カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年も終わり
毎年恒例の年末の地獄。

世間で言うところのアラフォーには
明け方までの仕事は堪える(==)
もう引退だな…。

連日、夜中まで仕事でディアが退屈していたので
天皇誕生日に大きな公園に行ったら
興奮したディアが1.2mくらいの段差を大ジャンプ!
とりあえず怪我もなかったようで一安心だけど。
そうじゃなくてもヒーヒー言ってる年の瀬に…。


それもこれもなんとか乗り越えて
年を越せそうな気がしてきた(**)


091228-2.jpg
イトコのBee君へのお土産を買いに行ったついでに
ディアにも新しいおもちゃ。


091228.jpg
今年最後のスマイル(?)



皆様、よいお年をヾ( ̄∇ ̄=ノ

足フェチ
091218-1.jpg
平たくなって寝ている、うーちゃんの


091218-2.jpg
マダラな肉球が好き^^




==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

洗礼
ろん君ご愛用の白黒クッションがすっかりヘタってしまった。

あまりにもペタンコで気の毒なので、色違いのクッションを買ってきた。


が、新しいものには試練が待っている。

091217-1.jpg

どんなものであれ、誰のものであれ、
ウチでは必ずディアのチェックを受けなければならないのだ(--)


091217-3.jpg
クッションに乱暴を働くディアを、呆然と見守るろん君。


091217-4.jpg
クッションだけではなく、クッションについていた骨型枕も…。



091217-2.jpg
おNEWなのに、ヨダレだけにされたものの
ろん君のお気に召したらしい。
ピンク色しかなかったのはご愛敬ってことで許してね(==)



==


うー母がワンコご飯を作ろうと、イリコを袋から出したら
変な形のイリコ?が混じっていた。

091217-5.jpg
奥が「変な形のイリコ」、手前が普通のイリコ。


これは…
フグ????
気持ち悪いので速効捨てましたけども。

油断ならんな(==)






==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おもちゃ
20091213190343
20091213190340
今日も犬まみれ。

うーちゃんに疑問が。
自分の家でも、ろん君の家でも、おもちゃであそんだりしないらしいのだが
なぜかうちに来るとエキサイトする。
ディアが飽きたおもちゃが有効活用されてうれしいが…。
なぜ、うちに来た時だけなのかしら?
犬まみれ
20091212204056
昨日はろん君&うーちゃんがディアママ家にお泊り。
三匹いると犬まみれって気がするわ~。
事務所ではいつも犬にまみれてるんだけど…。

犬まみれでも運動してみたが。
怪しまれてしまった(^_^;)
まあ家で暴れてるのは不思議だわな。
熱中タイプ
何事にも熱中するディアママ。
すぐ飽きるのだが…、やるときはとことんやりたいのだ。

ここ最近のブームは「運動」。

ディアの散歩が、大阪に来てから夕方だけになっていた。
だって、住んでる所が街中過ぎて、
ちゃんと着替えないと、恥ずかしくて外にでられないんだもん(T_T)

が、「短い運動を何回もする方が、関節が痛い子にはいいのよ」という
獣医さんの勧めにより、朝・夕の2回に戻した。

これは、ディアのための運動。


じゃがしかし。
自分もいつの間にか太っていたことに気付いたディアママ。
ついでのことに、自分のためにも運動してみることにした。

昔むかし、運動少女だったころの名残か
「痩せるためには、運動するしかない!!」と思っているからだ(--)
食べるのを減らしたって、お腹についた贅肉はきっとなくならない(T_T)


携帯電話についてる歩数計機能で測りながら
なるべく歩く距離を増やし…

先週末に買ったWii Fit Plusで、夜ごと一人で運動している。
本当は外で走るなり、テニス教室にでも通うなり
もっと運動らしい運動をしたいところなのだが
ディアを置いて出かけたくない!!
自宅でできるWii Fitは、そんなディアママにぴったりの運動ですな。


こんなにコツコツがんばってるのに
ディアは知らん顔して、勝手に寝ているばかり。


091210.jpg

寝てばっかりいないで、少しはママのシェイプアップに協力してほしいな^^;;;;
励ましの声援送ってくれるとかさ(==)




==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

らしさ
うちのろん君ってば、猫じゃないかと疑うくらいジャンプ力がある。

091209-2.jpg

顔立ちや体つきもなんとなくシーズーっぽくない。

顔が丸っこくないところとか、スリムな体型とか
足が長いとか、受け口じゃないとか…。


とおちゃんの友達の愛犬、ユータロウ君。
091209-1.jpg
こういうのが、いかにもシーズーらしいシーズーだとディアママは思うんだな。



ろん君の血統書って、毛色欄が「ブラウン&ホワイト」になってたし。
ろん君のどこがブラウンなんだかさっぱり理解できないわ(==)
まったく信用できない血統書。
ひょっとして、シーズーじゃないんじゃないかと疑う今日この頃。

ろん君がろん君であれば、顔や体型がシーズーらしくないことなんか
関係ないけどね☆



==

ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

鬼の居ぬ間に
今日もうちのわんずのトリミング。
最近2週間に1回のペースで通っているのは
ディアの耳が痒くならないように(**)

昨日の夜も耳をかくディアのために、耳掃除したり
代わりに耳を揉んだり、なかなか眠れなかったのだ(T_T)


閑話休題。。。。


ディア達がいないときは、日光浴!
と、チョコちゃんを解放。

091208-1.jpg
本日のファッションは、ろん君のお下がりのアーミーTシャツ。
オトコらしいわぁ☆ 女の子だけど ( ̄ー ̄)ニヤリッ


じゃがしかし!


