カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


子犬がやってきた☆
と、言っても、ろん君のとおちゃんの妹さん夫婦の家に(~ ̄▽ ̄)~
今日、ブリーダーさんから引き取ってきたそうだ。
M.シュナの男の子♪


091031-3.jpg
名前はBくんとつけたみたい。
うつむいてるのが残念(´-ω-`)


ろん君の従兄弟? 弟分?
どっちにしろ、いずれはろん君より大きくなるな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


写真を撮りに、一眼かついで行きたいわ(* ̄∇ ̄*)


ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ママの怠慢です(==)
木曜の夜から足が痛かったディア。
今日は午後から獣医さんに行ってきた。

「足も痛いけど、今日は腰が痛いみたい。」と、獣医さん
今日は背中に効くツボに重点的に鍼を打ってもらった(**)

朝晩冷えるのも、自分と同じ大きさのぬいぐるみを振り回すのも
どっちも腰にダメージを与えたんだな…( ̄∇ ̄;)

冷えるってなんのこと?

朝晩、寒くなってきたのに、パジャマを着せるのを
サボってたママが悪かったわ(。;_;。)

でもって、年が明けたらもうディアも6歳よ。
6歳と言えば、立派な中年。
もう、大きいぬいぐるみはやめておきなさいね(--;;;;




しかも、今回は左耳が腫れていたΣ(▼□▼メ)
痒がってるのに、耳掃除サボったからだね~~。。。
耳血腫ですと。

痒いのを止めてやれば、腫れは自然にひくはずだから
とステロイド入りの塗り薬を塗ってもらう。


ディアは寒いでし


はぁ~~、なんもかんもママの怠慢なんですわ(T_T)
すまない、ディア。
もっとママ業に身を入れます(*_ _)人ゴメンナサイ






ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

足イタイ
ディアがぬいぐるみを振り回して遊んだあと
座り込んでしまった(**)

どうやら、足の関節が痛いようだ。
お散歩では一応歩いたけど、歩き方が変。


091030-1.jpg


家の中でもジャンプはしない…。
いつもの「ちょっと痛いかな?」とは違って本気で痛いみたい(T_T)

明日は獣医さんの日。
しっかり診てもらおうね。




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

NEW!胴輪
誕生日プレゼント、というわけでもないのだけど
ろん君の胴輪を新調した(*^_^*)

革がいいだの、重いのは嫌だの、首がオエっとなるのは嫌だの
自分では探さないくせに、文句は多いとおちゃん(--〆)
あれこれ探したのだが、結局ディアと同じ胴輪にすることに。


091029-1.jpg
【究極のハーネス!】バディーベルト 4号
メガネみたいでしょ?


背中をベルトで止めるのがちょっと面倒だけど
オエっとならないし、重くないし、革だしとおちゃんの要求にぴったり☆
引っ張ってもすっぽ抜けないのもポイント。


ろん君が気にいっってくれるといいな♪



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お誕生日メニュー
ろん君の誕生祝いにと、とおちゃんが買ってくれた
100グラム900円(!)のお肉。

早くほしいの
おすそ分けにあずかった女の子チームは匂いだけでもかぶりつき!!



なのに




これ食べ物?
当のろん君ときたら、お皿を前に置いてもこの余裕(==)
決して「マテ」をしているわけではない。


お給仕なら食べてもいいけど
お給仕で上品に一切れずつ召し上がるろん王子


お給仕の手を休めると…


次ちょうだいよ
目で催促する(--)



お口が汚れるから嫌なんだよね
我慢比べの結果、しぶしぶ自分で食べることになったらしい。


まあまあだね
食べてみたらおいしかったでしょ^^?




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

5歳になった
今日はろん君の誕生日☆
5歳になったんだよ~(^-^)


これまで誕生日プレゼントを色々買ってみたりしたのだが
今年はグルメなろん君が泣いて喜ぶ「おいしいお肉」にしてみることに。


大阪でお肉と言えばはり重!!! 

