カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お疲れ

朝は家の洗濯機、午後は事務所のセキュリティとトイレ。
一日中、家電屋さんや工事の人が出入りして、気疲れしまくりのディア。
まあこれで一通り終わりのはずだから…(^_^;)

ママもずっと立ち会いで疲れたよ。

引越しはなにかと大変(>_<)
もう引越しなしで過ごしたいな。

個室
今度の事務所は3LDKの住居。
リビングに加えて、6畳が2つと、4畳が1つという間取り。

普通の事務所を借りようかとも思ったのだが
わんこのご飯を作るためにキッチンは欲しいし
突然、かゆくなったときのためにお風呂だって欲しい!
と考えているうちに、住居仕様がいいだろうということになったのだ。


今回のこの事務所、みんなが机を並べられるスペースがないので
1人1部屋を陣取っている。

もちろん、わんこ達はそれぞれの飼い主の部屋で昼寝。

やっぱり親子だなぁ。

サンラメラ健在なのでし


入口の飛び出し防止ゲートはもちろん
全部屋にお得意のタイルカーペットを敷き詰め。
あちこちにワンコ達のベッドやおもちゃが転がっている。


さすが「お犬様第一主義」が社訓のことだけはある。

ほんとに変な会社(==)



==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

微妙な距離
昨日もBee君が修行にやってきた。
相変わらず、うちの群れとの距離は微妙。

100226-3.jpg
隙をねらって、後ろからこっそり匂いを嗅ぎたがるろん君。


100226-2.jpg
Bee君を構っていると、物陰から見ているディア。


100226-1.jpg
うーちゃんは…。

うーちゃんはBee君がいるリビングに近づこうとしない(--)

チョコちゃんには近づいていたので、子犬が苦手なのか
男の子が苦手なのか…。
今までずっと、群れの末っ子だったから、
下の子にどう接していいのかわからないのかもね。
シャッキリした顔してても、Bee君はまだ5ヶ月半。
まだまだやんちゃざかりの子犬だからな。


まあ、そのうち慣れるさヾ(;´▽`A``アセアセ



来週はBee君は泊まりに来るんだそうだよ^^
100226-4.jpg
とおちゃんと、ろん君と、Bee君と。
男3人で野営だね(*^ー゚)b


==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オトコ同士
よその犬、特に小さいわんこが大好きなろん君。
てっきり子犬が好きなのかと思っていたら、
自分より小さい犬が好きなだけだったらしい(--)


おらより大きいじゃない


Bee君はすっかりろん君より大きくなってしまっているので
イマイチ興味が持てないのかと思っていたら。

昨日、ようやく、匂いを嗅いだり、近寄ったりし始めた。

こいつ男だよ!

なんのはずみか、昨日はBee君がキャインッ!と言うまで
3匹で追いかけまわし、組みふせてひどい目にあわされたBee君。

遊んでやってもいいよ

せめてろん君が男同士のよしみで味方になってあげたら?


初めから男なんだけど…
毎日が修行じゃのぅ…、Bee君ガンバレ(^^;;;



==

ただいま、Bee君パパに「犬を撮るなら一眼ですよ!!!」と
アクマのササヤキ中。
暗くてもきれいに写せるんだよ~ヽ(^o^)丿



==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日々、進化。
パパに「修行!修行!!」と毎日、連れられてくるイトコのBee君。
なんの修行かはともかく、毎日、ディアとの距離は縮まりつつある。

昨日はディアの前でおもちゃを持って走っても叱られなかった(--)
しかも、ディアがワンワン言うと、口の中でウォゥウォゥと言い返している (´-ω-`;)ゞ


もう平気さ
こんなに近づいても、もう平気!

