カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


効き目
091130-1.jpg
オヤツを求めてとおちゃんの周りに集まる3わんこ。




上の階の足音にも怯えるため
「母乳成分で安心できる」というふれこみの
ジルケーンを飲んでいるろん君。

一番の心配は、好き嫌いの多いろん君が
ジルケーンをご飯と一緒にでも飲むのか?
ということだったのだが、ひとまずクリア。

アレルギーも出なかったのでさらに安心。

091130-2.jpg

効き目は?というと。
「なんとなく効いてる気がする(とおちゃん談)」んだそうだ。

ただ、怖くなってしまうと、ご飯を食べなくなるので
怖くなる前に、ジルケーンを振りかけたご飯を食べさせられるかが勝負!
もらった一か月分がなくなるまで飲んでみようね。



==

お散歩デビューして、パパの後ろをチョコマカ歩いているという、イトコのBee君。

091130-4.jpg


毎日欠かさず脱走するので、サークルの周りを囲う
自作サークルを作り変えたんだそうだ。


091130-3.jpg
押し入れすのこサークルVer.2


なぜ、自作にこだわる、Bee君パパ(==)
オトコだからなのか?




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秘密指令
20091129165718

ディアちゃんがさらわれた。きんきゅう出どう。
一ばん大きくてつよいRJ147をだせ。
ロケットつきのRJ147だぞ。


――

姉が拾った秘密の指令書。
なぜか誘拐される役になっているディア。
半年に一回しか会わないのに
甥っ子達はちゃんと覚えてるもんだわね。
ごっこ遊びにも登場するくらいに
甥っ子たちの中では「仲間」らしい。


ディアはその後救出されたのかな(・_・;)



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


携帯変えた
携帯を買い換えた。

携帯なんざ、電話とメールができて、
写真が撮れればいいやと思ってるディアママ。
買い換える気はまったくなかったのだが
まだ2年も使っていないのに壊れた(-_-#)
落としたのが悪かったのだろうが、壊れるの早すぎ!

091128-2.jpg


別に電話やメールに障害はないが、放っておくとどんどん壊れそうな予感。
直して使おうかとも思ったのだが…。
とおちゃんやBee君パパから送ってもらう写真が
大きすぎて表示できないヽ(`Д´)ノ
2年も経ってないのに、人から送ってもらう写真が見られないってどうよ!?

というようなわけで、昨日、電器屋さんで買い換えてきたのだ。


テレビなんざ携帯で見る気はないので
(いや、普通のテレビでもニュース以外見ないし…)
「写真がきれいに撮れたらラッキー(* ̄∇ ̄*)」くらいが
ディアママの携帯に望むこと。


買ってきたのはコレ。
091128-3.jpg
AQUOS SHOT SH003


一応、事前にネットで調べて、これとEXILIMと迷ってたんだけども。

EXILIMは連写がすごい! キレイなのはAQUOS!!と
お店のお姉さんに言われたのでAQUOS。
前のがEXILIMだったので、ちょっと違う機種にしてみたかったのもある(///∇//)



近頃の携帯のカメラ機能はすごいな(**)
三年前のコンパクトデジカメよりすごいんじゃないの?
そりゃ、確かにカメラ買うのと同じくらいの値段だったけど。


タッチパネルってのはどうでもいいが
1210万画素って!
ISO12800って!!!
笑顔フォーカスって!!!!!
チェイスフォーカスって!!!!!
 (↑全部、家に帰って初めて気づいた)

091128-1.jpg
NEW携帯で撮ってみたディア。


はあ~(**)



091128-4.jpg
091128-5.jpg
昨日、コンパクトデジカメで撮ったわんこ達。
一眼ならともかく、ブログにアップする分には
携帯なんだか、デジカメなんだかわかりませんわ。



今回も使いこなせないな、きっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



==

ディアの耳血腫のその後。

ほとんど腫れがひいて、右耳と触り比べなきゃわからないくらいになった。
獣医さんに宣告されたよりだいぶ早くてラッキー☆

オヤツに食べていたカンガルーアキレスのせいかも?
カンガルーそのものは普段から食べてて問題ないと思うけど。
オヤツを変えたら耳をかかなくなった(**)

それとも季節の花粉のせいかな?

