カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


四季はどこへ…
昨日に続いて今日も最高気温が20度に届かず。
しかもしとしとと降り続く雨。

つい10日ほど前までは30度を超す日が続いてクーラーつけてたはずなのに(==)

いきなり気温が下がったので、体がついていかず長袖Tシャツを着ていてもクシャミ連発。
仕事の途中で自宅に上がってハイネックの長袖&パーカー&靴下の重装備に変更。
あやうく風邪を引くところだった。


急な気温の変化のせいか、昨日の夜、久々にディアのオシッコが漏れた(。;_;。)

ドバーッとではなく、ちょっとだけだったのだが…
雨で散歩ができなかったせいもあるのかな。
ここ2ヶ月くらいは全然漏れなくて好調だったのに。

とりあえずパジャマを着せて、全身マッサージ。
パジャマの効果か、それからは漏れていないようだ。。


冷えるでしね


クーラーつけなくていい季節がようやく来たと思ったら、もう冬かい(; ̄∀ ̄)はぅ!
近頃の季節はよく分からないな~。
確か小さい頃、秋の運動会もまだ暑かった記憶があるのだが。
このまま冬に突入したらどうしよう(--)

 

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガンコじじい?
週末、うー母が栗を買った。
「わんこ達は食べるかね?」と聞くので
「サツマイモやカボチャが好きなんだから、栗も好きなんじゃない?」と答えたディアママ。
週明けの今日、めでたく栗をゆでてもらえることになった^^

食べ物でしか?

ゆでる前から盛り上がる女の子チーム。

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

疲れた_| ̄|○
バタバタしてる間に秋が来て、日向ぼっこも散歩も楽しい季節だ~。

日向ぼっこの季節でしね

平日に2日も休みをとって旅行に行ったディアママ。。
予想通りといえば予想通り
帰ってきてからも厳しい日々が待っていた((ノ ̄▽ ̄)ノアウアウ、、

人生楽ありゃ苦もあるさ~ってことで
先週いっぱい仕事でヒーヒー言っていた。
久々に腰が痛くてまっすぐ立てなくなるくらい(==)


昨日は歯医者だの獣医さんだの仕事の残りだの、
バタバタ過ごして、ようやく今日、念願の「寝て過ごす休日」。
旅行も楽しいけど、やっぱり寝て過ごすのが
休日の醍醐味でしょう(_ _ )くくくっ

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カメラ目線
つい先日まで、大きいカメラが苦手だったうーちゃん。
どういう心境の変化なのか、ある日突然平気になった。

可愛く撮ってほしいの

カメラを向けても余裕のこの態度。


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【伊豆旅行3日目】伊豆シャボテン公園
3日目はようやくお日様と再会。

お天気になったよ

これなら、うー母が楽しみにしていたカピバラ君に会えるぞ~♪
やってきたのは伊豆シャボテン公園。
ここはリードをつけておけばわんこもOKなのだ\(^▽^)/


アンディランドでゾウガメを見せたり、くじらの博物館でシャチを見せたり
わけのわからない社会見学をわんこ達にさせるうちの群れ(_ _ )くくくっ

今日はおさるさんや大きなネズミを見ようね~♪

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【伊豆旅行2泊目】四季の蔵 別邸COCORO
2日目の朝、かなり怪しい空模様ながらも雨は降っていなかったので
お昼過ぎまでなんとか降らないことを期待して、まずは神祇大社へ。

神祇大社

絵馬も売ってたよ

絵馬はここにかけるの^^

ここでは「ペットのお守り」を売っているのだ^^
しかも、その場でちゃんとワンコを鈴でお祓いしてくれる!

買ったお守り

もちろん3つお買い上げ~。
わんこ達を抱き上げて、お祓いしてもらう時
シャンっ!シャンっ!の音にいちいち反応して怯えるうーちゃん。
かーちゃんによじ登っている(_ _ )くくくっ
あれは悪霊なんかを追い出すためだから
うーちゃんは怯えなくていいんだよ^^;;;

お祓いを終えると、雨が降り出した(==)
この後、シャボテン公園カピバラを見る予定だったのだが。。

アンディ

やむなく、一昨年行ったアンディランドに亀のぬいぐるみを仕入れに。
2年も経つと、目がむしりとられてかわいそうになっているのだ(ll∀)

