カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モーモー柄
うちの白黒シーズー達を2匹一緒に連れて歩くと
たいてい「よく似てるね。兄弟?」と聞かれる。

まったく血縁関係にはないハズだし、
飼い主からみれば顔も体型も模様もまったく似ていないのだが…。



背中が白地に黒ブチなのがうーちゃん。
100630-1.jpg

100630-2.jpg
まさにホルスタインのようなモーモー柄。



ろん君の背中はペッタリ黒。
100630-6.jpg

100630-4.jpg
シーズーとは思えない、足の長さも特徴だ^^;;;




100630-3.jpg

100630-5.jpg
白黒シーズってあんまり見かけないから、見分けがつきにくいのかしらん。
見慣れない犬種の犬って、みんな同じ顔に見えるからな。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

天然パーマ
天然パーマというコトバはまだ使われているのだろうか…。
ディアママ世代では天然パーマ、略して「天パ」と言っていたものだが。

という話題はこっちに置いておいて。

週末に雨の中散歩して、すっかり濡れた犬臭がしみついたシュナ組2匹を
うー母がシャンプーしてくれた。

そこで気づいたのだが

ディアは濡れるの嫌いでし
ディアは濡らすと、全身の毛がクルクル。

プードルではありません。
ディアが基準のディアママは
シュナウザーという犬種は実は天然パーマなんだと思っていた。
シュナのまっすぐな毛は、ブローしてまっすぐにしてるんだろうと…。


ところが!!!!!

オレ、自分の匂いがないんだけど
Bee君は濡らしてもまっすぐではないか Σ(・ω・ノ)ノ!w



Bee君はストリッピングをしたせい?



獣医さんでも、シュナウザーには珍しいほどの猫っ毛だと言われたディア。
ひょっとして、ディアだけ変わった体質なのかしら?


うーむ…。同じ犬種でも違うもんだな。


メイワクだわ
同じなのはシャンプーの後は怒って走り回るところ^^;;;




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m


  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

逆襲
粘着ローラーで掃除するたびに飛びかかってくるシュナ組。

100628-1.jpg

あまりにもしつこいので、背中をコロコロしてみた(--)


100628-2.jpg

100628-3.jpg

100628-4.jpg

100628-5.jpg


相当怖かったらしい (T-T)ノ_彡☆



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お泊まり2晩目
パパが仕事で忙しいビー君。
昨日から急遽週末をディア家で過ごすことになった。

こいつ、なんて家にいるのでしか

ようやく梅雨らしくなって、とうとう大雨警報まで出た広島だが
トイレに不安のあるビー君には散歩が欠かせない。
小降りになった隙を狙っては出かけるのだが、どうしても濡れる。
一日三回びしょ濡れになってはタオルドライ。

オレ、なんか濡れてるんだけど

やっぱり家の中でトイレできるようになってね。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

つまんねー
引き続き絶好調のBee君。
今朝もみんなが寝てしまった後、つまんねー!を連発しながら
部屋を荒らしている(--)

こういうオトコをうちの群れでは「つまらんちん」と呼ぶ。
つまらんちんが世間一般に通用するコトバなのかどうかは定かでない。

自分のベッドひっくり返してるし。

ディアママは散らかってるのが気にならないタチなので
つまらんちんのバラバラ攻撃にあってもあまり動揺しないのだが
ろん君とおちゃんとBee君パパはきれい好き。

そっち引っ張れよ

父2人はいつも「誰が散らかしたんね!」とブツクサ言いながら
散らかったオモチャやごみを拾っている。

オレつまんねー

散らかしたのはつまらんちんBee君だも~ん!
ディアでもディアママでもないも~ん( ̄^ ̄)

心の中で事務所が片付いてない言い訳をしてみるディアママであった。




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

淋しい。
上3匹に比べて、体力が有り余っているBee君。

まだ遊びたいのに、みんな寝てしまったり
仕事したりで誰も構ってくれないことが多い。

そんな時、一人でトイレシーツをバラバラにしたり
オモチャをピーピー鳴らしたりしているのだが
それにも飽きると、ディアにちょっかいを出してみる。



姉ちゃん、起きないかな
クーラーをつけているので、お腹を壊さないようにタオルを掛けられてるディアと
タオルの隅っこをかじってみるBee君。


さすがに叱られるのは嫌らしく、そぉ~っと邪魔をするので
気づいてもらえず、効果はまったくなし(**)