いずれにしても、耳掃除は欠かせないわ。
シュナウザーって耳の中に毛が生えるからますます痒いんだよね。

アレルギーとの闘いは長くて厳し~ぃ(。;_;。)





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブラジル
 
うちの事務所には、通称「ブラジル」と呼ばれるベッドがある。

091127-5.jpg
↑コレがブラジル。
一見、なんてことない普通のベッド。
なにがブラジルかと言うと。





お~~~~い( ^o^)y!!




091127-6.jpg

091127-7.jpg

091127-8.jpg

091127-9.jpg

091127-10.jpg

091127-11.jpg
ろん君登場。


地球の裏側にでも行くのか!?って勢いでクッションの下を掘りまくり
そのままクッションの下に潜む犬がいるからなのだ(--)


絶対、使い方を間違ってると思う。


091127-12.jpg
いつかディアに踏まれると思うよ^^;;;;




 ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

落ちかけ
 
今日もぽかぽか陽気で気持ちいい天気☆
銀行まで片道15分ほど速足で歩いたら汗が出てきた^^;;;;
ほんとに11月の末かしらん?


暖かいせいか、うちのわんズの寝相もなんだか大雑把。

091127-3.jpg
通路でひねりまで入れて行き倒れてる、うーちゃん。



091127-2.jpg
クッションと見分けがつかなくなっている、ろん君。
腕がピーンと伸びてるのがおちゃめ。


一番わけがわからないのが、ディア。
091127-1.jpg
………………。
半分くらい、落ちてませんか、お嬢さん?


暖冬の予想が出ていたけど、それにしてもなんだか変な天気。
寒がり犬と暮らすディアママには楽でいいけどね(‘‘)



==

イトコのBee君。
今週末にお散歩デビューなんだそうだ。

091127-4.jpg

家の中でも、自分のテリトリーと決めたリビング以外では
借りてきた猫のようにおとなしいBee君。
楽しいお散歩デビューになるといいね♪

ディアも小さい頃はのれんが怖くて、リビングから出られなかったんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなこんなも、今となってはいい思い出!


育犬に自信を喪いかけていたBee君パパ。
「みんなそんなもんだよ」などという、いい加減な励ましに気を取り直してくれた模様。

甘噛みもトイレも、しつけには時間がかかるって当たり前!
がんばれBee君パパ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リサとガスパール
今日はうちのわんズの美容院。
3わんが出かけているうちに、ちょっくらチョコちゃんに
日向ぼっこでもしてもらおうかな(‘‘)

091126-1.jpg
待ってましたとばかりに登場したチョコちゃんは、しましまタンクトップ着用。
他に袖のあるTシャツも持っているのだが、サイズが合わず
このところ、このタンクトップが彼女の定番。


091126-3.jpg
背中にはリサとガスパールのリサがくっついてるんだよん♪
だいぶ毛も伸びてきたねぇ。
夏の間はツルッツルにされてたから、ロングだってことを忘れてたわ^^;;;


091126-2.jpg
誰もいない平和な日。
日向でウトウトするのは最高だね☆




==

イトコのB君。
名前の由来は「BMWが好きだから」 il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
ディアママは「仮称:B君」か、どっかに「A君」でもいるのかと思っていたよ(--)
もしB君に弟ができたら「M君」なんだな、きっと。


先日、病院に向う途中、改名したと連絡が(゜ロ゜)
B君、改め…


Bee


Bee君 Σ(゚∀゚*)

ミツバチ!?

どうやら病院で名前の欄に「B」と書くのはためらわれたらしい^^;;;;







ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

家が怖い
近頃、ろん君は家が怖いのだ(==)

自宅でも、ディアママ家でもうーちゃん家でも
雷や花火の音はもちろん、上の階から足音がしただけで
「怖い~!」とダッシュで逃げていく。

洗面所に逃げて行ったあとは、そのままずっと震えている。




いくらなんでもあんまりなんでは…?



獣医さんに相談すると「フランス生まれのサプリ(?)を試してみる?」ってことで
お取り寄せしてもらった「ジルケーン」とやら。

091125-1.jpg
シェリング ジルケーン

母乳の成分がどうとかで、気持ちが安らか~に落ち着くんだそうだ。

夜じゅうフルフルと震えるよりは、いいと言われることはなんでもやります!
と、1日1カプセル、1カ月続けてみることに。

091125-3.jpg
事務所では音がしても平気なのにねぇ。


091125-2.jpg
効き目があるといいなぁ。




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

スタイリング
うーちゃんが痒そうにしてたので、お風呂に入れた。


091124-6.jpg
後ろ頭が……、ハネハネ!