アンディランドで買ったぬいぐるみ



黒船

亀を仕入れても、まだホテルに帰るには早い時間。
ということで、下田で黒船を見る。
な~んで雨なんて降るんでしょうね。
写真を撮っても冴えてないったらヽ(`Д´)ノ


いや~な天気の海

海だって、どんより(-_-#)
晴れてればさぞキレイな風景だろうに…。


ぶつぶつ言いながら、のんびり午後を過ごすべく
本屋を見つけて、文庫本を買い込み、再びホテルに向かう^^
今日は四季の蔵 別邸COCOROにお泊まり。
敷地1500坪なんて楽しみ~☆

本館でチェックインを済ませて、車で10分ほどの別邸へ。
すご~く細い道の上、地図をもらっても道が分かりづらい!
食事は車で本館まで送迎してくれるからいいんだけど
そうじゃなかったら結構怖いかも(; ̄∀ ̄)はぅ!


疲れたでし

オラも寝るから

うぢゅはここで寝るの

うー母&とおちゃんがエステに行った後は
ディアママ&3匹でのんびりお昼寝^^
や~、やっぱり旅の醍醐味はダラダラ過ごす時間だわ(∀*)エヘヘヘ


優雅に過ごした後は、お迎えの車に乗って本館でディナー。

ディナー
2日続けて食べても飽きないイタリアン♪
もちろん、1日目とはメニューが違いますよん(* ̄∇ ̄*)


かーちゃんが何もくれないの

ディアは膝に乗ってれば幸せでし

しつけのなってないうちの群れはワンコを膝に乗せてご飯をいただく…。
こうしてれば静かなんだけどなぁ (ll∀)


大きいワンコもいたよ
大型犬もOKのこのホテル、大きいワンコもディナーに来てたよ。


そしてディナーが終わる頃、本格的な土砂降りに。。
やっぱり台風直撃か(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

なんとなく嫌な気持ちなの

とおちゃん助けてよ

別邸に戻ってしばらくすると、風雨どころか雷まで (ll∀)
台風って雷は鳴らないんじゃないの?(┬┬_┬┬) 
わんこ達は逃げ場を探してウロウロ。。
結局、4時間近く、雷に悩まされた夜だった(==)



台風一過

一夜明けると、ピカピカお天気☆
最後の一日が晴れてくれてよかった\(^▽^)/


元気になったよ♪

うぢゅも遊ぶの

わんこ達もすっかり元気♪
オモチャを出してもらってリビングで遊びまくり~(^▽^)


また朝風呂

とおちゃんは朝日の中で朝風呂を楽しむ。



デッキに出てみる

昨日は出られなかったから、朝ごはんまで外で遊んでみることに。


ディアはお外にも行くでし

オラも行きたいよ

テラスから桟道を通ってお庭に出られるんだよ(^▽^)


風が気持ちいいね

うぢゅも行ってみたいの

とおちゃんの足元からのぞくうーちゃん(_ _ )くくくっ

でも怖いの

結局、階段が下りられずじまい(゜∇ ゜)


ひゃっほ~!

みんな出てくるでしよ~

やっぱりディアは草のあるところが大好きだね♪
楽しそうな笑顔が撮れた(* ̄∇ ̄*)



時間がなくて、お庭を全部探索はできなかったけど
チェックアウト前に、本館横のドッグランでも遊んだ^^

ドッグランも行ったよ

木漏れ日が気持ちいいの

ここもアップダウンがあって楽しいのだ♪


わしゃーもうダメじゃ

ドッグランへの上り坂でバテバテのとおちゃん(゜∇ ゜)


四季の蔵にお別れ

もっとたくさん遊びたかったけど、帰りの新幹線の時間もあるから
四季の蔵とはここでお別れ。
最後にスタッフの方に記念写真撮ってもらったよ♪



「離れ家リスの庭」と「別邸COCORO」、両方泊まってみて
ディアママの個人的な感想では「リスの庭」の方がうちの群れ向きかな(‘‘)
別邸は2階(というかロフト)があるんだけど
わんこが落ちそうでうちの群れはロフトが使えない。
別邸の方がお庭も広いけど、囲いがないから、どっか行かないように
見張ってる必要があるのだ^^;;;;
3ワンを遊ばせようとすると、人間が3人で見張ってないとちょっと怖い。
敷地内に小川もあるから楽しそうなんだけどな~(‘‘)

季節にはホタルもいるそうだから、ファミリーにわんこ1匹の方や
大型犬の方は別邸COCOROがお勧め!
別邸でバーベキューしたりすると楽しそう♪

小型犬なら離れ家リスの庭でも充分楽しめると思いますよ~♪

次回は目指せリスの庭連泊☆
頑張って仕事して、また来ようね!


