カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ベッドメイキング
月末で忙しいディアママ。
わんこ写真を撮る余裕がなかったので
今日はストック写真で (∀*)エヘヘヘ



ディアは寝る前、必ずベッドメイキングする。

なんか揺れるんだけど

この力の入ったお尻 ( ̄m ̄*)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

真ん中っ子の悲哀
ろん君がまだ小さくて、ディアと2ワン兄弟のころ。
ディアに吹っ飛ばされながらも一緒に遊んでいた。

障害物競走

が、うーちゃんが来てから、すっかりおとなしくなってしまったろん君。
乱暴な姉と野獣な妹にはさまれ、いつも遠慮がち(。;_;。)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

深夜の激論
昨日の大阪は、昼過ぎから大雨&雷(;°°)ウッ!


危ないの
押入れに逃げ込むヤツ


怖いでし
トイレで固まるヤツ


どっか連れて逃げてよ
妖怪顔になるヤツ


雷怖い犬が揃っているうちの群れは大騒ぎ(==;

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

泥エステ
先日、ディア&ろん君が美容院に行った時のこと。
前回、半額チケットをもらっていたので
泥エステもお願いしてみた(∀*)エヘヘヘ

人間もエステになんて通ってないのに
相変わらず豪勢なやつら ( ̄∇ ̄;)

エステの時には「いちごちゃんマント」なるものをかぶせられると
美容院ブログに書いてあったので
「いちごちゃんマントをかぶった写真お願いしますね~(^▽^)」と
ぬかりなく頼んでおいた(*゚▽゚*)ワクワク


週末、美容院ブログをのぞくと
エステ中のディア&ろん君写真がアップされていた\(^▽^)/

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ベランダ掃除
ぐうたらなディアママには珍しく、昨日は朝から出ずっぱり。
カンガルーアキレスと一緒にディアを留守番させて歯医者。
帰って洗濯物を干して、ディアを車に乗せて獣医さん。
ディアをうー母に預けて、ガソリンスタンドでガソリン入れて洗車してもらって
甥っ子来襲に向けてレンタル屋さんでチャイルドシートを借りて
ろん君の週末の魚を買いにスーパーへヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ

出不精のディアママにしては画期的な日だった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

慣れないことをして疲れていたのか、今朝目が覚めると
冷蔵庫の扉が開きっぱなしになっていたΣ( ̄▽ ̄lll)
幸い、野菜室も冷凍室も無事だったので
被害は牛乳2パックと卵2個。
自炊しない人間でよかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[続きを読む...]

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

まとめ買い
知る人ぞ知る、ぬくまろせらぴシリーズ。
うーちゃんが社長座りに欠かせないと言い張るので
自宅にも1匹カッパちゃんを仕入れることに。

ちゃちょうなの


ところが(; ̄∀ ̄)はぅ!
お気に入りに入れておいたまつもとの通販サイトにアクセスできない…。
調べてみると、去年倒産していたらしい( ̄O ̄ノ;)ノ

ぬくまろ(T_T)
肌触りもいいし、洗濯機で洗えて、人間の昼寝枕にも
ディアのおもちゃにも最適だったのに(T_T)

うー母とせっせと検索して、在庫限りながら
まだぬくまろカッパの販売をしているサイトを発見!

これが最後とばかりに買い込むことにした( ̄ー ̄)ニヤリッ

--
07ましゅまろせらぴ よつんばいぴろー みに かっぱ
07ましゅまろせらぴ よつんばいぴろー れぎゅらー かっぱ
07ましゅまろせらぴ よつんばいぴろー びっぐ かっぱ
07ましゅまろせらぴ よつんばいぴろー れぎゅらー ゆにこーん
【2006年度版】ましゅまろせらぴ よつんばいぴろー れぎゅらー うさぎ
--
5点で合計5,250円。

ぬくまろと呼んでいたが
「ましゅまろせらぴ」シリーズだったらしい^^;;;

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

うなぎデビュー♪
昨日は、土用の丑の日。
人間たちの早めの晩ごはんにうなぎ屋さんに行ってきた\(^▽^)/
絶対混むから、早めに行こう!と出かけただけあって
待たずに座れてラッキーd(≧▽≦*)グッ!