091124-5.jpg
乾かし方がいい加減すぎたか(==)



毛を伸ばしたら、ちゃんとドライヤーでセットしながら乾かさないとダメなのね(**)




==

イトコのB君。2回目の予防接種が済んだそうだ。

091124-7.jpg
丸二カ月を迎えたB君、パパの手を噛みまくり!
オシッコの後始末のティッシュにじゃれまくり!

B君パパはお疲れ気味。

そりゃまだまだ子犬だから(A;´・ω・)フキフキ
1年も経てば、落ち着くから…。
子犬育ては大変だけど、終わってみれば懐かしい思い出よね~
と笑える日が来るからなどと、
いい加減な励まし方をするうちの群れであった ヾ(°∇°*) オイオイ



==

東京で買ったおみやげたち。

091124-2.jpg 091124-4.jpg
歌舞伎座で買った飴とチョコレート。

091124-3.jpg 091124-1.jpg
泉岳寺で買ったお饅頭と飴。

飴ってあんまり食べないんだけど、くまどり飴も陣太鼓飴も
デザインがいい感じだったので(≧∇≦)ノ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

忠臣蔵の旅
年末といえば!
「忠臣蔵というのは、忠義な家臣 内蔵助の略で…」と
毎年おなじみの父の講釈(--)

そんな子ども時代のせいか、ディアママは時代小説好き。
この連休を利用して、忠臣蔵の旅をしてきましたの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先月、甥っ子の運動会で東京に行ったときは、吉良邸跡も見てきたし。

今回のメインイベントは、歌舞伎! 「仮名手本忠臣蔵」でございます。

091123-4.jpg

昼の部・夜の部と続けてみるのが本当はいいんだろうけど、根性がなくて夜の部だけ。
刃傷松の廊下部分を見るか、討ち入り部分を見るかって、相当悩みましたわん(**)

091123-5.jpg
幕間には吉兆のお弁当をいただきました♪

人生初の歌舞伎だったけど、事前にざっとあらすじを読んでたし
(時代小説の忠臣蔵とは登場人物名からして違うから…)
すごく面白かった\(^▽^)/




お泊まりは、ツイン料金でスイートに泊まれるキャンペーンを
利用してペニンシュラ東京☆

091123-1.jpg

自分の家より広いホテルってのもすごいぜ(==)
クローゼットは3つもあるし、トイレだって2箇所あるし。
スイートの中で迷子になりそうだわ(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

091123-2.jpg

ペニンシュラ東京はワンコを連れて泊まれる部屋もある。
けど、ディアがなんかやらかすんじゃないかと、ちょっと怖い(((゚∀゚;)))カタカタ
ホテルなんざんす。
今回はディアはお留守番だったけど、いつか一緒に泊まれるかな^^;;;

091123-3.jpg
窓からは皇居外苑。望遠鏡が備え付け!

091123-6.jpg
ルームサービスで朝食(* ̄∇ ̄*)


今日は松の廊下跡泉岳寺(浅野公と四十七士のお墓があるの)
を周って帰ってきた。
091123-8.jpg

091123-7.jpg


楽しかったけど、ディアがいなくて淋しかったよぉ(。;_;。)


本当に珍しい、ディアと離れた1泊2日。
ろん君家で過ごしたディアとの再会は感動的゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
やっぱり家が一番だねd(≧▽≦*)グッ!



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ありがちな失敗
20091121220540
掛け布団を二つ折りにしていたら、掛け布団で熟睡されてしまった…

まあいいけどヾ( ´ー`)
絶好調!
今日は久々に某公園へ!