明日もさらに続く伊豆旅行。
「社会見学の巻」なのだ(_ _ )くくくっ



別邸COCOROの写真をもっと見たい方は
「続きを読む...」からどうぞ~♪
リスの庭の写真を見たい方は、前日の日記でどうぞ^^


 ☆  ☆  ☆


ひそかにランキング参加中
今日もポチポチッっとバナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村

クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



[続きを読む...]
【伊豆旅行1泊目】 四季の蔵 離れ家 リスの庭
伊豆旅行、帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
台風直撃かとドキドキの3日間。


出かける前に悩んでいた、キャリーバッグ。
結局、M.シュナ入りのキャリーバッグを担いで歩くのは
新大阪&熱海の駅内部だけだったのでなんとか^^;;;;
他の荷物もなかったし、カートよりバッグの方が便利だった♪
それにしても、人間&ワンコの荷物を
事前にホテルに送っておいたのは大正解d(≧▽≦*)グッ!

新幹線の中では、ディアはウトウトしていたが
ろん君がパニックでゴソゴソゴソゴソ。
騒ぐわけじゃなかったんだけど、怖いのは気の毒(**)

熱海駅で新幹線を降りて、駅レンタカーで車を借りて、ホテルに直行!
雨だったから、他に寄り道する気にもならなかったし。。
新幹線の中で駅弁食べたから、お昼ご飯も必要なかったし。。
とおちゃんの予測では、駅からホテルまで3時間のはずだったのに
2時間ほどで到着してしまった…。


チェックインの時間まで、あと1時間もあるんだけどな~と思いつつ
フロントに行くと、快く迎えていただいた。

ウエルカムお水
ワンコにはウエルカムお水。

ラウンジでウエルカムドリンクをいただいたあと、室内ドッグランで遊ぶ。


渡さないでし
オモチャも置いてあって、雨でも楽しく遊べる♪
口元のピンク色は舌ではなく、オモチャ。


逃がさないでし!
ブレてるけど、大マジのディアが笑える(_ _ )くくくっ


ベリィちゃん
遊んでいると、ラウンジでも会ったベリィちゃんがやってきた。
早速、ワンワン吠えるディア(ll∀)
ビビリまくりのベリィちゃん (ll∀)
ベリィちゃん、まだ7か月なんだから、脅かしちゃダメだよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
と、えらく時間をかけて、ディアをベリィちゃんに近づけていると
部屋の準備ができたとスタッフの方が。
ベリィちゃん、パパさん、ママさん
怖がらせてすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



1泊目は「離れ家 リスの庭」。
本館から徒歩2~3分のところにある一戸建てなのだ^^

ディアは他のワンコが吠えると、その10倍くらいワンワン言うので
本館から離れていると、ワンワン大合唱に巻き込まれない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、これって人間の安眠にはすご~~くありがたいのだ。
旅行先で、夜中中わんこをなだめているのはかなり辛い(T_T)


フロントで事前に送っておいた冷凍のわんこ弁当を受け取って、車でお部屋に移動。
トイレの準備をしたり、万一に備えたおねしょシーツをベッドにかけた後は
ダラダラくつろぐことに。
このおねしょシーツ、人間の子ども用なのだが、これをベッドにかけておくと
「ワンコがなんかやらかしたらどうしようΣ( ̄▽ ̄lll)」という
人間の緊張がかなり緩和されるので、うちの群れの必需品。
お泊まりの時は必ず3枚持ってでかけるのだ。。大荷物になるけど(==)


お茶するの?
アップルティに興味津々のうーちゃん


オヤツも出してほしいでし

うぢゅもいただくの
うー母が入れてくれた紅茶を前に座椅子でくつろぐワンコ達。
君たち、なんか間違ってるからヾ(- -;)


おらはお外が好きなんだ
ろん君は雨の観察に夢中。


しばらくすると、雨がやんだ\(^▽^)/
せっかく専用のお庭があるのでワンコたちを外にだしてみる^^

雨がやんだでし

生垣の向こうに柵があってわんこが敷地外に出られないようにしてある^^
全面芝生敷きの小型犬には充分な広さのお庭。
これなら、ヨソのわんこがあんまり好きじゃないディアでも
安心して遊べるねd(≧▽≦*)グッ!