091208-3.jpg
日光浴のはずだったのに、サンラメラの前でいきなり巣作り。



091208-2.jpg
おいおい、そこでくつろいでどうする…。
日光浴しなさいよ。日光浴。



091208-4.jpg
完全に沈没モードですな (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
やっぱりワンコに人気のサンラメラであった。


==


イトコのB君。

散歩中に、よその人になでてもらうのが大好きになったらしい。
かわいいねぇ(。-∀-)

091208-5.jpg

散歩でも家でも走り回って大変なんだだそうだ。
子犬のパワーは尽きるところがないもんね(≧∇≦)






ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いくらなんでも
20091208000517
運動不足を、痛感したディアママ。
Wii Fit PulsとWii SPORTSを買って、早速今日からやってたのだが…。
バランス年齢は+7歳、スポーツにいたってはこのありさま。
はう~(ToT)
テニス少女だったのは二十年前だからなあ(>_<)
ディアはママを見捨てて爆睡。
しばらくがんばんべ。
猫好き犬
昨日、獣医さんで鍼灸治療を受け、休養充分のディアママ親子。
今日は群れと一緒に大泉緑地へ。

大泉緑地では、右回りと呼んでいる、森の中の腐葉土の道をぐるっと歩くコースと
左回りの池の周囲の舗装された道を歩くコースがある。
あるって言っても、うちの群れが勝手に作ったコースだけど。

今日は左回り。
こっちのコースは猫がたくさん!
猫好きうーちゃんにはたまらないんだよん☆

そこここの茂みで猫チェックをしながら歩き
いつも休憩する広場付近に来たとき。

091206-2.jpg
排水口(?)をのぞきこむうーちゃん。

あんまりにもしつこいので、みんなでのぞいてみると
091206-1.jpg
グレーの縞模様の猫がいたΣ( ̄▽ ̄lll)
写真では分かりづらいが、よーく見ると耳が見えるはず。

こんな所にも住んでいるのね…。


うーちゃんは猫を友達だと思っているらしく
猫を見かけると、キューキュー鳴いて尻尾を振っているのだが。
大抵の猫はシャーっと威嚇してくる。
報われぬ愛じゃのう(~ ̄▽ ̄)~


昨日、獣医さんでは、
「右足が痛いみたいだね~」と言われたディアだが
お灸効果で足が楽だったのか、いつもより「おバカな子」になって
ロングリードの届く範囲で前後左右に駆け回っていた。

091206-3.jpg
あまりにも動きがハードだったので、走り回る写真は撮れず(==)
だってディアママも一緒に走ってたんだもの。
ちなみに本日の写真は携帯SH003で撮ったもの。



公園から帰って、群れで揃ってお買い物へGO!

東急ハンズから心斎橋筋を南にくだって、戎橋まで。
健康のため買い物しながら延々歩きましたとも。

091206-4.jpg
東急ハンズの猫のおもちゃ売り場で見つけた「ブラッシュアニマル」シリーズ\(^▽^)/
100円ライターよりちょっと大きいだけのミニマムサイズ。

ろん君に気に入ってもらえそうね♪
まあ、猫のオモチャなんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人間には、携帯に歩数計がついてなくて拗ねてるとおちゃんに
歩いてイスカンダルを目指す歩数計
歩いてイスカンダルって(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


足が疲れてパンパンになった甲斐あって
本日の歩数11,717歩。歩数をカウントし始めて、初めての1万歩超え ( o ̄▽)o<※
一日一万歩は苦し~ぃ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚





==


ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

特等席
今日のようなうすら寒い日の特等席は、なんといっても、サンラメラの前。



ぬくぬくなのでし
バスマットも敷いて、最高にヌクヌク。
なぜか、お尻ではなく、鼻をサンラメラで温めるのがディアのお好み。


が、どうやら、ここに座っていいのはディアだけらしいΨ( ̄∀ ̄)Ψ


暑がりうーちゃんはともかく
おらも寒いんだ
寒がりろん君も、こんなに小さくなって寝るくらいなら
サンラメラの前でヌクヌクすればいいのに~。
と思うのだが、ディアがサンラメラの前にいる間は
決して近づこうとしない(==)

ディアが違う場所にいるときには、ろん君が座っていることもあるので
サンラメラの前が暖かいことは知っていると思うのだが…。

やはりディアが怖いのか?