思惑にたがわず、寒くなってきたこの公園はほぼ無人。
特にこの何もない空間なんて誰もいませんわ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

見渡す限り無人

誰もいない隙にちょっくらリードを離してみたりして。


うりゃ!
とりゃ!
風もなくて、お天気もよし!
ディアは走りまくりε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=

持って行ったのがコンパクトデジカメだったもんだから
ディアがブレる・ブレる。

姉ちゃん、やめてよ
あまりにもディアがはしゃぐので、弟妹は迷惑そう(--;;;;

群れの犬たちで走りまくる!って光景は、うちの群れに限ってはないのよね。
小さい頃はみんなで走ってたのにねぇ(・・、)


うぢゅはそうでもない
草っ原&広いとこ嫌いのうーちゃんは、ひたすら隅っこを歩く。
わんこなのに、草原が嫌いとは…。どんだけ都会っ子なんだろうねぇ。



楽しいでしよ!
心行くまで草原を満喫☆したディア。

口元が…
みどりのおヒゲと、口元に突き刺さる草の実をおみやげに獣医さんに行くと…
「今日はすごく足の調子がいいみたい(* ̄∇ ̄*)」とのこと。

Happyに走ったのが良かったのかな\(^▽^)/
来週は一週間、通院せずに様子を見ることになったよ♪





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

うーちゃんは末っ子らしい要領のよさで
これまではなんの芸もしなくてもオヤツ食べ放題だった。

ディアがゴロンを決めれば、横で見ていたうーちゃんもオヤツにありつき
ろん君が座っても横でオヤツをもらうという具合。


が、母ちゃんのキビシイ教えにより、うーちゃん自らの芸でオヤツを稼ぐことになったらしい。

意外と重いの
通称「アメちゃん」を持ってくる、というのが、うーちゃんの使命。



しか~し! やらずぼったくり・坊主丸儲け主義のうーちゃん。
ろん君のとおちゃん相手だと手を抜きまくり(==)



ここでもういいかしら?
アメちゃんを投げられても、拾って見せるだけでヨシにしようと画策するうーちゃん。
相手を見て行動するとは、おぬしも中々やるのぅ。



もってきたわ
そうそう、ちゃんと手元まで持ってくるのだよ。
働かざる者食うべからずってねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

はおりもん
ディアは冷え防止のため、家の中でも服を着ている。

そこで困るのが、散歩に出るときは何を着ればいいのだ?ということ。
やっぱり暖かい家の中から北風の吹く外へ出るんだから
家にいるときより暖かい格好をさせたいところ。

セーターに着替えさせたり、上にGジャンを着せたりあれこれやってみたのだが
イマイチすっきりしない(==)

面倒くさがりのディアママだから^^;;;


そこで思い出したのが、3年ほど前に買ったまましまいこんでいたドッグコート

背中部分にパサっとかぶせて、首元ボタンとお腹ベルトを止めるだけ。
これぞまさに「羽織もん」。

前から
英国って感じでオシャレ♪と親ばかな満足にひたるディアママ。


ドッグコート単体だと、歩いているうちに、左右にずれてイライラするから
使わなくなっていたのだが、中に服を着ているとあまりずれない(^^)v

お腹側ががら空きだけど、風よけにはなるもんね☆
しかも、ちょっと緩めれば胴輪もちゃんとつけられた!
カンペキですわ (。・・。)v

後ろから
あとはお尻をなんとかしてあげたいわ(´-ω-`;)ゞ



====

イトコのB君。
昨日は脱走しようと、すのこサークルをかじっていたら
木に犬歯がささって抜けなくなったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

怪我がなくてなにより…。

またいつかやってやる!
パパが休日に善処するまで、サークルだけに戻されたんですとさ。

父子の戦いは続く…。



 
ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

遠赤外線
本格的に寒くなってきた。
と言っても、大阪のこと。最高気温はまだまだ15度もあるんだけどね(--;;;
急に寒くなってので、堪える~!

せまいのでし
姉弟で一緒に寝てみたけど、やや狭し(==)



ぬくぬくでしよ
なんといっても最高のポジションは遠赤ヒーター サンラメラの前。


ひだまりの心地よさ…がキャッチコピーだけあって、ほんとに気持ちいい暖かさ。
乾燥しないし、パネルを触っても暑くないし、わんこのいる家にはおすすめ!


最高でし
だけど、いくらなんでも近すぎるんでは…?