全然ダメだったよ…。

キミも早くみんなと同じペースで過ごせるようになってくれたまえ。




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

チーム分け
ちょっと前まで、M.シュナウザー1匹、シーズー2匹だったうちの群れ。
イトコのBee君が増えて、シュナ2匹、シーズー2匹の4匹になった。

そこで気になるのが、犬種による性格。

ヒゲがとれなくなったんだけど

間違いないのは、シュナウザーの方が「犬らしい」ってこと。
(もちろん、ディアママの思う「犬らしさ」が基準だけども)
人間好きとか、群れを大事にするとか言い換えてもいいかも。

ディアが見本を見せるのでし

誰かを呼んだら必ずくるし(呼ばれているのが自分の名前じゃなくても…)
暇そうな人間を見つけると必ず「遊んで」とか「撫でて」と寄ってくる。
運動大好き。散歩大好き。遊ぶの大好き。

ディアのものなのでし

粘着ローラー・掃除機・ペットボトルや紙パックで遊ぶのもシュナウザー達だけ。

オレにも貸して?

ディアもBee君という手下ができて、張り合いができたのか
前にも増して、2匹でペットボトルを追いかけて走り回っている。

楽しかったのでし


それに比べてシーズー達はマイペース。
呼ばれたって気が向かないと寄ってこないどころか
人間が寄って行っても眠い時などさっさとどこかに去って行ってしまう。
散歩だって、自分で歩くよりカートに乗ってる方が好きらしい(--)

もっと静かに過ごせばいいのに

この差が犬種のせいなのか、
体格や体力が同じくらいだからチームになるのかわからないが
シュナ組と白黒チームで明らかに行動が違う。

もちろん、同じ犬種同士でもそれぞれ違う性格なんだけど
大きく分ければ「シュナ組」と「白黒チーム」に分かれるところが面白い。

そんな4匹を観察しながら
暴れるシュナウザー4匹じゃなくてよかったとも
ちょっとだけ思うディアママであった(--)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お腹
相変わらず暑かったり・涼しかったりの
天候不順なせいか、ワンコ達が順番にお腹を壊している(**)

オレ、また腹がいてぇ。

先週はろん君がちょっとゆるめのウンチ。
治ったかと思えば土日はディアとBee君がピーピーに。

ディアは良くなったのでし。

幸い、お米やお芋を食べさせたり、食べる量を調節したり
服を着せたりで今のところ対処できているが
こうも続けざまにお腹を壊されると
手作り食なだけに何か問題があるのかとドキドキしてくる。

うーはなんともないわ。

まだ大丈夫なのはうーちゃんだけ^^;;;;

暑くなるならさっさと暑くなれ ヽ(#`Д´)ノ




☆  ☆  ☆


広島のマツダ工場でビックリな事件。
名古屋や大阪と違って、人口が少ないだけに
平和だと思っていた分よけいに驚いた。

このベッド、小さいのでし。

世の中、どうしちゃったんだろう(**)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

広島弁
ディアママの群れは仕事の都合で名古屋に3年、大阪に3年暮らして
ようやく3人の故郷、広島に帰ってきたところ。

ディアは名古屋生まれなのでし

というわけで、実家にもちょくちょく顔を出しているのだが
「広島をずっと離れてて、なんで広島弁がキツくなるん?」と、母によく笑われる(--)

それは、ろん君とおちゃん&うー母が二人ともガッツリ広島弁だからだ。

オラは名古屋育ちだから

とおちゃんときたら、県外の人としゃべると
相手の人の顔に「??????」が浮かぶのがわかるくらい、コテコテの広島弁。


ご飯を食べに行ったお店で「(冷房が)寒くないですか?」と聞かれて
「せわぁない」と返事され、広島人以外でわかる人が何人いるというのだろうか(==;;;
ディアママでさえ、「今のはなんていう意味?」ってくらい
近頃では使わなくなった広島弁をじゃんじゃん使うのだ。

うづきは大阪育ちなの。

そんなとおちゃんとずっと顔を合わせていると
いつのまにか、わんこのウンチを見ては「こりゃー、えっと出たね~」とつぶやき
うーちゃんにしつこく話しかけるとおちゃんを見ては
つい「はぁ、もうええことにしちゃりんさい」と無意識に言ってしまうil||li_| ̄|○il||li