張り切ってお肉を仕入れに出かけたとおちゃんだったが
出掛けて15分ほどすると「つんどった~(T_T)」と悲しい電話をかけてきた。
 ※つんどる=広島弁で「お店が閉まっている」状態を指す

グラム900円!

急きょ、近所のお肉屋さんで仕入れた100グラム900円のお肉。






もっといいお肉にしてよね
究極のグルメ犬、ろん君は喜んでくれるかしら?






ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あごのせ
いくらアゴのせが好きだからといって

苦しいんだよね

それはやや高すぎるのでは…?
首を寝違えないようにね^^;;;



ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

乙女心
うーちゃん、3歳。
今日はかーちゃんがおでかけのため、朝からろん君家に預けられていた。


それだけでも気に入らないのに、ろん君のとおちゃんときたら!!!!!


ろん君をお風呂に入れるついでに、うーちゃんも入浴させたらしい(==)




  レディのお風呂場をのぞくなんて!!!
  これだからデリカシーのないおやじは嫌いなのヽ(`Д´)ノ
って嫌われるから、うーちゃんは一緒にお風呂入れちゃダメよ~
とおちゃんには昨日のうちに忠告していたのだが
まったく聞く気はなかったようだ┐( ̄ヘ ̄)┌




しかも!!!


ろん君と一緒に、シャンプー液の中に漬けおき洗い(ll∀)



体重は同じくらいのろん君とうーちゃんだが、足の長さには大きな差がある。
ろん君用にはったお湯にうーちゃんを入れると、溺れそうになるのだ(~ ̄▽ ̄)~







お風呂の後、とおちゃんもちょっと出かけるからと、
ろん君と一緒にディアママ家にやってきたうーちゃん。

ここから出ないわ
抱っこバッグから出ようとしない( ̄∇ ̄;)


バッグがダメなら隙間よ
バッグから出てきたと思うと、クッションとクッションの間に引きこもる。


怒ってるの
これはまさしく怒ってますね。


すごく怒ってるんだから!
もうもう完全に怒ってます。





うーちゃんを溺愛している割に、誰の忠告も聞かず、
自ら嫌われる道を突き進むとおちゃん。
うーちゃんの乙女心を理解できる日がいつか来るのか?(6 ̄  ̄)ポリポリ




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

こつこつタイプ
ろん君のお気に入りの遊びは
ぬいぐるみの目をかじったり、ぬいぐるみの中綿を引っ張りだすこと。


今日も、一人静かに遊んでいるな~とふと見ると…


もうちょっと…
とおちゃんのユニクロ・カシミアカーディガンのボタンをかじっていた(==)


今が一番いいところだから
すっかり陶酔の表情でボタンをかじるろん君

なかなか取れないよ、これ
やや苦戦中。




写真手前にばら撒かれたボタンを見てわかるように
「かじって取る」だけが目的で、飲み込むわけではないので
格別の問題はない(←問題ないのか?)





完成したんだよ
結局、全部のボタンを齧り取って本日の作業終了。


せっかくクリーニング屋さんがつけなおしてくれたばっかりだったボタン達。
とおちゃん、ご愁傷様(-人-)






ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寝相
すっかり涼しくなり、日差しが恋しい季節になった。
午前中、日が差すベッドは奪い合いの大人気スポット。


日差しが気持ちいいのでし
すごく分かりづらいけど、向こうが頭で手前が足。
完全にリラックスしているディアは相変わらずカエル足。


しかし、ずっと日に当たっていると暑いらしく
しばらくすると室内に移動してくる。



背もたれがいい感じなのでし
なぜ、わざわざ椅子の足にくっつくのだ?


しかもこの半端なヘソ天は?