うぢゅは暑いのきらいなの
ディアはサンラメラのスイッチを入れたとたんに張り付くのに
暑がりうーちゃんは絶対、サンラメラの前にはこない。
ここらへんが個体差ってもんだねぇ。




チョーにも買ってほしいだで
寒がりチョコちゃんも姉ちゃんにひとつ買ってもらいなさい(^^)




====

イトコのB君、相変わらず脱走する隙を狙ってるらしい。
また脱走してやるんだ!
男の子だからねぇ。




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



紙コップ
スターバックスのコーヒーを飲み終わり、いつもなら、さっさと捨てるのだが
ゆすいだ後、ディアにあげてみた。

ちなみに中身はダークチェリーモカ


もらったでし
走る!


もっとほしいでし
舐める!

と大興奮。甘い香りがしたかしら^^?


におうのでし
ペットボトルだけじゃなく、紙コップも好きだったのね。
なんとも満足そうなこの顔。


最低でし
服を着せて撮った顔とは大違いだわ(==)




====



イトコのB君。
サークルの中でお留守番中はオシッコをしないそうだ。

やってやったんだぜ!
自分の寝床を汚したくないのかと、サークルの周りに
スノコの手作りサークルを作って出かけてみたら



脱走して、家中飛び回っていたそうだ(--)


今日もやってやるぜ

B君パパ、がんばれ~!





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オーガニックコットン
ディアの服を買うには色々悩む。
袖が付いているのが嫌いだから、ノースリーブで
できればハイネックで、お尻が隠れるくらいの長さ。
合成繊維だと静電気パチパチになっちゃうから、天然素材が一番いいな。

体重でサイズが決まるから、お店によっては首がすごくゆるかったり
なかなか「コレ!」ってものが見つからない(**)

試着できれば一番いいのだが、近くのお店に気に入ったデザインがないこともあるし。


今回は前から気になっていたオーガニックコットンの服を
インターネットで買ってみた。
お肌が弱いディアだから、オーガニックコットンがいいかな~っと。

ぴったり☆
ベロアハイネックノースリーブ 5号




希望通りのシンプルデザインでサイズもぴったり♪
秋冬用で、綿だけどあったかそう☆

次回もこのお店で買おうね^^




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

冬ごもり
姉ちゃんに買ってもらったベッドにひきこもるチョコちゃん。
声をかけたって、出てきやしません(--)

絶対出ないだで

今日は冷えるからねぇ^^;;;





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お気に入りの姿勢
なんだか毎日バタバタ忙しい。はぁ~(**)


091112.jpg
ディアの最近のお気に入りの姿勢。
なぜ上半身だけをクッションに…?


ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

無精ひげ
とおちゃんの無精ひげが伸びてきた。

無精ひげが伸びたら!




ジョリジョリよ~☆
必ずヒゲじょりじょり攻撃をしないと気が済まないらしい(--)
うーちゃん限定。しかも、毛の生えてない鼻に向けて。





さいて~
相変わらず乙女心のわからんオッサンだこと(*´-ω-`)・・・フゥ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

耳血腫
一昨日、獣医さんに行った時のこと。
毎日、耳を掃除液で拭いて、掻かせないように気をつけてるのに
耳の腫れが引かない気がする、と相談した。

獣医さん曰く
「一年とは言わないけど、数か月はかかると思うよ^^;;;;」


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


毎日、腫れがひいたかじーーっと観察していたのは無駄だったのか(/|||| ̄▽ ̄)/


耳血腫は切らなくても治る、けど、腫れがひくのにすごく時間がかかる
というのが正解だったのね(==)
ごめんね、ディア…。



本文とは関係なく、ろん君のとおちゃんに遊んでもらうディア。
091109-1.jpg

091109-2.jpg

091109-3.jpg

091109-4.jpg



なんでこんなに興奮してるんだろうね(--)
うぢゅにはわからないわ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寒いから?
先週に続き、今日も獣医さんで鍼灸治療。

すごく痛い!わけではないけど、両足とも力がうまく入ってないとのこと。
なんででしょうね…(T_T)
もちろん痛いよりはいいけど。
痛いときと、痛くないときの生活の違いというか
痛みの原因が分からないから、対処ができない。

少し体重が増えたせいか、運動が足りないせいか
はたまた歩きすぎてるのか…。
犬もしゃべれればいいのに、といつも思う。
こういう時、痛いの。と説明してくれないかな~。

今年の夏はあんまり痛くならずに過ごしていたのに。
寒いから。という理由では対処しにくい。
服を着せても、お尻から足は丸出しだもんね(**)

せめて、日の当たる所で、芯まで暖まっててちょうだいな。

091107-1.jpg

早く春が来るといいね。




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

元気がない
チョコちゃんの元気がちょっとない…。

ご飯をくれくれ攻撃もするし、
ディアがはしゃいでいるのに文句も言うけど
なんとなく反応にぶし。

昨日の夜、吐いたんだそうだ。

急に冷えたせいかしら?

