カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ずいっ
近頃、Bee君にカメラを向けると。

それなに?

カメラっておいしい?

食べてもいい?

まだ?

問答無用でずいっとカメラに近寄ってくる。
ゆっくり歩いてくるならいいが、駆け寄られるとかなり驚く。
うーちゃんと一緒で、カメラとモデル代が直結しているのか?



☆ ☆ ☆

ろん君は、その後まだ便秘。下痢しないのはいいんだけど。
でもご飯はいつになく積極的に食べている。
う~ん…。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

治った?
昨日は朝から仕事がバタバタバタバタしたところへもってきて
夕方ろん君の通院であっという間に一日が終わってしまった(**)



一昨日の夕方、病院に行って、「炎症を止める注射」を打ってもらったろん君。
その日の夜からやけに元気になった。

とおちゃん不在のため、うー母の家に泊まっているのだが
ひとりでオモチャを引っ張りだして遊んでいるらしい。
食欲も普段よりあるくらいの勢い。

元気なのは嬉しいが、下痢の原因がまったく不明なのがな(^^;;;

今度は便秘気味なのか、昨日はウンチが出てないので
ちょっとまだ不安だが。

結局、昨日またお薬を出してもらったのを飲み終えて
それで大丈夫なら「治った」ということにすることになった。

渡り鳥のような角度の白黒チーム


今回の下痢騒ぎで獣医さん通いをしているうちに
「心拍数が少ないんですよね~。 甲状腺機能低下症ってことも考えられるので
 そのうち検査した方がいいですよ」
と言われた(。-_-。)

普通、80くらいある心拍数が、なんと60ちょっとなんだそうだ(==)
病院に行って緊張しているだろう状態で60ちょっとはね。
ってことで、下痢騒ぎが落ち着いたら検査してみることに。

よくある症状が「何となく元気が無くなり、動きが鈍くなる」。
散歩はしたがるし、椅子の上に飛び上がるくらいはするけど
そう言われれば、ちょっと他のワンズに比べて、元気がないかも。

おとなしいのは真ん中っ子だからかと思ってた(屮゜Д゜)屮


ママっていい加減なんだよね


ひとまず、ウンチの様子を見て、落ち着いたら検査してもらいに行こうね^^;;;;

ネットで調べたところによると、薬を飲んで一生お付き合いする病気らしいが
薬を飲んで対処できるなら大丈夫さ <( ̄^ ̄)>
先代犬のテンカンに始まり、アレルギーだの結石予備軍だの
一生お付き合いの病気に縁があるな。
育て方に問題があるんじゃないかと不安になるよ(**)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ちっちゃいってことは
近頃、小さいベッドが人気。

入りきらないけどね
廊下に置いてある、Bee君幼少の頃ご愛用のベッド。


愛着があるんだ
入りきれなくてもご愛用。


コンパクトな2匹
うーちゃんにベッドをとられたら、段ボールベッドでも代用できるらしい。
この小ささが好きなのか、廊下という場所がいいのか謎。


どっちにしても、2匹ともそのベッドで寝るには無理があると思うよ ( ̄▽ ̄;)



☆ ☆ ☆ 

ろん君は、その後。

おら、またダメなんだ
せっかく固まりかけていたウンチがまたピーピーに(T_T)
なぜ? 昨日、少し冷えたせい? おかゆがダメだった?
薬もあと1回分になったので、今日はまた獣医さんへ行く予定。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かつおパン
木曜の朝から続いていたろん君の不調。
日曜にもらったそれまでと違う薬が効いたのか
昨日の夕方、久々に食べ物を欲しがった^^

トイレ後のご褒美を請求しにきたので、かつお節を出すと食べた☆
おかゆを食べさせたかったのだが、手近に炊いた白米がなかったため…

かつお風味パン

お湯にひたしたかつお節で匂いをつけて柔らかくした食パン
名付けて「かつおパン」で代用(--;;;


いや、いきなりお肉とか食べさせるのもね~と思ったけど
食べるかどうかわからないのに、ご飯炊くのもね^^;;;
炊飯器もお米もあるんだけども。
ほら、ここって事務所だし。いくらなんでも常時ご飯が炊けてるわけではない。
でも食パンはあるんだけど…。


なんか変じゃない?