注文して、うなぎを待つ間
「ワンコちゃん達にも食べさせてやりたいのぉ(T_T) 」と
つぶやき続けるおっさんが一人。

あまりに何度も言うので、食べさせてみることにした。
生食講座の講師もうなぎはなかなか良い食べ物だと言ってたことだし
味のついてない白焼きなら大丈夫でしょう^^;;;

白焼き一人前持ち帰りでお願い。

白焼き一人前、お持ち帰りで2,310円 。
とおちゃんの「お土産買って帰りたい病」も困ったもんだ(**)

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カートに乗って
昨日はディア&ろん君のトリミング。
歩いて20分くらいの美容院に行くので
真夏以外はお散歩がてら歩くのだが
この季節はさすがにツライ(**)

真夏日は何時に行っても暑いので
14時開始&17~18時終了で予約。
往きはカートに乗せていき
帰りだけ歩いてお散歩を兼ねることにした。

カートに乗っても暑いでし


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ごはん大好き
昨日、「シーズー犬・小太郎と小梅の観察日記」に
ろん君記事を書いていただいて、アクセス数一挙にUP!
さすがブログ村・シーズーNo.1ブログの底力(∀*)エヘヘヘ
こたうめさん、ありがとうございます\\(^▽^)//

小梅ちゃんファンのみなさま、ようこそ(* ̄∇ ̄*)


  ☆  ☆  ☆


うーちゃんの近頃の悩みは「夏休みの計画」。
年中夏休みなんだから、悩まなくてもいいのだが
人食い鬼が毎日しつこくうーちゃんを追い掛け回して
夏休みの計画を立てたかと聞いているのだ(==;

うざいから隠れてるの


とおちゃん、そうやってしつこくするから嫌われるんだってヾ( ̄  ̄;)



[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

気になるあの娘
先日、チラッと書いていた
ろん君に似ている~とディアママが思っている
シーズー犬・小太郎と小梅の観察日記」の小梅ちゃん。


放っておいてよ
こんなぶーたれ顔は似ていないのだが


似てる?
こういう表情の時が似ているのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


とおちゃんにもアドレスを知らせていたのだが
連休中は帰省していたとおちゃん、
昨夜になってようやく小梅ちゃんブログを見たらしい。


[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

猛暑日
天気予報を見ていたら、昨日の大阪は35度超えの
猛暑日だったんだそうだ^^;;;
昼過ぎまではクーラーなしで頑張ってたが
どうりで暑いわけだ(~ ̄▽ ̄)~

で、今日も猛暑日になるそう。
八時半過ぎに公園に行ったら暑いのなんの(**)

クーラーつけるでしね


クーラーが苦手なディアママ&ディア。
今日もクーラーなしで行けるところまで行こうp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
温度計が30度過ぎたらクーラーをつけてもいいことにするぞ~!
と我慢大会のような決意。

つけないんでやしか?

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

憂鬱な季節
ディアママにとって、夏は憂鬱な季節だ(lll-ω-)ズーン

近くのレストランが店外でビア・テラスを深夜まで営業していて
酔っ払いの声が響くとか、憂鬱な理由は色々あるが
最大の問題は、花火。

水辺って言うのは花火をしたい気持ちにさせるらしく
若者(だと思う)たちがマンションのごく近くに集まって
打ち上げ花火に興じるのだ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

酔っ払いの声くらいなら
窓を閉めればなんとか我慢できるにしても
打ち上げ花火はどうにもこうにも…。

特に、夏休み、それも週末が花火の危険日。
ほぼ毎週、間違いなくパンパンと音がしてくる。
別に花火が嫌いなわけじゃないけど
夜中の打ち上げ花火ってかなり音が響くんだよね(; ̄^ ̄)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

続・親戚探し
さて、昨日はディアの親戚が見つかった♪
という話だったのだが(‘‘)
うちの群れは3ワン。

オラのことも忘れないでよ

もちろん、ろん君の情報も入力した( ̄^ ̄)