もう完全にネイティブ広島弁スピーカー(T_T)

オレは広島弁わかるよ


広島弁と言えば、「仁義なき戦い」を思い浮かべる人が多いようなのだが(当社調べ)
語尾どころか、単語そのものも、イントネーションも標準語とかなり違う。

県外の人と電話でしゃべってて、
「あ、今のは広島弁イントネーションだった」と思うこともしばしば。

こうなったら、広島弁研究家になってやる!と思う今日この頃。


そんな広島弁がよくわかる動画を見つけたと
わざわざ母がURLを送ってくれたのが↓コレ。



iPadの説明なのだが、耳に馴染んだ広島弁だけに意味がよくわかる( ̄▽ ̄)ノ_彡
うーん。。とおちゃんと同じくらいコテコテ。えぇ感じじゃ。




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

サマーカット

先日のトリミングで5mmバリカンをかけてもらったうーちゃん。

毎年、冬になると毛を伸ばし、
初夏のころにツルツルに短くするのだ^^

服を着るのが嫌いなので、自前の毛で調節しているの。

冬仕様
これが秋冬仕様のうーちゃん。

冬仕様2
頭より胴体の方が太く見え、コロコロと転がしたくなる☆




それが、今くらいの季節になると。

初夏仕様2
頭からお尻まで、同じ太さに(--;;;

初夏仕様3
そして首があったことも思い出す。

初夏仕様4
毎年、新鮮に驚くのだが、半分くらいの大きさになった気がする。
冬のあのモコモコぶりは、本犬のいうとおり単なる毛だったらしい^^;;;

失礼だわ

毛の長い犬って、ほんとカットで別犬になるから面白いわ。





☆ ☆ ☆



壊れたエアコンは、昨日の夕方無事治った。
修理代は19,000円なり。
覚悟していたより安く治ってよかった^^;;;


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

真夏日
今日は30度を超える予想で朝から暑い(**)
こんな日なのに、エアコンが壊れてるって…。

昨日、エアコンを見にきてくれたお兄さんによれば
室外機の基盤を交換しなきゃいけないんだそうだ。
部品を取り寄せなきゃいけないみたいで
今日直るかもしれないけど、部品が届かなければ明日以降になるかも。

早く直ってくれないと、とおちゃんが怒りだしそうで怖い(^^;;;


ワンコ達は、暑いリビングではなく、さっさと涼しい部屋に移動。

とにかく暑いの。
うーちゃんは廊下に。

とおちゃんは我慢すればいいんだ。
ろん君はとおちゃんを裏切って、うー母の部屋に。

やはりママの部屋がいいのでし。
ディアはママの部屋に。


オレ、気持ち悪い
Bee君は引き続き不調。
昨日の夜も下痢だったみたいだし、今朝は朝ごはんの後、吐いた(T_T)
急に暑くなったからかな~。
獣医さんに駆け込むほどでもないけど、やっぱり心配。

う~む。。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お泊り会、再び
昨日の夜、Bee君はまたお泊り会だった。
今回はうー母&うーちゃんが事務所に泊まり。

オレのとーさんどこですか。

自宅に連れて帰ってもいいんだけど
マーキングっていう問題がな(==)
事務所では、あまり外さなくなってきたのだが
雨の日は散歩に行けなくて腹が立つのか失敗多し。

それにしても暑いんだけど。


夜中、暑がってかあちこちに移動しながら寝ていたというBee君。
うー母が気の毒に思ってクーラーをつけたせいか
Bee君&うーちゃんのお腹がややゆるめ。


髪を切ったの。小さくなったって言われたわ。

うーちゃんは、昨日のトリミングで夏仕様の5mmバリカンしたしね。

温度調節は難しいわ(**)



☆  ☆  ☆  


事務所のエアコンが壊れた…。
よりによって、とおちゃんの部屋とリビング。
この暑いのに!!!

