走るのは心臓に悪い…。

のんびり・ボンヤリがテーマの旅だったはずなのに
最後の最後でスリルを味わってしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

無事、広島に帰れてよかった(。;_;。)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シュナひげのお手入れ
コメントで「白い!」とお褒めいただく
シュナウザーのトレードマーク、Bee君ひげ。

手作り食を食べながら、ヒゲを長くしておくには
うー母&Bee君パパの毎日の努力が必要だ(--)


まず、毎日、朝ごはんの後、特設ヒゲ洗い台で洗う。

今日もかよ

朝ごはんは慌ただしく食べるので、まだヒゲを結んでいない。
結ばず食べると、たいてい、お肉や野菜がヒゲの中に入り込んでおり
チョチョっとクシで梳かすくらいではダメらしい。



昼間は汚れやすい鼻の近くのヒゲを結んで過ごし……



マジかよ!

夜は、毎日、お父さんの膝の上で数十分かけてお手入れされる。

イヤーーーッ!

水で薄めたリンスをシュッシュして、クシで梳かしてるんだそうだ(^^;;;

こっちもかよ!

しかも、色んな角度から念入りに。

タスケて…


カタチを大事にするオトコ、Bee君パパ。
なんとも小まめな人だと感心する今日この頃。
ディアママには真似できんな。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

とがり尻
前々から気になっていたことがある。

Bee君のお尻。

100916-3.jpg
この辺り。

なんだか、とがっているのだ w( ̄Д ̄ w


しかも、とがり見るたびに具合が違う!
写真では分かりづらいのだが……。

100916-1.jpg

100916-2.jpg

上の写真2枚を比べると、下の写真の方が尖っている。


すごく気になったので、先日、と言ってもだいぶ前だが
大阪の獣医さんに往診してもらった時に聞いてみた。

おしっこが貯まっているせい? それとも脱腸とか!? (。゚ω゚)



どうやら、タマタマにつながる筋肉が
力を入れるとググッと出るようで
去勢していない男の子はこうなんだそうだ(^^;;;

去勢したら、出なくなるんだそうだよ。


なんか文句ある?

そんな筋肉があるとは知らなかったねぇ…。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

潜む
うちの事務所では、オヤツを小さく切ってタッパーに入れている。

誰かがオシッコするたびにみんなにあげるので、大きいままでは食べ過ぎる(**)
しかも、大きいままのをやると、食べるのが遅い子のを狙ってケンカも起きる。

そういうわけで、定期的にうー母がニッパーでオヤツを小さくしてくれる。


まだかな・まだかな
オヤツ切りが終わるのを待つワンコ達。



あれ? 1匹足りない!!!!




オレも待ってるから。
気がしたのだが、よく見ると、暗い所に潜んでいた(^^;;;



黒犬さんは暗い所では見えづらいな(**)
暗い中で散歩すると、足先・眉・ヒゲしか見えないもんね。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャッチ
昨日、届いた荷物には緩衝材に紙がたくさん入っていた。
捨てようと思っていたのだが、これがシュナ組に大受け。

最初は追いかけたり・破ったりではしゃいでいたのだが
Bee君パパがキャッチボールをしてくれることになった。


夜なうえに、動きがあるのでブレまくりだが、まずはディアのキャッチを。

弾道を観察するのでし

ココに落ちるのでし

高さも完璧

キャッチ!!

このように、目線が常にボール(というか、丸めた紙クズ)を追いかけて
見事にキャッチ。



んじゃ、Bee君はどうかというと。

このアタリじゃね?

投げた瞬間に見失っている(--)
後ろで見学しているディアの目線はちゃんとボールを追いかけているというのに。

ボテッ…

………………
やっぱり、初心者は正面から投げてもらった方がいいんでないかい?


きっと眉毛が邪魔で上が見えないんだよね( ̄▽ ̄;)




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

離別
この土日は、ディアをとおちゃんに預けて
ちょっくら遠出していた。

土曜の夕方から日曜の夕方まで24時間も!!

って、普通の人&犬ならなんてことはないのかもしれないけど
すっかり相互依存症のディアママ親子にはキビシイ。

帰ってきてくれたのでしね。

とおちゃん曰く、「ママがここから迎えに来る」と
ずっと玄関で待ってた模様。


う~ん。
もう少し、お互いに離れる練習をせねばいかんな。

年に数回預けるたびにそう思うのだが、ついついね(^^;;;



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寝起き
近頃、ブログの話題がBee君ばかりだ。
なんでかっていうと、ネタになることをやらかすのはBee君ばかりだから
という単純明快な理由なのだが…。

それでもディアは時々登場するが、シーズー達はほとんど出てこない。

これではいかん!!!!
愛情が足りないみたいではないか!!!!!!!