それはともかく、薬を振りかけたかつおパンを少々召しあがった後も
いきなり吐いたりピーピーになったりすることもなく、復活の兆し。


昨日の夜遅くと今朝のご飯も量は少なめだけど自分で食べた♪

今日のお昼過ぎに出たウンチも久々に形がある!
水状じゃないウンチは久しぶりじゃ~。


よかった(T_T)


このままお腹が回復してくれるといいな(**)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

引き続き不調
金曜から下痢&嘔吐に苦しむろん君
相変わらず不調(T_T)

ちょっと忙しくて土・日ともみんなで仕事しているのだが
下痢が止まらないし、食欲もゼロなのがなぁ。
病院には行っているんだけど、イマイチ良くならない。

明日の夜からとおちゃんが出張で不在だというのに。

100523.jpg

早くよくな~れ(-人-)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

心配
昨日はハッと気づくと、獣医さんが午後休診の日。
休みの日に限って病気になるとは、犬も子どもも一緒だな。

ひとまずろん君の吐き気は治まっていたし、散歩では歩いたので
一晩様子を見ることに。

晩ごはん食べず…。

夜のうちに吐くようだったら、朝、仕事の前に病院に行ってね。
と、とおちゃんに念押しをして迎えた今朝。

やはり、夜のうちに下痢&嘔吐したらしい。

病院に行って、下痢止めと水分補給の点滴をしてもらって
明日も通院することに。
2・3日経って、下痢・嘔吐が止まらない時には
詳しく検査してみるんだそうだ。

朝ごはんも食べず。

今日はお昼すぎに嘔吐、2時過ぎに下痢。
今日の夕方、もう一回、病院に行った方がいいのかな。
あとで獣医さんに電話してみよう(T_T)


背中あわせ。
関係ないけど、壁一枚ごしに背中合わせの2匹。
なんとなく微笑ましい。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

連続で
今朝、ワンコ達に朝ごはんを食べさせようとしたら
ろん君がかつお節さえも拒否した。


ここまでは大して珍しいことでもない。


んで、しばらく経ったら、胃液を吐いた(==)


これもそう驚くほどのことでもない。

トコロガ!!!!!


気をつけて様子を見ていると、お昼までの間に5回も吐いた
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



気持ち悪いんだよね



えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!
と騒いではみたものの、獣医さんはお昼休みの時間。
夕方まで様子をみるだよ(T_T)

と、またまた気をつけて様子を見ていると
朝一番に一回ウンチしたにも関わらず
お昼すぎにまたウンチが。

ひょっとして、便秘で具合が悪くなったのか?


これで吐くのが止まったら、便秘のせいってことにしよう…。
選り好みせずに、野菜も食べてほしいなぁ。


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

名言
うーちゃんは「おじさん」があまり好きではない。
ろん君のとおちゃんがしつこく構いすぎるからだと思うのだが。

そんなうーちゃん的「イイ男の条件」

男は黙ってオヤツ出せ ( ̄^ ̄)

基本だわ

まあいいけど (´-ω-`;)ゞポリポリ

キッパリそう思っている証拠に
オヤツをもらう時以外は、ろん君のとおちゃんに近づかない。
オヤツが食べたくなったら自主的にろん君のとおちゃんの足元に行って
足をひっかいて要求している(→この様子はおやつ自販機にて)。


早く出しなちゃいよ
[帰ってきたBee君パパに群がる女の子チーム]



そんな話をしていたら、おじさん族の一人であるBee君パパが言った。
「うーちゃんは聞き分けがいいよ?」

    ……そうだっけ?

「だって、『オヤツもうない』って言ったら、どっか行くよ」



文句ある?



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


それは聞き分けがいいんじゃなくて、現金なだけだと思う。



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

思惑
先日買った、ディア用ハウス。
ディアが入っているのはまったく見かけず、代わりにろん君がご愛用だ。


ディアが気に入ってるのは
これが段ボールハウス
段ボールで作ったハウス(--)