[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

親戚探し
昨日、わんこの血統書情報から
親戚わんこが探せるSNSに登録してみた^^

先代わんこ、アーリーを亡くして呆然と暮らす中
「これではいかんヽ(`Д´)ノ 気を取り直すのだヽ(`Д´)ノ」と思いたって
ペットショップからお迎えしたディア。

ブラック・シュナウザーがいるお店~とネットで探して
とおちゃんとお店に。
子犬を迎える気満々で行ったものの
やっぱりアーリーに悪いような気がして
グズグズするディアママを尻目に
「この子が元気そうじゃ( ̄^ ̄)
 真っ黒じゃあ、頭か尻かわからん( ̄^ ̄) 」
という、とおちゃんの主張でディアに決まった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お店でもらったディアの赤ちゃんの頃
赤ちゃんのディア^^


もっとも、「予防接種が済んで、子犬の体調を見極めるまでは
お渡しできません。」という、もっともなお店の主張により
その日のうちに連れて帰ることはできなかったのだが(**)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

続・リゾートワンピ♪
一昨日買ったリゾートワンピ♪
おでかけの時に着せたいわけでなく
事務所での冷え防止のための仕事着(?)

お尻まで隠れるから暖かいかな~と^^;;;
昨日は朝から着せていた。

早く脱がせてほしいでし


着せてしばらくは固まっていたものの
だんだん慣れて動けるようになったディア。
いつものお昼寝が始まった。

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リゾートワンピ♪
昨日は、うーちゃんのトリミング♪
ツルツル・サマーカットに慣れると
ちょっと伸びただけで気になるらしく
3週間に1回のペースでツルツルにされるうーちゃん^^;;;;

うーちゃんをお迎えに行った帰りに
オヤツを買いにDog Peaceさんに立ち寄った。
そこで見つけたリゾートワンピ

かわええ~~(; ̄∀ ̄)はぅ!

リゾートワンピ

リボンで結ぶホルターネックといい、フリルといい
ディアママの心をくすぐりまくりだ(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

お財布を持っていなかったので
うー母にお金を借りてまで衝動買い(∀*)エヘヘヘ

思ったより安くて、1800円弱^^;;;;


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

通販着いた
ディアママの群れは通販好き(∀*)エヘヘヘ
特にワンコグッズはほとんど通販で買っている。

なので、宅急便屋さんがダンボールを持ってくると
期待しまくる3匹。

本日の通販はうー母が自宅用にGREEN DOGさんでお買い物^^

愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

年齢を感じるとき
うー母の実家には動物がたくさんいる。
ワンコ・ニャンコの他にもコイやマリモ…。
あ、マリモは動物じゃないか。。

鯉たち

マリモさん

なつこさん



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

うーちゃんの不満
昨日、ディアママ家に遊びに来た白黒チーム。
うーちゃんは前日の散歩で歩かなかったせいか
やたらと体力が余っていたようだ(6 ̄  ̄)ポリポリ

最初はろん君とレスリングしていたのだが
ろん君はあっさり飽きてお昼寝開始。

うーがしつこいんだよね



[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

ドンドンチャカチャン
今日は2週間に1回のディアの鍼灸治療日。
お昼一番の予約で行ってきた♪

極楽でやしね


股関節が痛いみたい。と言われつつ
治療を受けて極楽極楽ぅ~( ̄∇ ̄*)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キライなワケ
うーちゃんは人食い鬼(←とおちゃんのこと)のことがちょっと嫌いだ。
ディアと違って、とおちゃんに叱られたり噛まれたりしたことはない
というか、深~~~~~~~く溺愛されているのだが…(‘‘)

嫌いなのには理由がある( ̄^ ̄)

理由があるの

--うーちゃんのセリフは写真にカーソルを合わせて読んでね--



[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

彼女が求めているものは…
台所の入り口で待つディア。

まだでしか?