とびっくりマークいっぱいに反省したディアママ。

たまにはうーちゃんのことを書こうとカメラを構えて近寄ってみた。

なにかご用かちら?

すごく眠いんだけど

………

熟睡していたらしく、ボサボサ頭のまましばらく視線をくれたが
2・3枚撮っているうちに、そのまま寝てしまった(--)

なかなか思うようにはいかないものです。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

1歳!
今日は9月9日、重陽の節句。
そしてBee君の初めての誕生日 オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

早速お祝いコメントいただいた方々、ありがとうございます (*_ _)人



記念すべき!初めての誕生日。
パパからはバディーベルトとリードをプレゼント。

バディベルト
バディーベルト・ファンシーカラー5号
黒いBee君に似合う、シルバー色ですの。

今、7kgくらいのBee君は、ディアよりワンサイズ小さい5号。
ディアのバディベルトをつけてみたら、一番短い状態だったから。
どうやらBee君の方が細いらしい(^^;;;;

これで、散歩の時に、ヒーヒー・ハーハー言わなくて済むね(--)



そんでもって、うちの群れ誕生日恒例の「ちょっといいお肉」で朝ごはん。

黒毛和牛
時間がなくて、お肉屋さんに行けなかったので、スーパーの黒毛和牛で我慢してくれたまえ。

お相伴にあずかった、ろん君は「けっ!スーパーの肉かよ」って感じで半分くらい残したけど
他のみんなはおいしくいただきました。



1歳になった、Bee君は。

オレはもうオトナさ!

届いた荷物の段ボールを齧り

歯のトレーニング

段ボールの荷造りテープを足裏にくっつけ

足裏のトレーニング

今日も絶好調。


いや~、春先に比べて、ずいぶんおとなしくなったねぇ。
さすがに1歳は違うわ♪ 人間でいうと高校生くらいかな?


………大人になるまで、あと2年はかかるな。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Bee君が寝ているところをよく見ると、なにやら首の下に赤いものが。

ぐにゃ…


すいかでした。

オモチャのスイカを首枕にしていたらしい。

こんなもんを敷いてて、寝心地悪くないのかね?



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シュナひげ
ご飯や散歩や水飲みのたびに、ドロドロになる
Bee君パパ自慢の正統派シュナウザーのひげ。
あまりにも常時ドロドロなので、結んでみているのだが…。

結んでも、結び目がゴハンやオシッコに浸かることが判明した。

結び目ごと浸かったんでは意味がないがな(**)

ということで、新しく考案したスタイル。

オレ、かっこいい?

分かりにくいかもしれないが、
ヒゲを鼻の方へ持ち上げて結んでみた。

上に向けてるんだ

アゴは嫌がって暴れるので結べず(==)



結ばないより、少しはマシかもしれないけど、まだゴハンに浸かる。
ゴハンだけならまだしも、ディアのオシッコに浸かるのがなぁ…。

そのオシッコに浸かったヒゲで、人間の顔を舐めるんかぃ( ̄▽ ̄;;;



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

庭で働く
いつまで経っても暑い広島。

昨日は実家で片付けを手伝ってたんだけど
午前中なのに汗がダラダラでしたわよ(--)

まだまだ暑いのでし

留守番をするのが大嫌いなディア。
実家に行く時も、一緒に車に乗って出かける。

で、直射日光にさらされながら、庭でディアママが働いている間
クーラーの効いた部屋でジイの膝の上に乗って待っている。


………………。

なんか間違ってる気がする。


汗ダラダラで庭から戻った娘に
せめて「冷たいジュースでも」と用意してくれる父ならよかったのに(T_T)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

写真を飾る~2~
ピクチャーレールをつけてもらって
壁にわんこ写真を飾ることにしたディアママ。

ひとまず、自分でプリントした2L版の写真を飾ってみた^^

写真飾った

ピクチャーレールから、どうやってフレームをぶら下げるのか
まったく考えてなかったんだけど
ネットで調べたら、ちゃんと専用のワイヤー売ってるのね^^;;;

近くのホームセンターには在庫が1本しかなかったので
ネットで注文して、プロにプリントしてもらった
大きな写真を飾るのはワイヤーが届くまでお預け(==)

