カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ピクニック♪
今日は絶好のピクニック日和♪
先週末は雨で出かけられなかったから、ちょっくら行ってくる^^?

と、うちの群れには珍しく、レジャーシートやおにぎりも準備して
もちろん望遠レンズも持って行ってきた☆

姉妹でぶっとび!

姉弟でぶっとび!


 

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

初夏だから
昨日は結局雨が降ったりやんだり。
週末恒例の大きい公園ツアーは中止になった(T_T)
デジカメ充電して、望遠レンズも準備しておいたのに。


さて、先週PEPPYから届いた夏用のクッション
ディアがいくら冷え症でも夏は暑かろう…。。
じゃがしかし!あんまり冷えすぎるのもな~と買ってみた。

クッションだけど、カバーに涼感加工がしてあって涼しいんだそうだ^^



せっかく買ってはみたものの、昨日に続き今日も肌寒い。
長袖を着てるのに、襟ぐりがあいている服のせいか部屋の中でもちょっと寒い(**)

ぬくぬくでやし

ディアはうー母の椅子にあげてもらってぬくぬく^^;;;


う~む。。せっかく、カバーも洗濯したし、写真を撮りたい!
うーちゃんなら使うかな?
ディアとは体感温度が5度くらいは違うからな。


  
[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

予防注射
今日はディア&ろん君の予防注射。

狂犬病は集団注射で8日に済ませて
獣医さんの「しばらく日をおいてからのほうが…」という意見で
2週間ばかり経った今日に予約を入れておいたのだ^^

具合が悪くなることもあるから
と、予防注射は午前中にしてもらう。

10時20分に駐車場でとおちゃんと待ち合わせしてたのだが
「10時半にしてくれ~~~」と電話が。

どうやら、ろん王子の朝ごはんの最中に仕事の電話が入り
拗ねたろん君が途中からハンストを始めてしまったらしい(==;

ゴハンくらいお給仕なしでひとりで食べてくれよ(T▽T)

 

代わりに食べてあげるのでし


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

荷物が届いた
うちのワンコ達は通販が大好きだ^^;;;

荷物が届くと、何を買ったのかとみんなで箱をのぞきこむ。

早く出すのでし

PEPPY夏用のクッションろん君の服を買うついでに
初めて見るおもちゃがあったので買ってみた^^


届いたおもちゃの箱を見ると、「対象年齢6か月以上」…。
人間用だったかしら (´-ω-`;)ゞポリポリ


 
[続きを読む...]

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

アレルギーのこと。
うちの群れはアレルギー犬だらけ。
3匹とも多かれ少なかれアレルギーで、油断するとカイカイになるのだ(T_T)


アレルギーにもいろいろあって、
ディアは食べ物に一番反応するし、ろん君は花粉をはじめとした接触性がメインらしい。
うーちゃんは…。オリーブオイルかなんか?に反応しているらしいがイマイチ原因不明(==

アレルギーの原因が3匹とも違うからやっかい!

早くちょうだい


ディアは手作り食に切り替えて、鶏肉が原因だ!とわかってからは
割とあっさりコントロールできるようになったのだが
一番大変だったのがろん君。
大阪に引っ越してきてすぐの2年前の春が一番ひどかった。
ろん君のお肌は真赤&プツプツで見ていられないほど掻き毟る。。

今年は花粉が多いとのニュースを読んでいたので
「またろん君が眠れない夜を過ごすのか!?」と戦々恐々としていたのだが
めでたくカイカイにならずに花粉シーズンも終わろうとしている♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

サマーカット
洋服を着るのが嫌いなうーちゃん。
冬の間は寒くないように毛を伸ばしていた。

ところが!

前から見るとフクロウ


ヨソのシーズーと違って、うーちゃんはポメラニアンのように
なぜか毛が膨らんでしまうのだ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ぼ~ん


ディアママは面白がって、どこまで伸ばしたら毛が寝るか試そうよ~と
無責任なことを言っていたのだが。

太ったんじゃないの。毛が伸びただけなの。

ひと冬越えて、10cm伸ばしても、背中に分け目ができたかな?
という程度で、やっぱり膨らんでるうーちゃん (o_ _)ノ彡☆ばんばん

当然、足も短く見える(。-∀-)

あちゅいわ

こんなにでっかく見えるけど、太ったわけではない。

それなのに知り合いに会うたびに、「うーちゃん太った?」と聞かれるうー母は
暖かくなって、サマーカットができる日を心待ちにしていたらしい。

昨日のトリミングで「7mmバリカンで!」とオーダーしてしまった(T_T)


 
[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

あはははは~( ̄∇ ̄;)
ま~たまたさぼっちゃいましたよ(==)

なんだかんだで忙しくて^^;;; って
いつも同じ言い訳だわ。

3匹とも元気



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