彼女が待っているものは………
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お肉が届いた^^
今日は朝からどんより曇り。
空気が重くて蒸し暑いヽ(`Д´)ノ

こういう日はろん君のカイカイがひどいようだ(_ _|||)
週末にとおちゃんと一緒にお風呂に入ったはずなので
水曜の今日はそろそろ洗い頃(‘‘)
仕事が一段落ついたところでシャンプーを始めることにした。

ろん君だけ洗う気だったのだが、ディアも足をなめているし
うーちゃんも背中を掻いている。
ついでにみんな洗おう(* ̄∇ ̄*)
と、うっかり3匹立て続けに洗ってしまった^^;;;

シャンプー嫌いでち

ヘアーが乱れるでち

シャンプーすると、まん丸な顔が
なぜか縦長になるうーちゃん(_ _ )くくくっ


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ちょっと漏れた(**)
昨日、ワンコ達に晩ごはんを食べさせ
人間は外食に出かけていたときのこと。
帰ってみると、少しだけ漏れた後 (;°°)ウッ!
人間が帰ってから改めてトイレでオシッコしたし
形跡を見ても、漏れた量がほんの少しだったようだが…。

むぅ~(ー'`ー;)

服を着せてみたがお尻まるだし


晩ごはんのせいか
エアコンをつけたまま出かけたせいか。


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬連れ出勤
ディアママの群れの3人は、各自のワンコと自宅で夜を過ごし
朝になると、ワンコ連れで事務所に出勤して仕事する生活だ。

長女格のディアから始まり、ろん君、うーちゃんと
数が増えてはいるが、みんな最初から出勤犬として育ったので、
朝の出勤を楽しみにしている。
休みで群れに会えないと機嫌が悪いくらいだ(--)

こんな群れで育ったワンコ達。
仕事中、何をしているかというと。

行き倒れ~

枕は外せないでち

慣れたもので朝ゴハンが済むと、晩ゴハンまで適当に寝ている。

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

梅雨はどこへ?
天気予報では、曇りのち雨だったか
曇り時々雨だったか、とにかく雨が降る予定だった。

曇り空


昼前まで寝坊して、
ディアに作り置きの朝ごはんを食べさせた後
洗濯機を回しながら、ひたすらダラダラ…。
じっとしていても、汗ばんでくる( ̄_ ̄ i)タラー


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

工事(-_-#)
ディアママ家の近くは工事だらけだ(-_-#)

このマンションに引っ越してきたときは
工事などしていなかったのだが
入居してすぐ最初の工事が開始され
そのあと別の工事も…と
窓から見える範囲だけで3箇所も工事がΣ( ̄▽ ̄lll)

工事1

工事2

遠くに見えるビル工事
青いシートのかかった橋の工事
橋の手前にもビル工事


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬だって肩がこる
ディアママは肩こりだ。
職業柄、ずっと同じ姿勢でパソコンに
向かっているのが良くないらしい(**)

いきつけのカイロプラクティクでは
いつもマウス筋(マウスを使うと疲れる筋肉だってだけだけど…)
グリグリと揉み解されている(>_<、)

それはともかく、犬も肩がこるらしい。

ディアは肩こり犬の典型(**)

毎日疲れるでやし



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ボールで遊ぶ
ろん君はいばりんぼだが、群れで一番スマートなヤツでもある。


何か用かよ( ̄^ ̄)

座っている姿もいつもチンマリと上品。


[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

鬼のいぬまに
昨日はディア&ろん君の美容院だった^^
お昼前に歩いて美容院に連れて行く。
日陰を選んで歩かせるのだが、さすがに暑くてヘロヘロ。
大阪はすっかり真夏なのだ(T_T)


事務所に帰って、ディアママ達がいる作業部屋とは別の
6畳くらいの打ち合わせ部屋でいつも過ごしている
チョコちゃんをフリーにする。

ディアとチョコちゃんは相性が悪いらしく
放っておくと取っ組み合いの大喧嘩になり
白黒チームも参戦して、大騒ぎになるのだ (´・ω・`;A) アセアセ

取っ組み合いになったら、確実にディアが勝つのだから
そろそろ諦めてくれてもいいと思うのだが(‘‘)
柵が間にある限り、必ず戦いを挑むチョコちゃん(ll∀)
女の戦いは厳しく、しつこい(--)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