修理に来てもらうことになったのだが、古い機種みたいだから直るかな~。
直るとしても、修理費が高そうでちょっと怖い(**)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

静か。
先月のトリミングから丸一ヶ月が過ぎ
ボサボサになってきたわんこ達。

あちこちに行き倒れるわんこたち。

今日は上3匹がトリミングに行く予定だったのだが
昨日の夜、またろん君のお腹がゆるくなった(T_T)
元気はあるし、心配するほどでもなさそうだが
先日の大騒ぎに懲りて、トリミングはお休み。
女の子チーム2匹だけトリミングに行くことになった。

オラ今日は寝とく。


女の子チームが出かけた後には
土日ともに自宅で過ごせなかったせいか、今週は週明けからやけに静かなBee君と
いつも静かなろん君。

オレはこの隙に休むから。


雨の音も大きく聞こえるようだ。

犬が2匹いれば、十分にぎやかだろうと思われるだろうが
うちの群れにしてみれば、いつもの半分(T_T)

淋しいよぅ (ノД`)


☆ ☆ ☆

話は変わるが、ろん君のとおちゃんの携帯が壊れた。
修理に出して、代わりに貸してもらったのが

ピンクの携帯を持つ50歳男性

ピンクの携帯(--)

お店から帰ってくるなり「わしゃー、こんなんいやじゃ!」と騒ぎまくり。
貸出用なら、もっと普通の色を置いておけば無難なのに?と疑問なのであった。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

往診
時期柄、暑くて新幹線で大阪まで通院するのが難しそうなので
かなり前から広島まで往診に来ていただけるよう、お願いしておいた。

往診が翌日に迫った土曜、散歩途中でディアが「足が痛い」と言い出した。
事務所に戻っても右後ろ足を上げている。
血が出ているわけでも、肉球の間になにか刺さっているわけでもないのに。
結局、脚を洗ったり、消毒をしたりして
寝るころにはいつも通りになったのだが、ちゃんと見てもらうに越したことはない。

しかも、金曜にはおしっこもちょっと漏れた。
急に暑くなってクーラーを入れたのが原因かな?

幸か不幸か、鍼灸治療してもらうに最高のタイミング(^^;;;



そして昨日、遠路はるばる往診にきていただいた。
前夜、散歩の途中から足を痛がっていると伝えていたので、
念のためにと傷に効くティーツリーオイルも持ってきていただいた。
常備薬にしておけば、ちょっとしたキズも安心^^


ディアの鍼灸治療はもちろん、他の三匹も見てもらう。
イマイチ自信が持てない子犬のBee君の食生活を初め、
獣医さんにわざわざ行くほどではないけど
普段からちょっとだけ気になってたことも聞いてみる。


一番気になってたのはディアの歯。
下の前歯がグラついてる? と先週ふと気づいたのだ(T_T)
やはり、歯茎が弱ったことで外側に歯が倒れ気味になってるそうだ。
もっとしっかり歯磨きして歯茎を健康にするのはもちろんだが、
元の位置に歯を戻すについては、歯科が専門の獣医さんに相談したほうがいいらしい。

近くの歯科に強い獣医さんを相談してもらうためにも
近々広島の獣医さんで相談してみなければ。


なかなか心配ごとが絶えない日々。


二段ベッド



それでも、いろいろ気になってたことも解決したので
安心してベッドで本を読みながらうっかり眠り込み
朝、目覚めると、ディアのおしっこが漏れていた(==)

枕元に置いていた紅茶のカップが空。
確か、半分くらい残っていたと思うのだが…。

利尿作用のある紅茶をそんだけ飲めば、漏れて当たり前。
っていうか、いくら牛乳が入っているとはいえ、紅茶を飲むか!?


ああああ~。うっかりしてた(T_T)




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

避暑地
ついこの間までは、半袖では寒いような日々だったのに
昨日からいきなり真夏がやってきた ( ̄∇ ̄;)

とおちゃんは暑がりなので、クーラーをガンガンに効かせているが
ディアママ&うー母は冷え症のため、30度くらいになったら
せいぜい「ドライ」をかける程度。

去年までのとおちゃんとのクーラーのスイッチ入切戦争を思えば
個室って楽だわ♪

しかし、ディアママ&うー母の部屋にはそれぞれパソコンが3台ずつあるので
ドライをかけたくらいでは、結構暑い。
座ってるだけなら大丈夫だけど、ちょっと動くと汗がにじむ感じ。

そんな暑さに耐えかねて、ワンコ達は避暑に出かけることにしたようだ。

いきなり夏なの

オレもうダメ

ワタクシはムートンを使わせていただくのでし

オラはトイレでいいんだ


ワンコ達の避暑地は、クーラーが効いてて、しかもパソコン類がなにもないリビング。


暑くなるまではそれぞれの飼い主の気配を感じられる場所で寝ていたのに。
ママはさびしいよ(T_T)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

安あがり
うちのシュナ組は安あがり。

近頃、一番お気に入りのオモチャはコレ。
ジュースの紙パックですがな…
ジュースの紙パックってやつですな(--)
しかもいただきもののジュース。
紙パックなので、ケガをする心配もないうえ
ジュースの匂いがするからエキサイトする。



とりゃっ!