ひえ~~~
はしゃぐディアの勢いにびびるうーちゃん。。
この後すぐ家にはいってしまった (6 ̄  ̄)ポリポリ


飛び犬ディア1

飛び犬ディア2

飛び犬ディア3
飛び犬撮影にも挑戦^^
ディアが楽しそうにしてると、はるばる新幹線に乗って
伊豆まできた甲斐があったと嬉しくなる(* ̄∇ ̄*)


うぢゅはここから見てるの
うーちゃんはウッドデッキから空を眺め

オラはこれが好きなんだ
ろん君は相変わらず窓際でお外を見ている。

のんびりリゾート気分(* ̄∇ ̄*)


じっとしていられなくなったとおちゃんが
近くの日帰り温泉にでかけた後はみんなでお昼寝。

ここはディアの場所でし

うぢゅはテレビ観るの

初めての場所でも自分の居場所を決めるワンコたち^^
定位置を決めて寝るから不思議☆



晩ご飯は本館のレストランでイタリアンのコース。
もちろんみんなワンコ連れ。

ここのイタリアンは本気でうまい(* ̄∇ ̄*)
けど、離れ家から移動中に雨が降るのを警戒して
カメラを持っていかなかったので写真はなし (ll∀)

2時間ほどかけてご飯をいただいた後
お風呂に入るといきなり寝始めるとおちゃん。

とおちゃんと寝るろん君

ディアはここで寝るでし
うー母が悪い夢を見そうな場所に陣取るディア。


このまま10時過ぎには就寝してしまった群れなのであった(~ ̄▽ ̄)~


寝ているときなら大丈夫なの
朝起きると、うーちゃんがとおちゃんと寝ていた。
どうやら寝ているときなら近寄っても大丈夫だと思っているらしい(_ _ )くくくっ


ポップな頭のとおちゃん
寝起きはポップな頭のとおちゃん、朝風呂が欠かせない。
とおちゃんがお風呂に入っている間、わんこたちは「犬走り」で遊ぶ^^
家の周りをぐるっとウッドデッキが囲んでいて、回って遊べるのだ♪


芝生は濡れてるじゃない

こっちに行ってみようよ

みんなで走ったんだ


ひと遊びした後は、朝ごはんを食べに本館へ。
お外にでかけるの?


レストラン

朝ごはん
温かいパンとジュースとサラダたち。
朝から贅沢だねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ベリィちゃんもいたよ
ベリィちゃんもいたけど、ゴハンの間は3匹ともおとなしくできた^^


荷物は次の部屋に移動して置くからと言われ
そのまま、出かけることに。

長くなったので2日目の様子はまた明日(6 ̄  ̄)ポリポリ



もっと詳しく「離れ家リスの庭」の写真をみたい方は
「続きを読む...」でどうぞ。


 ☆  ☆  ☆


ひそかにランキング参加中
今日もポチポチッっとバナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑にほんブログ村

クリックしてほしいの
↑人気ブログランキング


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新幹線にて
20080918102841
結局キャリーバッグででかけたディアママ。
かなり重いけどがんばってます。

新幹線の中で騒がないか心配したけど、ディアは思ったより落ち着いて居眠りもしてみたり。
同じく新幹線初体験のろん君は怯えてゴソゴソ。かなり息が荒くて気の毒(^_^;)
うーちゃんも新幹線は嫌いみたい。
早く駅に着いたらいいね(*_*)
行ってきます(^^)
この連休の多い時期の平日に2日も休もうとしているディアママの群れ…。

ディアは退屈でやし

やはり計画に無理があったらしく、
休みを取るために結局連休は2日も仕事してしまった(==)

オラ飽きちゃった

そんな忙しい日々もなんとか片付いて(たぶん…)
明日から伊豆旅行\(^▽^)/

うぢゅのゴハンはどうなるのかしら

ワンコのお弁当も冷凍してホテルに送ったし、人間の荷物も送った。
あとはディアとカメラと財布を持って出かけるだけだp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!