たいてい、飼い主の思惑は外れると決まっているようなもんだが
それにしても段ボールの方が好きとは…。

奥の方をよく見れば

広さが良かったのか、中の羽毛布団がお気に入りなのか
はたまた段ボールそのものが好きなのか。



好きにさせていただきたいのでし
できれば、お気に入りポイントをディアに説明してもらいたいと思うディアママ


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

トリミング
土曜日の夜にBee君パパからメールがやってきた。


************
【ショック ガ━( ゜Д゜;)━ン】
カットでバリカン入れた。
自慢のハードコートが飛んだ↓ ガックシ
それなりになっとのに。
************

オレ、くしって嫌いなんだけど


「今、バリカンをかけると柔らかい毛になりますよ~」と
以前にトリマーさんから忠告を受けていたようなのだが
Bee君が暑そうにしているので、悩んだ末、バリカンしてもらったら。
トリマーさんの忠告にたがわず
背中の毛が柔らかくなってしまったらしい (´-ω-`;)ゞポリポリ


オレ、涼しくなったんだ

ディアママ的には、毛が硬くなくても本犬が涼しけりゃいいんじゃない?
くらいのことなのだが、毎日1時間もブラシをかけて
正統派シュナウザーを目指すBee君パパには
お先真っ暗になるくらいショックな出来事みたい。


で、今日、毛が柔らかくなったBee君に会うのを楽しみに出勤してみると。

なんか変?
確かに背中がフカフカ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
あまりの手触りの違いに、Bee君パパには申し訳ないが、笑ってしまった。

どうやら、あのえらく硬い毛は外側だけで
内側は柔らかい毛が生えていたらしい。



カタチにこだわるBee君パパ。また硬い毛が生えてくるよ。
負けるな~ (o・_・)ノ”(ノ_<。)


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ディアはクッションにもたれて寝るのが好き。

これが落ち着くのでし

だから、我が家には同じ枕が2つ並べてある。
取り合いして負けるのはママだから┐( ̄ヘ ̄)┌



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オモチャ攻防戦
昨日、シュナ2匹が退屈していたので、新しいオモチャを出した。
先日買ったバディーベルトのオマケ。

新しいオモチャだ

サンプルフードをオマケにもらうと、かなり困るのだが、オモチャなら大歓迎☆

早くよこすのでし!

白黒チームはシュナ組が大興奮して危ないと知っているので、とっとと退避済み。



新しいオモチャを出したら、まずは投げる!!!!

ディアがとったのでし!
オモチャをとってくるのは必ずディア。


Bee君が来る前は、この後、ディアの気が済むまでオモチャを鳴らす
「ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー」が延々と続いていたのだが
白黒チームと違って、ディアの体当たりが怖くないBee君。


ディアがオモチャを鳴らそうと腰を据えかけると
離すのでし!
横取りしようとするBee君。


ディアは、新しいオモチャをもらったら
誰にも渡さず一人で飽きるまでとことん遊びたいタチなので
スキありっ

まだまだ甘いのでし

貸して

ダメ!
反対側に回って、Bee君をかわす。



Bee君が諦めるまで、グルグルと回り続ける2匹。
ディアが怒らないところをみると、これはこれで楽しいのか?

今日も勝ったのでし

あんまり回るとバターになるよ^^;;;




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

横着者
今日は暑からず・寒からず。窓を開ければ爽やかな風。
一年で一番気持ちのいい季節☆

最高ね
[ヘソ天の季節がやってきた!]


あまりにも風が気持ちがいいので、窓を開けて仕事をしている。

最近のBee君の仕事は、窓の外の監視。
窓を開けると、いつも仁王立ちして窓の外を見ていたのだが
外からも内からも見えにくいように&ワンコの落下防止のために
昨日ベランダの柵にシェードを巻いた。

シェードを巻かれたくらいで見張りを諦めるBee君のわけはない。
立って見えなければ、寝そべればいいだけのこと
と、伏せてシェードの隙間から外を眺めることに。

人が歩いてるよ!
最初はこの姿勢で見張っていたのだが


でも疲れてきたんだ
そのうち、窓枠に顎を乗せると楽なことに気付いた。


そんでもって、もう少し経つと

この姿勢最高だよ
この姿勢ならもっと楽なことに気付いた


そのユルい姿勢じゃ、見張りになってないんでは?
そういう態度を広島弁では「おーちゃく」というのだよ(--)



☆ ☆ ☆

昨日、とおちゃんが人間ドックに行った。
大嫌いなバリウムを飲まされたとおちゃん、
よせばいいのに、もらった下剤を全部一気に飲んだ(==)

もちろん、いきなり下痢。

わしゃ苦しぃんよ
下痢で苦しむとおちゃんに群がる4ワンコ。
4匹がどこにいるかわかるかしら^^?