椅子が邪魔でうまく仰向けになれないのかと、そぉ~っと椅子をずらしてみたが


ん?
ハンパな姿勢は変わらず(--)
本犬はこれで満足らしい。




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

思い出
とおちゃんの妹さん夫婦が、M.シュナウザーの子犬を引き取る日が近づいてきた。
近況報告によれば、S&Pではなく、ブラック&シルバーの男の子に決めたらしい。

あ~~~。。。
楽しみだなぁ。
子犬って、いたずらばっかりで大変だけど、可愛いんだよねぇ。


ディアもうちに来たばっかりのころは真っ黒で小さくてねぇ。

子犬時代

子犬時代

まだ古いカメラだし、あんまり写真を撮ってないのが悔やまれるねぇ(T_T)
もっといっぱい撮っておけばよかったな。

そうそう子犬が来るなら、一眼デジカメを買ったほうがいいと伝えなきゃね!!



中犬時代
体もおひげもなんだか黒かったんだよね~。

中犬…?
シュナウザーなんだから!と気張ってシュナウザーカットにしてた頃も懐かしいねぇ…。
初めてトリミングした時には、別の犬かと思ったもんだわ。






ディア、妹がほしくない!?







妹はいらないのでし
欲しくないだろうなぁ…。

無謀なことを考えずに、子犬を見せてもらうだけにしておこうね^^;;;;




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いらんことしぃ
 
平和な午後をすごす白黒チーム。

平和な午後




が、ふと気付くと




ふと気付くと


埋められているやつがいた(T_T)

こんな「いらんこと」をするのは、とおちゃんしかいない(==)
広島弁では、とおちゃんみたいな人を「いらんことしぃ」とか「かまい」とか言うのだ。


何がおきたのかちら?

なぜ、寝ている犬に毛布をかけたり、ぬいぐるみを上に載せたりしたくなるのか
ディアママには理解不能(**)




ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ハウスの使い方
PEPPYで買ったクッションハウス。

いつもの使い方
うーちゃんのお気に入りなのだが、なんだか使い方が違う…(--)



怒ってるの
拗ねると正しい使い方になるのだが…
完全に形が崩れてて「アニマル」じゃなくなってますわね(T_T)



ランキングに参加中。バナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村


クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

白鷺公園
今日はお散歩にピッタリの青空!
高速に乗ると便利なうえ、池のある気持ちのいい大きな公園が多いので
このところ堺市がお気に入りなうちの群れ。
初めて行く「白鷺公園」に行ってきた。

ここは菖蒲が有名らしいけど、ちょうど季節外れ。
人も多くなくていいんじゃないかい?と選びましたの。

途中のモスバーガーで食べ物を仕入れてすっかりピクニック気分。

ナビで探してもわからなかったので、大体の場所まで行って探してみることに。
うちのナビだけか?
念のため、住所を控えて車に乗ったほうがいいのかも?

すっごくわかりづらい駐車場入り口^^;;;
入り口は車高の低い車は危なそう(==)
しかも、駐車場が狭いΣ(▼□▼メ)
けど、お昼前だったせいか、なんとか駐車スペースも残ってましたの。

駐車場から花菖蒲園はあっちという看板に導かれて歩く小道。
思ったより狭いのかしら?と思ってたけど、小道の先は意外に広い!!

ひろびろ~
大きな池の周りをぐるりと歩ける道や芝生の広場もありましたの。
うちのワンズみたいな根性なしなら、一回り周れば充分でしょう。

菖蒲はこんな風に池の縁や小川を作って植えてありましたよ。

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カイロプラクティク
今日は2週間に一度の獣医さんの日。

最初はオシッコが漏れるので通いだした自然療法がメインの獣医さん
お灸や鍼治療の甲斐あってか、オシッコはもれなくなったのだが
ここ一年くらいは右後足が痛かったり、痛くなくなったり。
心配なので、痛みがなくても2週間に一回通うことにしている。

今日の診断結果は…。
右足も左足も痛いです(==)
股関節がね~~~~。とのこと。

う~む。。。獣医さんの周辺を散歩して歩きすぎたか?