ジュースを飲み終わって、軽くゆすいでホイッっと投げれば
しばらく2匹で走り回っている。

前と比べて、Bee君のタックルが激しくなったし
思い通りにならないと、口の中でンガンガ言っている。
Bee君、ますます群れに馴染んできたようだ。

貸して

あまりにも奪い合いが激しいので、2本いっぺんに投げてみたのだが

姉ちゃんオレと遊ぼうよ

やっぱりディアがくわえて逃げ、Bee君が追いかけるという構図は変わらず。
どころか、ディアがくわえて逃げ、もう1本をくわえたBee君が
自分の獲物をくわえたまま、ディアを追いかけている。
追いかけっこを楽しんでるのか?


ディアに追いついたら、自分がくわえてるヤツをどうする気なのか知りたい(--)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

平和
私事でバタバタしているディアママと
仕事で飛び回っているろん君のとおちゃん。
なんだか、広島に帰ってきても落ち着かない日々を送っている。

そんなわけで近頃はなかなかワンコ達が戯れている写真も撮る余裕がなく
「ブログ書こうかな?」と思ったときに、な~~んにも写真がないことに気づく。


そんで、真昼間のこの時間に撮れる写真は

ここが落ち着くのでし
[相変わらず段ボールハウスがお気に入りのディア]

最近暑くない?
[クッションから大理石になだれ落ちているろん君]

風の通り道なの
[廊下がお気に入りの暑がり犬2匹]


寝ている写真ばっかり(--)


つまんね~~~。
まあ、これが平和といえば平和なんだけど。

引っ張り防止胴輪に抵抗して、2本足で飛んでるBee君とか
ジュースの紙パックをくわえて走り回ってるディアとか
撮るべきシーンはたくさんあるのに。


うぢゅは撮らなくていいわ


今日の夜こそは、も少し面白い写真撮るでよ!!


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

はっぴ?
Bee君、Tシャツだけではなく、法被も買ってもらっていたことが判明。
いや、法被じゃなくて今調べたら甚平だったらしい。

うんうん。そういうの買いたくなる気持ちはよくわかる。

じゃん。
氷だぜ
背中には、「祭」じゃなくて、「氷」。
ペットパラダイスでコレを買ったのね。


オレ服は嫌いだよ!
やっぱり、着せるときに大暴れ。
胸とお腹にマジックテープがついてるんだけども
服を着せるときに暴れるコには不向きかも^^;;;;


暴れたら暑くなったぜ
パパとの戦いに負けた男、Bee君。


キマってる?
シュナウザーには意外に和装が似合うと思う。


お祭り男と呼んでほしいんだぜ
おにいさん、いなせだねぇ☆




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

初服
今朝、出勤すると、Bee君の服が置いてあった。
Bee君パパが休みの日に買いに行ったらしい。

全身真っ黒なので、日差しが少しでもあると、暑くて舌全開になるBee君。
これからの季節、白いTシャツが必須でしょう。
しかも、なんやら、涼しく感じる素材らしい。

レインコート以外では初めての服。

似合う?

やっぱり、服を買ったら着せてみるでしょう。

ドクロなんだぜ?

背中はパパの趣味によりドクロマーク。
小学生になった、甥っ子1号がこういう「悪い人」っぽいのが好きなんだ^^;;;
「カワイイ」服を買おうとすると怒るようになって
甥っ子の成長を感じる今日この頃。
気分的に、Bee君ってば甥っ子たちとおんなじだわね。

とおさんが買ってくれたんだ

幸い、服を着せても固まることもない。
着せるときに暴れるけど(--)