世間では台風が近づいているらしい。。
日ごろの行いが悪かったのか!?
あんまり降らないでくれるといいな^^;;;;


それではみなさま、行ってきま~~~すヾ(@゜▽゜@)ノ


 ☆  ☆  ☆


ひそかにランキング参加中
今日もポチポチッっとバナークリックで応援お願いしますm(_ _)m

応援お願いするでやし
↑更新をサボったら、あっという間に急落(。;_;。)

クリックしてほしいの
↑こっちもポチっとよろしくm(_ _)m


感謝の気持ちをこめて、
応援いただいた皆様を占いますm(_ _)m

クリックしろよ( ̄^ ̄)



うーちゃん病院へ行く
今日は旅行に備えて、3ワン揃って美容院(^^)
お昼に美容院に連れて行って、夕方できあがりの電話。

お迎えに行くと、「うーちゃんの目が少し腫れてますよ」と
トリマーさん(; ̄∀ ̄)はぅ!
お腹にカイカイもできてるから、目もちょっと赤くなってるのかもな~と
のん気に聞き流して、事務所に帰ってよ~~く見ると(@@;


マジで腫れてる!!!!!!

目が腫れたの
左目のまぶたが赤い~~~(T▽T)

あわてて獣医さんに走るうー母。



結果……………………


   
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

留守番
昨日はディアとろん君を連れて病院へ。
とおちゃんが広島に帰省しているので
うー母&うーちゃんについてきてもらった。

ディアは助手席でシートベルトをしておとなしくしているのだが
身軽なろん君が飛び回って、また足を痛めると怖いから(**)

まずはろん君から診察台にあがり、足をあちこち動かしてみる。
獣医さんが首をかしげてるので、恐る恐る「痛いんですか?」と聞くと
「治ってますね~。跳びたいなら跳んでも大丈夫 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」…。
治ってよかったけど、いきなり全然痛くないってのも不思議。

そこもっとお願い

念のために全身マッサージを受けてろん君の治療おしまい。
基本的に群れの人間以外に懐かず
通りすがりのお姉さんに「かわい~♡」と声をかけられるだけで
怒るろん君だが、マッサージは気持ちいいらしく、くつろいでいた^^


ディアは、相変わらず足が痛い。
散歩のとき、歩き方が少し変だもんね(_ _|||)
生まれつき関節が弱いらしいのだが、
食べ物が悪いのか、散歩の仕方が悪いのか
はたまた生活習慣に問題があるのかとママも辛いよ…。
なるべく痛くならないように頑張ろうね。


次はうぢゅかちら?

この病院では、めったに注射されたりしないせいか
うちの3ワンは揃って病院が大好き。
うーちゃんも床で自分の出番を待っている(_ _ )くくくっ

残念ながら、ただの付き添いなので、最後までうーちゃんの出番はなし。
がっかりするうーちゃんも連れて帰ってきた。

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャリーバッグ
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ろん君、今朝は普通にゴハンを食べて、散歩でも元気よく歩いています♪

  ☆  ☆  ☆


そろそろ旅行の準備を本格的に…と
ろん君&うーちゃんのキャリーバッグを買った。

今回は初めて新幹線で旅するのだヽ(゚Д゚;)ノ


うーちゃんNEWバッグ
うーちゃんの新しいキャリーバッグ  HANDLER キャリーバッグ(炭シート入り)


ろん君NEWバッグ
ろん君の新しいキャリーバッグ  カステルバジャック ペット用 キャリーバッグ


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ろん君、病院へ行く
一昨日の夜、散歩の帰り道で「ろん君がおかしい!」と
とおちゃんが言い出した。
抱っこしていたら前足をブラブラさせるので
地面に降ろしてみると、座り込んで動かなくなったんだそうだ。
家に帰って足をチェックしてみるが、触って痛がるわけでもなく
何かついてるわけでもなく、ひとまず様子を見ることに。