アスファルトじゃない所を歩く方がいいんだけど
うちの周りって街中過ぎてアスファルトじゃない所が少ないのだ(**)

心配しつつ、鍼とお灸で治療してもらう。
そして、今日はいつもと違う獣医さんに
カイロプラクティクとストレッチもしてもらった\(^▽^)/

「猫背だね~」などと言われつつ
後足をナナメにウニョーーーーーンと引っ張られ
神妙な顔をしているディア( ̄∇ ̄;)
気持ちいいのか、なんなのか飼い主にも判然としない微妙な表情…。

帰りの車でも、帰り着いてからも爆睡していたところを見ると
足の痛みが薄らいだのかしら?
人間もカイロでゆがみを治してもらうと体が軽くなるもんね。


獣医さんの話では、ストレッチを受けた子は
自主的にストレッチをするようになる子が多いんだとか(~ ̄▽ ̄)~
明日からディアがストレッチするか楽しみだな☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬連れ出勤
うちの群れは、家族ではなく
独身男女がそれぞれ犬1匹を連れて出勤している「会社」。

日中はみんな仕事をしていて誰も構ってくれないことを知っている犬たち。
昼寝をして過ごすのが基本だ。


そういうわけで、事務所にはワンコがゴロゴロと転がっている。


転がってくれる分にはまったく問題ない。

おらは片付きがいいって評判なんだ
そう。こんな風にベッドで寝ててくれれば。




ところが…!!!!


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おやつ自販機
今日は、いつでもおやつがいただける、とっても便利なおやつ自販機の使い方を
うづき先生に教わりましょう。

正しい使い方をおちえるわ。
まず、ろん君のとおちゃんの机にのぼる。

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お気に入り♪
宅急便が届くと、うーちゃんには楽しみなことがある。


はがす。
テープをはがしたあと、段ボールがはげかけているところを引っ張って


ひっぱる。
はがした段ボールの切れ端で引っ張りっこしたり


ふりまわす。
振り回したり。


段ボールでかなりひとり遊びができるのだ(--;;;;;


他にも、トイレットペーパーの芯、ガムテープの芯、ラップの芯など
うーちゃんのお気に入りはかなりお手軽なものが多い。



…。。。
幸い、ディアはあまり興味がないので、傍観中。
普通のおもちゃはディアに取られちゃうからな(==)






  
ランキングに参加中。バナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村


クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

冬支度
めっきり朝晩が冷える今日この頃。
寒がりディアのために、ベッドたちを冬仕様にしてみた^^


こっちもね
PEPPYで買ったスクエアベッド夏用ひんやりカバーから
普通のコットンカバーに変えて、さらにブランケットを敷いてみた。




モコモコ
リビングに置いているiDogのボコも冬用ヌクヌクカバーにチェーンジ☆



色も冬色になって、あったかそうね♪
どっちも替えカバーを売ってるから、季節で色や素材を変えるのが簡単!
しかも、ベッドごと取り換えるわけじゃないから、収納場所も少なくて済むんだよ~(^^)v
そうじゃなくても、ディアのベッドだらけのディアママ家では収納場所は重要なポイント。。。



ヌクヌク
寝癖がつきそうな寝相ですね、おじょうさん…。




  
ランキングに参加中。バナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村


クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

帰ってきましたの。
東京で甥っ子の専属カメラマンを務めた二日間。
すっかり日焼けして、体中が痛痒い~(T▽T)

でも、日焼けの甲斐あって、
目指すは大リーガー
大リーガーを目指して毎日コツコツと練習する甥っ子1号や


元気いっぱい!

こちらは機嫌よく
努力・根性という言葉も知らなさそうな甥っ子2号の写真が山ほど撮れた\(^▽^)/


去年の運動会で甥っ子のお友達も撮ったら
たまたま(←自分でも分かってるあたり…)キレイに撮れてみたいで
お友達の家に飾ってもらってるらしい。
嬉し恥ずかしですわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年はお天気に恵まれて、我ながら中々良いデキですよん♪
早速、広島のジジ・ババにも送らなきゃね~。
総枚数、800枚(--)
気をよくしてお友達を撮りまくったからな(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・



ディアママがいない1泊2日の間、ディアはとおちゃん宅で
留守番させてもらっていたのだが

果報は寝て待つのでし
ここ1年ほど、週末に泊りがけでいなくなるママに慣れてきたのか
かなりリラックスしていた模様^^;;;