修行の甲斐あって、無事、ディアの手下3号に任命されたらしい。


他犬に厳しいディアとしては、受け入れるのに一週間はかかるのねぇ…。。。
ディアがもっとフレンドリーな犬に育ってくれればよかったのに。
まあ、いまさら遅いけど。
このままBee君が群れに慣れるといいな。




一方、白黒達は、本気で「どうでもいい」と思っているらしく
Bee君が来ても来なくてもマイペース。

おらは関係ないから

うぢゅも興味ないわ

このマイペースさはシーズーだから…?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

来訪者
なんとか事務所も片付いて
ようやく日々の仕事ができるようになってきた今日この頃。

夜になると、来訪者がある。

イトコのBee君。
断耳も済ませて、いつのまにかすっかり大人顔になっている^^;;;

Bee君って呼んでくれよ



しか~し。こんなシャッキリした顔をしていても

そのおもちゃ、誰が遊んでいいと言ったでしか?
ディアがひと睨みすれば…


この姉ちゃん、怖ぇぇよ
パパの後ろに隠れてしまう。



群れのリーダー、ディアの支配力は絶大!



ディア姉ちゃんがんばれ!
うーちゃんだって、ディアの後ろなら強気だ!





おらは興味ないから
ろん君、キミが欲しがってた弟だよ。
少しは一緒に遊んでみなさい(--;;;




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

誕生日

金曜はディアママの誕生日だったので、引越し慰労会も兼ねて、今日は食事会など。
川に浮かぶ船の上で、牡蠣をいただくかき船。広島だけなのかな?
広島生まれ&広島育ちながらも初めて行ってきましたわ(^_^)v
生ガキから牡蠣飯まで、久々の牡蠣を堪能!

ディアの誕生日は引越し騒ぎで何もしてあげてないのにすまないねぇ…。

ディアももう六歳。早いもんだわ(^_^;)
早くお祝い買わなきゃね!

怪しい音がする

今度のディア家は築50年は経とうかという、年季の入った一戸建てだ(^_^;)
先日来の寒波で寒いの寒くないのって。
おまけに、隣近所の出入りの音から、裏山のお墓(!)に参る人の話し声まで聞こえる・聞こえる…。
さすがに都会のマンションと違って、窓の防音性なんてあってなきが如し。
昨日・今日と朝っぱらから花火は鳴るわ、近くのお寺でなんかやってるらしく、太鼓や読経は聞こえてくるわ。
でっかいクモに家の中で遭遇するわ…。
田舎暮らし満喫なのでございます(ToT)

ディア&ディアママ、ここで暮らして行けるのかしら(≧ヘ≦)

週末

徹底的に片付ける余裕もないまま、仕事に突入した今週。
毎日遅くまで仕事をしたから、自宅は手付かず(・_・;)
週末は頑張って片付けなきゃ!
知らない家と事務所の往復で疲れきってるディア。
それでも少しずつ慣れてきたかな。

日曜大工
うーちゃん一家はこのたび、実家で暮らすことになった。

うーちゃんのじーちゃんは日曜大工好き。
今までの最高傑作は片方だけで挫折した巨大門松だ(--)

そんなじーちゃんが作った最新作。

100216_2251~01


うーちゃんのトイレ…。


なぜ、厠…。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新しい事務所
100215_1746~010001.jpg
なんとか民族大移動が完了した。
まだまだ事務所も自宅もバラバラだけど…。
新しい事務所の近くの土手道。これからは散歩も楽しくなるね(^_^)v
パニック
また一カ月以上ご無沙汰してしまった(**)

この一カ月、何をしてたかと言うと…


20100204-1.jpg

引越しの準備(==)

群れの3人+3匹の各自宅と仕事用の事務所
あわせて4軒分を一気に移動するから大変!!

いやはや。

引越しは来週予定。
無事、移住できるのだろうか。
いやできなくても無理やり移住しなくてはならないのだが。

日常必要なものはまだパッケージできないけど
どんどんパッケージしないと平日は仕事し続けてるからな。

家も事務所も段ボールだらけ。
落ち着かないよぉ~(T_T)


20100204-2.jpg


さてもうひと頑張り・ふた頑張り。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