==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ボタンをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バッチフラワーレメディ
先日、大阪の獣医さんに行ったとき、お願いしておいたレメディが届いた。
届いたレメディ

Bee君が仲間になって、それなりに落ち着いてはきたものの
お姉ちゃんとしての責任感と、お尻を追いかけ回される板挟みで
ちょっと憂鬱になってるディア。
大事なかーちゃんをBee君に盗られた気がしてるうーちゃん。
環境の変化にも気を取り直して
もう少し穏やかな気持ちで毎日が送れるようになるといいな~と思って。

ちゃんと保管方法から、飲ませ方、配合したレメディの種類までの説明書付。



やしは面倒になってきたのでし
ディア用には「イライラ、気に入らない、考えがまとまらない」状態改善のため
アグリモニー、チェリープラム、チコリー、ホリー、ロックウォーター



うぢゅのかーちゃんなの
うーちゃんのは「ママを盗られた焼きもち、イライラ、考えがまとまらない」状態改善用。
セントーリー、セラトー、チェストナットバッド、チコリー、ヘザー


なるほどねぇ。こういう風に配合するのね(‘‘)
以前、ろん君のレメディをお願いした時も、いい感じに改善したもんね(^^)v



オラにはないのかよ?
今回、ろん君はなしね^^;;; ジルケーンを飲んでるんだし。




送っていただいたレメディがなくなるまで
忘れないように頑張って飲ませてみようっと♪



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ボタンをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペタン
暑い日が続いた後、急に涼しかったせいか
ろん君とディアがお腹を壊している(**)
服を着せたり、ヨーグルトを食べさせたりしてお腹の復調努力中。
2匹とも食欲が落ちてないのが救い。
季節の変わり目はどうしてもお腹を壊すな…。


☆ ☆ ☆


いきなり話は変わるが、ディアママはペタンとなったワンコの正面顔が好き。

100511-1.jpg
こういう顔を見ると、「萌え~~~っ」とくる。
この後、顔をあげると、寝癖がついてアゴがつぶれてるのもナイス。



100511-2.jpg
アゴがペタンとなってなくても、揃ってる足だけでもイイ。



100511-5.jpg
ペタンがちょっとナナメにずれててもOK。


まあ、要するになんでもかわええ(〃ノ∀`〃)と思ってるバカなのだが。



そんなディアママの新しい萌えポイント。

100511-6.jpg
ペタンとなったら、髭が広がってるBee君。



100511-4.jpg
やっぱり、正面顔がたまらん(●´ω`●)




==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ボタンをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夢中
朝、出勤してくると、新しいオモチャが転がっていた。
Bee君パパが持ってきたのかしら?

これまでにない音と手触りに夢中になったディア。
ご飯を食べる以外はずっとブーブー鳴らしている。



と!!!


オレ悪くないもん


ディアがトイレの上に寝そべってブーブーしてたせいか
ディアがオモチャにばかり夢中になっているのが悔しかったのか
Bee君にオシッコをひっかけられた (´-ω-`;)ゞ

ディアがかゆそうにしてたから
どうせ、今日はシャンプーする予定だったんだけどね。
とうとう本犬にマーキングかい(--)




☆ ☆ ☆



2月の誕生日になにもしなかったから、というわけでもないが
ずいぶんくたびれてきた愛用の胴輪、バディーベルトを新調した。

赤にしたのだ^^
バディーベルト・ファンシーカラー・6号

真っ赤じゃなくて、赤に黒のマダラの入った渋めの赤。
レギュラーカラー以外はオールレザーのリードがないのが難点(**)
ナイロン紐ってすぐ結び目ができちゃうのだ。



似合うでしか?
ディア7.2kgは6号サイズ。
使い始めで5つ穴の真ん中。使い込むと内側から2番目になる。

気管を圧迫しない!ということで、引っ張っても喉がオエッとならないのがポイント。


早く食べたいのでし
撮影用のオヤツを前に舌舐めずり。
なんとも器用な舌だこと (´・ω・`;)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
ボタンをクリックで10ptの応援いただいてますm(__)m