091106-1.jpg

月曜には元気になってるといいな(**)




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

振り向けば
仕事中、ふと振り向くと…

091105-1.jpg
毛布から足が突き出ていた(==)

結構、怖い..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




091105-2.jpg
角度を変えてみると、毛布をかけられて、暑くなったろん君だった。




091105-3.jpg
毛布からのぞかせるのは顔だけにしてほしい…(´-ω-`;)ゞ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

残業(**)
自営業でも残業というのだろうか…。。

なんだか仕事がたまってしまって、昨日は休日出勤。
…が、せっせと働いていたら、とおちゃんの「公園に行こうや」攻撃にあってしまった。
やや仕事を残したまま、わんこ達を連れて大きな公園に。

案の定、今日は写真を撮る間もなくバタバタしたのに、仕事が終わらず。
10時すぎたというのに、まだ仕事中(==)

9時を過ぎた頃からわんこ達はすっかりネムネムタイム。
あちこちの物陰でぐっすりお休み。
熟睡したいときは、机の下など、ちょっと暗いところがいいらしい。
君たちは昼間も寝てるのに、早寝だこと(--)


ろん君のイトコのB君。
ようやくデジカメで撮った写真が届いたヽ(^o^)丿

091104-1.jpg

091104-2.jpg

はぁ~、子犬はかわぇぇねぇ~~~。
さずがブラック&シルバー。眉のシャッキリ感がなんとも言えませんわ♪


B君パパによれば、家に馴染んだのか食欲も出てきたそうだし
甘がみ&いたずら全開とのこと。
やっぱり慣れなくて不安だったのね。

がんばれ、B君!!





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

食い気
ろん君のはとこの子犬、B君パパからメールが来た。
どうもあんまり食べないタイプらしくて、心配なんだそうな。
もっとも、まだ3日目だからわからないけどね。

091102-3.jpg
送ってもらった写真は正面だけど、ボケてて残念(==)
早くキレイに写った写真がみたいぞ!



ろん君もおだてて・すかして、ようやくお給仕付きでご飯を食べる男。



091102-1.jpg

091102-2.jpg
女の子チームは3mm角のおやつを見ただけで
よだれが垂れそうになるのにね(--)


女の子の方が食べる気満々タイプが多いのかしらん^^?




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨のち冬
昨日の天気予報によると「午後から雨。雨のあとぐっと気温が下がるでしょう」。

なるほど(‘‘)
朝のうちに散歩を済ませとけってことね。

ってことで、今日は朝から群れが集合して、ひさびさに大泉緑地へ。


ここはなんといっても腐葉土の「樹のみち」が嬉しい。
ディアの足腰にやさし~く散歩できるのだ\(^▽^)/
いつも街中のアスファルトばっかり歩くから
たまには木立の中で土を踏みしめたいよね
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


におうのでし
腐葉土のニオイを持って帰りたがるのが難点だけどね(==)
キノコらしきものも生えてて、散歩中もディアの動きから目が放せない~!



うじゅは縁石がすきなの
うーちゃんは相変わらずの縁石好き。
なぜか、わざわざここに上って歩きたがるのだ。
小学生のころ、よくやったなぁ(_ _ )くくくっ



あついわ
おニューのカフェマットの上で休憩中。
ムシムシしてて、歩くとちょっと暑いくらい(**)



最初は晴れてた空も、歩く内に曇ってきて
車に戻った頃にはポツポツと雨が。


バーベキューしてる人がたくさんいたけど
あの人たち、雨の中で片付けしたり大変だっただろうな~(ll∀)
 ↑余計なお世話



家に帰り着いて、ディアを洗い…
気温がいきなり下がるのに備えてホットカーペット出動。
冬将軍、いつでもドンとこ~いヽ(`Д´)ノ





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