オラ病気なんだ…


ろん君ときたら、お皿からこぼしたお肉を踏んだだけでビックリして飛び上がるし
ハウスの中で吐いてしまうと、吐いたものを片付けても「足が汚れるから」と
ハウスから出られなくなる超キレイ好き坊ちゃま(==;
おまけに近頃よく食べてたとはいえ、ハンストも日常茶飯事。


すごく気持ち悪いんだよ


飛んだり跳ねたり3次元な動きを見せる以外は
普段からおっとり静かな男だけに、調子が悪いのかどうか分かりづらい(**)
どこか具合が悪いのか、機嫌が悪いのか
秋だから淋しい気分になってるのか…。


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

残念
それは土曜日のこと。
とおちゃん&うー母がおでかけしている間
ディアママ家に3ワンを集めて留守番していた。


あぶないでち
相変わらず大きいカメラが怖いうーちゃん。
置いてあるだけでも、近くを通る時は警戒している( ̄∇ ̄;)


かわいく撮ってほちいの
仕方ないので、うーちゃんがいる間はコンパクトデジカメで撮影することに(--)
コンパクトなら正面から撮っても平気なので、やはりあの大きさがイヤなのか
はたまた大きいレンズが光ってるのがイヤなのかil||li _| ̄|○ il||li


  
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お風呂の日
昨日、山のドッグランに行ったら案の定カイカイになったディアとろん君。
先週も山でカイカイになったから、この季節の草がダメなんだろうな(==;

こういう時は、あわてず騒がずお風呂に入れるに限る。
ということで、不幸にも急遽お風呂に入れられることになった。

オラお風呂は嫌いなんだ
相変わらず漬けおき洗いで欝になるろん君。


ここまでが限界
これ以上お湯を増やすと溺れそうな気分になるらしく
大暴れするのでここが限界。
この状態で背中にお湯をかけながら10分ばかり漬けて置く。


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

望遠レンズ
先週、初めて外でワンコを撮って気づいた。
やっぱり外で17~55mmのレンズじゃキツイ。

そこでやっぱり望遠レンズを手に入れることに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日、サクッとカメラ屋さんに行ってきた。
なるべく安くて軽いヤツから、高くてもキレイに写るヤツまで
いつものお兄さんに4種類の候補を出してもらって
持ってるのと同じカメラにくっつけてみる。

う~ん(´-ω-`)
安いのにしておこうかな…。高いやつはでっかくて邪魔になりそうだし。。。
すでに思いっきり高い標準レンズ買ってるしな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、候補の中で一番高いやつってば、事前に調べたサイトやブログで
飛び犬を撮りたい人がみんな欲しくなる「通称わんこレンズ」
とまで書かれてたんだよね(~ ̄▽ ̄)~
  ↑口コミに影響を受けやすいディアママ(゚m゚*)プッ

ブツブツ悩んでいると、とおちゃんが一言。
「どうせ安いのを買っても、すぐ高いのが欲しくなるんで( ̄^ ̄)
 一番欲しいやつ買っとけ( ̄^ ̄) 」

そうか(* ̄∇ ̄*)
最初から高いの買っておけば出費は一回で済むよね♪

良いんだか悪いんだか分からない思い切りのよさで
望遠レンズもGET!

望遠レンズ
左が標準レンズの一番世界が広く見える「17mm」
右が新しい望遠レンズの一番望遠側「200mm」

う~む。すごい望遠( ̄∇ ̄;)

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

掃除機ハンターNEWS
掃除機ハンターのみなさん、こんにちは。
本日もゲリラ雷雨の可能性があると予報されていますが
皆様お住まいの地域のお天気はいかがでしょうか。

掃除機ハンターの活動を追い続ける
掃除機ハンターNEWSの時間です。


ハンターの敵、掃除機がまた出現しました。

また出たでやしね!