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

期待はずれ
先日来、しつこく期待している河川敷でのバカ走り。
ここ数日は暑くて、夕方、日のあるうちには出かけられないので
多少は涼しいかと、午前中のうちに河川敷に行ってきた。

今日はぬかりなく、携帯ではなく、コンパクトデジカメ持参。


溺れないでしか?
さあ、そこだ!! 川に入ってみるのだ!!
ママの心の声援が届いたのか、はたまた暑さに負けたのか、川に踏み出すディア。


大丈夫そうでしね
分かりづらいが、足の裏は水の中。





期待しまくったディアママの予想を裏切って
この後も冷静なまま、足先を水に漬けて涼んでおられた(--)

せっかく、カメラを構えてたママの立場って?


草むらの方が楽しいのでし
いいんです。ディアが楽しければ。それが正しい散歩ってもんです( ▽|||)


しばらく、河川敷で遊んで、帰途につく頃にはお昼前。



ここから一歩も動く気はありません
日陰から出ることを断固拒否するディア。


ちょっと涼ませていただくのでし
チワワの威嚇にも負けず、門の影で涼むディア。


もう倒れそうでし
やっぱりもっと早く出ないとダメだったかね(**)

夕方の散歩は日が暮れてからにしようね。


==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

節目の年
昨日は、ろん君のとおちゃんの誕生日だった。
なんと、50歳。

はぴはぴばあすでぇ
[かなりムリがあったろうそく]


実は夕方になってから、うー母が思い出し、あわててケーキを買ったのだ(--)
それでも、節目の年だから、ろうそくを立ててみた。

50歳と言えば、たとえば25歳で子どもができたとして、子どもが25歳。
「おじさん」と呼ばれるにふさわしい年齢と言えよう。

しかし。



このオヤジ、ウザいわ
[愛するうーちゃんと一緒にろうそくを吹き消す50歳男性]



出先から帰っては、
「ろんきゅ~~~~~~~ん(はぁと)、ただいまぁ~。淋しかったぁ?」
とろん君を抱き上げているとおちゃんを見ると、とても50歳とは思えない。
絶対出迎えないうーちゃんを、毎回わざわざ探しだしては
「どおして迎えに来てくれんの?」と聞き続けるに至っては…。

不惑を10歳もすぎたことになるのだが…。
50にして惑い続ける男、とおちゃん。

おらは冷静だから

絶対、ろん君の方がオトナだと思う(--)



==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

休み疲れ
ゴールデンウイークも終わり、ようやく日常に戻った。
真夏かと疑うような日差しも隠れて今日は過ごしやすい^^
休みの間、食欲が落ちてたろん君も朝ごはんを完食!

人間にはラクな休みでも、ワンコ達は疲れたようで。


邪魔しないでほしいのでし
眠さのあまり、目がアッチの世界に行っちゃってるディア


おらは一人で寝たいんだ
とおちゃんの親孝行に付き合って、疲れ果てたろん君。


うづは食べ疲れなの
実家でしこたまオヤツをいただいて、幸せな休みを過ごしたうーちゃん。



Bee君はドッグカフェデビューを果たしたり、有意義な休みを過ごしたようだ^^


ギューッ
なんでか、今日はこの小さいベッドがお気に入り。


なんか狭いんだけど
前から写してみた。


んで、しばらく経つと……………




あ~疲れた
こうなる。



みんな少しお疲れだね。
やっぱりいつもと違うって疲れるんだね。



==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ツバメ
100505-1.jpg

今日も河川敷で、ばか走りをしてもらおうと思ったのだが、
残念ながら水際でUターン。

100505-2.jpg

せっかく携帯カメラを構えてたのに。

100505-3.jpg

足が泥だらけになったから、帰って足だけ洗いましたとも。


☆☆☆☆



100505-5.jpg

散歩の帰りに見かけた店先に敷いてある新聞紙。
上にはツバメの巣。

100505-4.jpg

フンが落ちるから、新聞紙でガードしてあるのだ。
掃いたり流したりしてもなかなかキレイにならないからね。
店先だというのに、ツバメを追い払わずに、
新聞紙でフンをガードするだけってところがナイス。


まだまだ自然も人情も残ってるなあ。



==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バカ走り
今日の散歩は河川敷へ。
思ったより暑い!
いきなり夏ですな、こりゃ。
30度を越したとこもあったらしい。

暑いでし


ついた川では子供達が泳いでたよ(^_^;)
泳ぐほどキレイかと言うと微妙なんだけど。
鳥やカメも浮かんでるから大丈夫なのかも?