寄り添って寝てみたり
小さい頃は、こんな風に2匹で寄り添って(?)寝たりしていたのに
いつの間にかバラバラに過ごすようになってしまった。


わんこの世界も色々あるねぇ ノ´・o・`ノ|||||



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

落ち着く場所
昨日のこと。
仕事を終えて、ちょっと一休みしようと、とおちゃんが床に寝そべると。
ワラワラと集まるわんこ達。

091203-1.jpg
うーちゃんが落ち着いているのは、とおちゃんの足の間(--)


転がらなくていい感じなの
隙間好きうーちゃんは、ここが一番落ち着くらしい。


最高ね
熟睡ですな ( ̄∇ ̄;)


==

朝から雨が降っている大阪。
今日の歩数計はまだ471歩…。
1,000歩も歩かないうちに今日が終わるに違いない(==)




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

歩数計
新しい携帯電話に、歩数計機能がついていた。

ここ数年で軽く5kgは太ってしまったディアママ(==)
これ幸いと歩数を計ってみることにした。

091202-3.jpg


ディアを連れて歩いているから、そこそこ歩いているのかと思っていたら

朝の15分散歩 …… 約1,000歩
夕方の20分散歩 … 約2,000歩

ディアの散歩でかせいでいるのは、合計たかだか3千歩
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


091202-1.jpg



しかも、同じ建物に自宅と事務所があって、1階がコンビニという
通勤にもお昼の買い出しにも、まったく歩かなくて済む状態のディアママ。

今のところ、頑張っても1日で6千歩強どまり。
雨でも降った日にはきっと300歩くらいしか歩いてないに違いない。

そりゃ太るわ(T_T)

散歩の距離を伸ばそうと思っても、歩きすぎると足が痛くなるディア相手では…。
う~む (。-`ω´-)


091202-2.jpg


何か対策を考えなければ、服が着られなくなるじゃないのさ 。゜(*`3´)゜。
とりあえず、オヤツを食べるのをやめよう。。




==


人間の足に向かって腰を振りだしたという、イトコのBee君。

091202-4.jpg

断耳とストリッピングをすることにしたそうだよ。
まあ、それがシュナウザーとしての王道なのだろうが…。
断耳なんて聞くだけで痛そうな気がするディアママ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

男の子だから、シャッキリさせたいパパの気持ちがわからんでもないが。
尻尾に続いて、耳のツボもなくなったしまうのね。



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

生還
愛車が車検を受けることになった^^
先代愛車が車上荒らしに壊されて、あわてて買った愛車。
あわててた割には、サンルーフがほしいだの、赤い色がいいだの
しつこく探して青森から取り寄せたこだわりの愛車。
あれから4年も経ったのね。中古で買ったから7年モノになったってことね(‘‘)

ディーラーに行って、帰りのタクシーを待ちながらぼんやりしていたら。


ディーラーのお兄さんが「車の上に携帯灰皿が乗っていましたよ」と
丁重に灰皿を渡してくれた(==)

車の中、じゃなくて、上に ってところがポイント。

091201-3.jpg

確か先々週かその前の土曜にみんなで公園に行った時
とおちゃんが駐車場でタバコを吸って、車の屋根にちょっと乗せたまま忘れて
「灰皿がなくなった!」と騒いでたヤツだな(--〆)

あれから高速にも乗ったのに、なんて根性のある灰皿。
高速でも屋根の上で車にしがみついて生還するとは…。


==


091201-4.jpg
昨日撮ったこの写真。

ディアの表情が気に入ったので、携帯の待ち受けにすることに。
前の携帯にも、一眼で撮ったお気に入りの写真を色々入れていたのだが
今の携帯にコピーしてみたら小さすぎる!!
またせっせと待ち受け用画像を作らなくては。

091201-1.jpg
PCでトリミング&リサイズして、携帯に送って完成ヽ(^o^)丿

携帯を開くたびに嬉しくなるディアママ。
我ながら親ばかでござるのぉ。


==


色んなことが気になって、50m進むのに20分かかるという
ちょっと小心者のBee君。

道行く犬に小さい声で「ハゥッ」と吠えてみているらしい^^;;;
なんともう3.2kgになったそうだ。
子犬の成長は早いなぁ~。。

成長と言えば…。

ブリーダーさんから譲り受けるとき、ゴハンの説明が
「計量カップ山盛りのフードを、同量の湯でふやかす」
だったんだそうで。

Bee君パパが、「こんなに食べていいの?」と聞いてきた。

計量カップの大きさがわからないとなんとも言えないが
えらく大雑把な説明だこと Σ(・oノ)ノ

体重が増えたら食べる量も増えるもんだが
そのあたりはどう説明されてたんだろ(**)

フードの袋の裏に書いてある標準給餌量と体重と実際に与える量を説明してみたが。。
ちょっとドキドキするな (´-ω-`;)ゞ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