通報を受けた掃除機ハンターが緊急出動し
群れの平和を守るため、果敢な戦いを繰り広げています。


では現場からの中継です。

  
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

夏休みの自由研究
今朝、とおちゃんが突然叫んだ。

「わしはわかったんで!( ̄^ ̄) 」


何が?(ll∀)
どうせろくでもないことだろうけど(ll∀)


そう。とおちゃんが張り切っている時は
たいていろくでもないことを思いついたときなのだヾ(@゜▽゜@)ノ


一応、振り向いたディアママ&うー母に
図まで描きながらトクトクと説明してくれたのは…




うーちゃんの心理グラフ




横から見たお座りしているうーちゃんを図式化して
頭の位置で心理状態を把握するというもの( ̄ー ̄;)

  
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

攻撃
ディアは掃除機が大嫌いだ ( ̄∇ ̄;)
昔、ディアが子犬だった頃に使っていた
スティッククリーナーは大丈夫だったのだが
ヘッドのブラシがモーターで回る掃除機に買い換えたとたん
掃除機を攻撃するようになってしまった(T_T)

そんな掃除機の音と関連があるのか
シュレッダーも大嫌い…。
うー母が机の上を整理しだすと
とたんに監視体制に入っている (ll∀)

コイツは危ないヤツでし
1/160秒、F2.8、ISO1600、焦点距離17mm、露出補正+1、Tvモード(PCで明るさ補正)
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

室内で疾走する犬を撮る!
昨日も降るんだか降らないんだかのうっとおしい天気。
そんな中、ディアママの群れは思いついた(* ̄∇ ̄*)ぴか~ん

今日は走るディアを撮るぞ~~p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!


元々、canon EOS40Dなどという
でっかくて高いデジタル一眼を買おうと思いついたのも
持っているコンパクトデジカメでは
「室内で」、「動く」、「犬」を撮るのが限界だったから^^;;;

一眼を買おうかな~と思いついてから、ネットであれこれ調べて
一眼でも、室内で走る犬を撮るのはかなり苦しいことは分かっていたのだが…。

希望を捨ててはいかんヽ(`Д´)ノ
と、入門機と呼ばれるKissX2ではなく
高くて重い40Dを選んだのだヽ(`Д´)ノ
  ↑結構バカ ( ̄∇ ̄;)

しかも、レンズキットのレンズではなく
バカ高いEF-S17-55mmF2.8IS USMという
「明るいレンズ」まで一緒に買ったヽ(`Д´)ノ
  ↑相当バカ(ll∀)


デジタル一眼を初めて買ってまだ一週間の超初心者。
こういう場合の適切な設定はまだわからない(--)

しかしヽ(`Д´)ノ
買ったからには試してみたいのが人情ってもんだヽ(`Д´)ノ


外の天気が悪い上、すでに夕方の室内。
しかも従業員たった3人の事務所なので
ディアが走れるスペースは非常に限られている。
台所から窓に向かう約4m。
カメラを構えたり、オモチャを投げたりすることを考えると
直線では3mもない( ̄ー ̄;)フッ・・
さらに悪いことに、机だの棚だの椅子だの障害物であふれているので
走るところを横から撮るのは無理(--)

自分で書いておいて驚くほどの悪条件。
こんな所で走ってる犬の写真が撮れるのか!?エヘ( ̄▽+ ̄*)

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リクエスト
大きいカメラを買って、日夜修行に励むディアママ。
当面の目標は「絞り」だの「露出」だの「感度」だの「シャッタースピード」だの
ワケのわからん用語を感覚としてつかむこと。


夢見るろん君
1/125秒、F2.8、ISO400、Avモード、焦点距離55mm

うるうるろん君
1/125秒、F2.8、ISO400、Avモード、焦点距離55mm


ちょうど窓際にいたろん君を練習台に
設定を変えながら写真を撮っていると
うー母からリクエストが入った。


「面白い写真撮って」


(; ̄∀ ̄)はぅ!
そりゃまた初心者のディアママには難しい注文だ ( ̄∇ ̄;)
どこをいじったらどうなるのか、1つずつ考えてるというのに
ワンコの急な動きに対応していけるものかヽ(`Д´)ノ

そもそも、ワンコが面白いことをしてくれないと
面白い写真は撮れないんだよ~(T▽T)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

嫌われた il||li _| ̄|○ il||li
一眼デジカメで撮ると、背景のボケがたまらない♪
逆光で顔がイマイチはっきりしないけど、なんとなくメルヘン +。:.゚(人〃∇〃)

メルヘンなろん君
1/100、F2.8、ISO400、マニュアル撮影



さ、ろん君はメルヘンしたし、今度はうーちゃんだ!ヽ(`Д´)ノ


ところが………
昨日、公園でデジタル一眼を見ていたはずなのに
今朝うーちゃんにカメラを向けると、スタコラ逃げていった(T_T)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