ほんとは裸が好きなんだけどね

これで散歩が少しは涼しくなるといいね☆


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

さんた
訳もわららずディアに叱られながら成長し
すっかり群れに馴染んだイトコのBee君。
近頃、群れでは「さんた」と呼ばれている。

100605-1.jpg

名付けは、いつものように、ろん君のとおちゃんだ。
BEEと大文字で書いたら、横線ばっかりで漢字の「三」に見えるから。
なんだそうだ(--)

100605-2.jpg

あえて漢字をあてると「三太」
さらにご丁寧にも「三太郎」と呼ばれていることもある。

100605-3.jpg


群れに馴染むのと同時に「さんた」と呼ばれても
反応するようになったBee君。

100605-4.jpg


先日は、Bee君パパまでうっかり「さんた」と呼んでいた ( ̄▽ ̄)ノ
いいのか、それで!?

オレはさんたでも構わないから


本日の写真、上4枚は昨年末に撮った「子犬の頃のさんた」。
わずか半年でこの変わりよう。
ほんまに同一犬かいな^^;;;



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

朝日を浴びて
広島はすっかり夏。ようやく半そでで過ごせるようになった^^
今日の最高気温は27度ですってよ。

なのに。


なんだか暑いのでし
出勤と同時に、日向に座るディア。舌が出てますがな。
暑いなら日向に行かなきゃいいのに(**)




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お泊り会
昨日の夜は、お父さん2人が出張だったため
ディアママ・ディアと一緒に男の子達は事務所でお泊り会。

とおちゃん、迎えに来ないのかよ
うー母も帰り、夜が更けるにつれ、不安になって戸口を見つめる男の子達。


このままそれぞれのお父さんを待って、不安な夜を過ごすのかと思いきや
姉ちゃん、何やってるんだよ
布団を敷いたとたん、各自の居場所を確保してくつろぐワンず。
特にお泊りに慣れているろん君は、布団を敷かれたらあきらめがつくらしい。


ディア&ろん君は、そのままあっさり寝始めたけど
オレはまだ眠くないから
Bee君はシーツをバラバラにして、いつまでも遊んでいる(--)
結局、電気を消す寸前まで、一人でいたずらし放題。

しかも、ディアママの寝るスペースなんて残ってなさそうだし。

電気を消してからは、朝まで平和に寝ましたよ。
目覚ましが鳴るまで、っていうか、目覚ましが鳴っても3ワンで布団占拠して。
ディアママは寝返りを打つのも、犬たちがいないか探ってからってことに。
2・3度、誰かに足が当たった覚えもある^^;;;;
やっぱり、シングルの布団で3ワンと寝るのは無理なのか?


オレは平気さ

心配してた、Bee君のトイレも大丈夫だったし
次回は家に連れて帰ってみようかな(‘‘)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

シャンプー
先々週のトリミングから2週間経ったので、今日はワンズのお風呂。
幸い、あったかくて気持ちのいい、シャンプー日和。

ディアは2週間じゃちょっと間が空きすぎ?
腕あたりを舐めたりしてかゆそう。


ヘアーが乱れちゃったよ

Bee君はパパが頑張るということにしても、残り3匹。
一人で洗うと人間が疲労困憊してしまうので、うー母と手分けして洗う。

こんなヘアスタイルじゃお外に出られない

ドライヤーはかけない方針なので、タオルドライの後は放置。
タオルドライだけだと、どうしても癖がついちゃうんだよね(==)

きっと乾いたら、また変な髪形になってるんだろうな^^;;;


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

下痢、その後
月末で仕事が忙しいところに、私事でもバタバタして
更新ができなかった(**)
休みは休まなければ、体がついていかないトシなのね。



先日、壮絶な下痢をしたろん君。
先週の金曜から、お腹が治るのと同時にやたらと元気になった。

今は眠いから

ウンチもその後いいウンチ。
なだめすかさなくても、進んでゴハンを食べるし
オモチャを出して一人で暴れていたりする。

腸の粘膜(!)と一緒に、大阪で蓄積した悪いものが排出されたのか
下痢して体重が減ったのがよかったのか…。
なにはともあれ、下痢の前より元気になった^^;;;
理由はわからないが、とにかく元気でありがたや。
このまま元気モードが続きますように(-人-)




他のワンズも元気。

うづはそろそろ暑いの

オレは退屈だよ

ディアは納得がいきません

月末のバタバタで相手ができなくてややご機嫌斜めだが…。

頑張って仕事片付けて遊ぶから待っててね^^;;;;



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