相変わらず計画性のないディアママ。

ワイヤーが長すぎて、ガラスの後に見えてるから
ペンチも買ってこなくちゃね。

細かい問題は残っているものの
段々、自分の家らしくなってきた\(^▽^)/


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

王子様
うちの王子様、ろん君。

遠いお空を見つめたり、庭のニャンコをガラス越しに黙って眺めたり
いつもひっそりと上品に過ごしておられるので
近頃はあまりブログに登場しない。

書くとすれば、毎食お給仕付きでお食事を召し上がっていることとか
馬肉は決して食べないくせに、とおちゃんがくれたクッキーだけは食べたこととか
ダシ用の煮干しは嫌いなのに、オヤツ用のワカサギは好きだとか
そのグルメぶりくらいしかネタのないろん君なのだ。


オラは静かな生活が好きなんだ


少しばかり悲しく思っていたのだが、昨日、ひさびさに得意技をご披露された。


ペチャンコでんがな

オモチャのわた全部出し。

誰も気づかないうちに、静かに、綿を全部だしていた(--)
もちろん、オモチャはこのままゴミ箱行き。

Bee君と違って、イタズラするのも静かだから
これはこれで困りもんだな(**)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

写真を飾る
このたび引っ越したマンションには、絵を飾れるくらい壁にスペースがある。
なので、ピクチャーレールをつけてもらって
山ほど撮っているワンコの写真を引き伸ばしてプリントし
額に入れて飾ってみることにした(^^)v

そう思いついて、ちょっとオサレなフレームを買ったところまではよかったのだが
いざ、どの写真を大きくプリントするかというところで困った(**)



わざわざ一眼レフを買って1年で1万枚くらい撮ってる割に
こんな写真ばっかり(==)

伸びするうーちゃん
 [人間を使って伸びをするうーちゃんの図]


旅行に行っても撮りまくってるのに
大きくプリントして壁に飾るほどの写真がない (っ`Д´)っ・:∴


どうも、ディアママは
「動きがあって面白い」という写真を撮りたいみたいなのだ。

しかも、日常を撮ってるだけだから、背景に余計なものは写ってるし
室内だから暗いし(T_T)

そういう「後で見て楽しく思い出せる」写真じゃなくて
壁に飾りたいのは雰囲気のある写真っていうか…。
いつも撮ってる写真とはちょっと違う気がする。


それでも、ディアやろん君が子犬だったころは
ソファの上に乗せて、ポートレート風の写真も撮っていたのだが
毎日、犬の写真ばっかり撮っていて、ポートレート風に飽きたらしい。
ここ2~3年の写真は、ほぼ「日常」写真ばっかり。

要するに「構図なんて考えてない」行き当たりばったりの写真だな。



結局、3年分を探しまくった結果……………

3ワンで記念写真

走ってるディア

アヤメとディア

春の花とディア

この4枚に絞り込んだ。
キーワードは、外で楽しそうに、できれば緑を背景に写してる写真。

せっかくだから、プリントは家でするのではなく、ネットでプリントを注文。

できあがりが楽しみなような、ガッカリしそうで怖いような… (_ _|||) ハハハ



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シュナのカリスマ
ろん君のとおちゃん、略してとおちゃんは
犬達に対して、リーダーのオーラを発しているらしい。

ディアは尊敬してるのでし

はしゃぎ屋で、嬉しくなると人間の首っ玉にかじりついて
頭をかじりたくなるBee君でさえ、とおちゃんが「べー!」と呼ぶと
サーっと冷静になり、とおちゃんの口元をそっと舐める。

おいさん怖ええよ

シュナ達はどんなに頭に血が上っていても、とおちゃんの言うことだけは聞く。
その従順ぶりときたら、あんまりにも態度が違うんじゃないかと悲しくなるくらいだ(--)


わしに任せ!

別にひどく叱ったことがあるわけでもないのに、
とにかく、とおちゃんに対しては驚くくらいおとなしい。
きっと生まれ持った犬に対するリーダーシップ・オーラがあるのだろう。

そんなシュナ達のカリスマとおちゃんだが、シーズー達には、まったく効果がない。


オラには甘いよ

どうやら、とおちゃんの中では、
鼻の長い犬=普通の犬、鼻が短い犬=愛玩犬、と分類されているらしく
シュナとシーズでは、とおちゃんの態度からして違うとも言うのだが…。

あんなチョロいオヤジはいないわ

これまた見ていて気の毒なくらい
シーズー達はとおちゃんの言うことを聞かない。

うーちゃんなんて、とおちゃんに対しては尊敬の「そ」の字も感じられない。
うーちゃんが群れの一員になって以来、
とおちゃんがうーちゃんを叱ったことが一度もないせいか?
まさに、目に入れても痛くない孫のいいなりになるジーちゃんそのもの。

きっと、とおちゃんにとっては、うーちゃんはいつまでも赤ちゃんなのだろう。
うーちゃんの方がBee君より年上だと早く気づくといいな(**)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