カモは涼しそう

水を飲むわけじゃないし、ちょうど干潮だし、ディアは暑くてへばってるし。
浅瀬でちょっと遊ばせてみようかな。

誰もいない浅瀬に移動してみる。

ここって安全でしか?
水を前に考えるディア。


ママが見本みしちゃる!
と手を浸けてチャポチャポしてみせると。
勇気を出したのか、片手を水際に…
爪の先が水に触ったとたん、変な子になって辺りを全力疾走!
バカ走りって感じですな。

ロングリードとはいえ、短めなので
ママも一緒に走ったから写真を撮る余裕はなし(6 ̄  ̄)

短めでもロングリードでよかった。



足を濡らすと興奮するのは昔からだが
濡れたのは1センチくらいじゃないの。

これは楽しいのか、それとも足が濡れてイヤなのか。
ママにもイマイチ不明。

また明日、長いロングリードで行ってみるかい?


==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

なんちゃってアウトドア
お天気がいいので、アウトドアな休日を過ごすべく
群れのみんなで大きい公園へGO!
いきなりカメラを忘れたので、今日の写真は携帯カメラ(**)

入り口ゲートで、ちょっと待ったので
混雑してるのかと思いきや、前回発見した
お気に入りの場所は、相変わらず完全に無人( ̄∇ ̄;)
元々やたらと広い公園ではあるのだが、いいのかこんなで。
普通は広場があるところに行くんだろうな~。

今日は日が照るので、初めて歩く山の中の遊歩道にチャレンジ。

どこまで続いてるでしか?
これなら暑くなくて、初夏の散歩にピッタリ^^
と思いきや。


おらも頑張るよ!

うーちゃんは10分と歩かないうちに、
「山道は歩きにくいからイヤ(--)」と抱っこを要求。

途中まで元気にあるいていた、ろん君も
何かを踏んで足が痛くなりリタイア。

結局、30分強の山道を歩き通したのはディアだけ。
白黒たちは「飼い主の運動」ということになった(~ ̄▽ ̄)~


いくらなんでもあんまりなので
車も人も通らない園内の舗装道路で日向ぼっこすることに。


おら、アウトドアはやめたから

うづは最初から嫌い。
敷物を敷いてもらってるやつもいれば

ディアはお膝が好きなのでし
膝の上でくつろぐやつもいる。
アウトドアな休日はどこへ?


今度からもっと整備してあるところにしてね
まあ、楽しんでもらえればいいんだけどね┐(´ー`)┌




記念なのでし
アウトドアに過ごした記念に
せめて、お花と記念写真など。



==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

癒しのお灸
予約が取れたので、大阪の自然療法獣医さんに行ってきた^^

別に「足が痛い!」とかいうわけでもないんだけど
近頃、ちょっと元気がない気がして。

高速1,000円のおかげで、新幹線はあまり混雑しておらず。
新幹線にして正解!!ラッキー☆

このバッグで行くのだ!


前回に続き、キャリーバッグに入れて担いだわけだが相変わらず重い。
駅の構内の階段を上り下りしてると、肩がはずれそう(**)

よく見ると、うらめしそうなディアが。

しかも、このキャリーバッグ、天面にメッシュがある以外は
布で覆われてるもんだから、中のディアはかなり暑いらしい。
これからの季節は、他のバッグかなんか考えないと無理みたい。

でも、ディアサイズのワンコを入れるバッグって
ほとんど選択肢がないんだよね(--)
もしかして、担ぐサイズじゃないってこと?



獣医さんでは「う~ん。疲れてるな~」と言われてしまった。
もちろん、広島→大阪の移動で疲れてるのもあるだろうけど
引越し以来の疲れがたまってきたのかな^^;;;

鍼灸治療中は診察台の上でウトウト。
最後のマッサージの時は本格的に寝るべく、丸くなっちゃいましたわ。

それで。

治療後のディアは、なんだかシャッキーン☆
目に力がある気がする!

いや~、がんばって来た甲斐があったねぇ。

ついでにBee君のゴハンや
うーちゃんのレメディの相談もできたしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


やる気がでたでし



==



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

