カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


くつろぎの…
ディアの寝相はいつも不思議だ(==;
先日のフットマッサージャーを枕にした寝相
かなり変だと思っていたのだが…。

クッションでも


暑いから違う寝場所をさがすでし


ふと気づくと落ちているヾ(@゜▽゜@)ノ

ダラダラできるでやし




しかし!!家での寝相はもっと変なのだ(--)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬と車
ディアが小さい頃は、ディアとでおでかけするときは
運転手以外にディアを抱っこする係が乗っていたので
あまりディアをなんとかしなきゃと思ったことはなかった。

獣医さんも、美容院も徒歩圏内で済ませてたからなぁ(‘‘)

ところが、かかりつけ獣医さんを
で通院しなければならない所に変えたとたん
ディアが運転の邪魔をしないように
なにか工夫が必要なことがわかった ( ̄∇ ̄;)
甘えんぼディアはすぐ膝に乗りたがるのだ(==;

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

尿モレ覚え書き。
ディアのオシッコが漏れ出して約2年。

最初は、1回目の手作り食に
チャレンジしはじめてすぐの頃だった。
手作り食の本には「野菜を煮たスープも忘れずに!」
と書いてあったので、スープをドバッとかけて食べさせた夜。
寝ていたディアがお漏らしをしたのだった・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

しかし、この時の尿モレは単発。
「スープを飲ませすぎたかな~~」と思うことにして
あまり気にしなかった。

この1回目の手作り食は、血尿が出たこともあってすぐに断念。

病院で尿に結晶が出ていると診断され
処方食に切り替えたのだ(・・、)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

長毛種?
日中、事務所に出勤してくるワンコは
M.シュナウザーのディア、シーズーのろん君&うーちゃん、
M.ダックス(ロング)のチョコちゃんの4匹。

今日はうーちゃんが美容院に。
帰ってきたうーちゃんの写真を撮るんだ~♪と見回してみると。。。
4匹全部が長毛種と思われるのに
みんな短く刈ってある (ll∀)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひとごとでは…
ワンコ好きの方なら、大抵ご存知だと思われる
人気ブログ「富士丸な日々」。

このブロガーさんが「犬のお気楽相談室」という
相談室をネットで開いているのだ^^

富士丸君ののんびりぶりが大好きなディアママは
気晴らしに「相談室」を読みいった。

いつもながら、タイトル通りのお気楽な相談と
穴澤氏のとぼけた回答に
心の中で笑いながら読みすすめていくと(;゜△゜)ノー


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お気に入りの枕
わんこって、変な姿勢で寝ていることがよくある( ̄∇ ̄;)

例えば………

これは誰にも渡さないでし


お気に入りのLG21のペットボトルを
アゴ枕にしていたり (ll∀)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨…
昨日の夜に引き続き、今日も朝から降ったりやんだり。

暑いでやし…


昨日の暑さには、さすがのディアも耐えかねたらしく
大理石を枕に寝ていたが
今日は窓さえ開ければ涼しい^^
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

帰ってきた\(^▽^)/
ディアが帰ってきた\(^▽^)/

と、言っても、親離れのためのお泊まりに行ったディアを
迎えに行っただけなのだが(**)

いつもディアと暮らす家に、たった一晩いないだけでも
かなり淋しい゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
こんなだから、ディアが分離不安になるんだろうな(--;;;;;

早く迎えに来て欲しいでやし

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

さむっ(>_<、)
寒い季節がやってきた(T▽T)

と、こんな書き始めだが、6月20日の今日は雨…。

でっかいプリンターやパソコンがたくさんあって
外よりだいぶ暑い事務所だが
なんとかクーラーをつけずにがんばっていた。
ところが( ゚д゚)! 雨が降って蒸し暑くなった今日
とうとうとおちゃんが耐え切れなくなったのだ(T▽T)

天気予報をみて覚悟はしていたので
ディアママは春先と同じ長袖を着、
ディアにもハイネックの服を着せた ( ̄- ̄;)

やや暑いでやし



暑ければ脱ぐ!寒ければ着る!!と
小さい頃、母には言われたものだが(T_T)
夏が一番つらいよ~(。;_;。)



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

中くらいの…
我が家には犬達を乗せるカートが2台ある。

1台目は3ワンをまとめて乗せられるカート。

落ち着かないでし


これを買ったときは、かなり探したのだが
3匹乗れそうなのがコレしかなかった ( ̄∇ ̄;)
苦しいながらも、M.シュナウザー(7kg強)+シーズ(約5kg)2匹
の合計3匹を乗せて移動できるのだd(≧▽≦*)グッ!
横に2匹並んで、後の方に1匹。

前が見たいんだよ

なぜか、シーズーたちは前をつぶしてハコノリしてしまうのだが
ま、本人達がいいならヨシとしよう ( ̄∇ ̄;)




しっかりした作りだし、ワンコ達も乗り心地がいいらしく
自発的に「乗せてヽ(`Д´)ノ」と要求してくる、お気に入りのカートである^^


[続きを読む...]
自動掃除機ルンバ君
なんだか、仕事の谷間に入って、ちょっと気楽に過ごしている今日^^
ほんとはやらなきゃいけないことがあるんだけど (ll∀)

新しく仲間に加わった自動掃除機ルンバ570icon君の紹介をしておこう。


なにが自動かっていうと、スイッチを押したら、
勝手に部屋を動き回って掃除機をかけてくれるのだ^^

あまりにも高いので、買うのをためらっていたのだが
仕事が忙しくてストレスがたまった反動でいきなり買ってしまった (ll∀)



[続きを読む...]
まとめて現状報告
相変わらず、サボりっぱなしのディアママですm(_ _)m

自分探しの旅(本を読みまくってただけとも…)に出たり
仕事が忙しくなったりと、ワサワサした日々を過ごしておりました (ll∀)


そしてふと気づくとすっかり初夏。
暑がりうーちゃんが歩かない季節。

あちゅいの


ディアに合わせて散歩の長さが決まるので
途中でへばった、うーちゃん (ll∀)

ちょっと前に機種変した携帯のカメラで撮った写真だけど
意外にキレイに撮れてるでしょ^^?
auのW61CA
お店で「とにかくカメラ機能のいいヤツ!!!」と主張したら
勧められた機種。
カメラを持ち歩かなくて済むのでお勧め♪
ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!


[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