ディアの成長がうれしいような、悲しいような
フクザツな気持ちのママでございまする(6 ̄  ̄)ポリポリ


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

明日から東京
甥っ子2号の運動会を見に、明日から東京へ。

ディア~~!ママはさびしいよ(T_T)

ゆるさないのでし
ろん君のうちにお邪魔したら、ベッドを2つ占領するのはやめてね^^;;;


 
  
ランキングに参加中。バナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村


クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何かに似ている
久々登場のチョコちゃん。

元気だで
今週、10歳の誕生日を迎えたそうだが(←完全に忘れてた^^::::)
まだまだ元気である。



やせただで
3年越しのダイエットにも成功し、ただいま4.2kg (*^ー゚)b グッジョブ!!
ウエストがキュ!!っと引き締まった♪
1kgもやせたんだもんね~\(^ ^)/

 

  
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新しい仲間
台風が直撃コースで近づいてて結構びびってるディアママです(==)
今夜から明け方にかけてかなり雨・風ともにひどいらしい。
被害がでなきゃいいな(**)


ろん君が小さな頃から大好きなおもちゃがある。

レインボーケムシという名前で売っている所もあるのだが
メーカーによると「ブラッシュアニマル」というのが正しいらしい^^;;;


先日、ネットショッピング中に新しい仲間が増えているのを発見!
小さいぬいぐるみ好きのろん君にはうってつけでしょう(* ̄∇ ̄*)
と早速お買い上げ~♪

ケムシ一族
左から、ゼロー、イチロー、ジロー、サブロー、シロー。
別にディアママが名づけたわけではなく、元々そういう名前なのだ^^

一番左が新たに仲間に加わった「ゼロー」ちゃん。
長さ12cmという、小柄ちゃんなせいか、色が他の子より少ない( ̄∇ ̄;)


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

親戚わんこ
このところ、親戚わんこにニュースがいろいろ。
親戚わんこというのは、うちのわんズの血縁という意味ではなく
親戚で飼われているわんこ。


先月はとおちゃんの実家の白黒シーズ(もうすぐ13歳♂)が入院した(==)
うずくまって動かなくなったんだそうだ。

レントゲンを撮ったりしながら何日か入院して、
開腹手術をしてみたところ、腸に悪性の腫瘍があったらしい。
しかも、すい臓が悪いとか。

動けなくなったのはすい臓のせいでは?
という話で、命も危ぶまれていたのだが…。

とりあえず落ち着いたところで退院して約半月。
獣医さんも驚く回復力で、すでに元通り元気になっているらしい。

まーくん。。。
お母さんにお饅頭ばっかり食べさせてもらったらあかんよ(T_T)


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨の夜
うちのわんズは雷が嫌いだ。
幸い、今年の夏は雷もマンション前の堀川での花火も少なかったのだが…。
近頃では雷が嫌いなあまり、雨が降るだけで憂鬱になることになったらしい ( ̄∇ ̄;)
あいにく、今日はとおちゃんが接待ででかけ、ろん君はうちでとおちゃんを待つことに。



危ないと思うのでし
キッチンと洗面所の境で固まる2匹。


おら怖いよ
緊張のあまり目がどっかに行ってるろん君(--)



たかが小雨でそんなにビビらなくてもいいのに(。;_;。)


 
ランキングに参加中。バナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村


クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

浜寺公園
今日は久々に大きい公園へみんなでGO!

というのも、うー母号のバッテリーがあがってしまったので
車を走らせる必要があったのだ^^;;;;

ついでにとおちゃん号も走らせるため、2台に分乗して出かけることに。


おら専用だから
ろん君はとおちゃんと専用ドライブボックスで。
背伸びしなくても外が見えるので、外が気になるろん君にぴったり^^


ディア&ディアママはうー母号に乗せてもらって
初めて行く堺市の浜寺公園へ。

園内で行われてた植木市のせいか、駐車場に入るのに少し待ったけど
なかなかわんこのお散歩にいい所でしたよん☆


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

