カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


バスローブ
アレルギーで3日に1回シャンプーをされるろん君。
お風呂上りのドライヤーも、ゴシゴシ拭くのも
避けましょうと言われて、ちょっと困っていた(**)

コットンアレルギーな彼のために
タオルもマイクロファイバーなタオルを揃えているのだが
バスローブはコットン製がほとんど(; ̄∀ ̄)はぅ!

探した末に、ようやくGETしたバスローブが届いた^^

わんケア倶楽部 シャンプーケア ぶるぶるバスローブ S

ポイントはコットンじゃない&お腹を紐でしばれるところ。
ざっと拭いたあとに、バスローブを着せてしばらく放置する作戦だ(∀*)エヘヘヘ


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

まねっこ
多頭をしていると、下の子はたいてい上の子の真似をして育つ。

ディアの得意技は遠吠え。
なんと、パトカー、救急車、消防車と鳴き分けまでできるのだ(;゜△゜)ノー

この声は


ご近所迷惑になるので、できるだけすぐ止めるようにしているし
その甲斐あって、よほど大きな音でなければ
我慢できるようになった(≧∇≦)

あっちから聞こえる



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

びっくり箱
一見なんの変哲もないダンボール・ベッド

IMG_3084s.jpg



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋だから?
近頃のろん君はとてもいい感じ。

なにがって、ご飯を自分でしっかり食べている(@@;
自分でご飯を食べるとか、残さず食べるくらいで
ありがたがっても仕方ないのだが、
背骨がくっきりわかるくらい痩せているろん君を見ていると
ご飯を食べない日はドキドキするのだ(´・ω・`;A) アセアセ


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

タカラモノ
一昨日・昨日とろん君を預かって、遊べよヽ(`Д´)ノと
顔まで引っかかれたお姉ちゃん犬ディア。
お疲れ様のごほうびに生骨をあげることにした^^

お姉ちゃんは疲れるでし

[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お留守番
バタバタして、すっかり更新をサボってしまった(**)
ようやくお休み\(^▽^)/
と思ったけど、連休初日の昨日は、
車検に出していた車を取りに行ったり
ろん君のシャンプーをしたりと、やっぱりバタバタ(**)
連休二日目の今日になってようやくのんびりモード(~ ̄▽ ̄)~

とおちゃんが実家の用事で広島に帰っているので
ろん君がディアママ家にお泊まりに来ていて
1人+2ワンでダレた休日を過ごしている(∀*)エヘヘヘ

オラもいるんだ



[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もってこい
先週、もってこいを撮ってみようと、せっせとオモチャを投げてみた^^

我先に



[続きを読む...]
服部緑地
今日はお買い物ついでに、3匹&3人揃って
服部緑地という大きな公園に。

服部緑地公園の紅葉


すっかり忘れていたが、どうやら紅葉まっさかりだったらしい\(^▽^)/
やっぱり紅葉を見ると、秋だな~と実感^^
今日は曇っていて、上着を着ないとさすがに寒い。


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋晴れ
今日は気持ちいい秋晴れ(* ̄∇ ̄*)
暑くもなく、寒くもなく、一年中で一番気持ちのいい季節。
今週はあまり構ってあげられなかったし
病院の前に公園でひと遊びしようかな♪

いつもより、一時間早く家を出て
まずは最寄の公園へ。

ロングリードに付け替えて、ディアの好きにさせる。

隅っこ探索家



[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お風呂の日
今日はお風呂の日。

いつものように、情けない声で助けを求めるろん君(・・、)

ウツだよ

助けてよ

目が泳いでるし(_ _|||)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

懲りもせず
昨日は仕事が忙しく、ディアと遊ぶ余裕もなし(**)
ろん君のシャンプー日だったのだが、
美容院でマイクロバブル風呂に入ってもらうことにして
ひたすら黙々と働いていた(・・、)

当然、ディアは不機嫌のかたまり。
24時間一緒に過ごそうと、自分のために時間を取ってもらえないなんて
ディアにとっては許しがたい暴挙なのだヽ(`Д´)ノ

怒りのまなざし


そんな不機嫌犬を抱えて、忙しい日2日目に突入(**)
今日こそはちゃんと散歩にも行かなければ( ̄▼ ̄|||)
[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

車に乗って
先週の土曜日は3週間ぶりにディアの鍼灸治療。
なんで土曜のことを今さら、というと、昨日はダウンしていたから(・・、)
ちょっと風邪を引きかけたようで背中がゾクゾクしたので
家に引きこもって一日中寝ていた。


さて、土曜日。
病院に行く時は車ででかける。
徒歩圏内の獣医さんも悪くはないのだが
鍼灸治療となると、遠出もしかたない(。;_;。)


[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

花丸もらった(^▽^)
昨日、ろん君の検査結果が届いた。
ドキドキしながら開いてみると…。

2つの検査、いずれも5段階評価で数字が少ない方がいいのだが
  角質チェック……3 → 1
  最近チェック……3 → 1
やったーーーーーーー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

角質の状態もよくなって、マラセチアも激減♪
ろん君の死にそうな悲鳴をものともせず
シャンプーし続けた甲斐があったと言うものだ(▽*) ・・・ァハハ

[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変な足
本日のディアの寝相

ぴーん



[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

意外にチープ
ちょうどいい大きさの箱があったので
うーちゃんにベッドを作ってみた(^^)

作ったといっても、ふた部分をガムテープで貼っただけ。
うーちゃんのお気に入りの場所に置いてみると
意外にもサクッと入った ( ̄- ̄;)

入った^^



[続きを読む...]
うぎゃ(; ̄∀ ̄)!
amazonに注文していた本が届いた^^

犬と暮らす家。

ず~~~~っと以前に本屋で見かけてVol.1を買ったものの
月刊誌ではないので、それっきり忘れていたのだ ( ̄∇ ̄;)
ふと思い出して、amazonをのぞいてみるといつのまにか
Vol.4まで出ているではないか(;゜△゜)ノー
早速、Vol.2~Vol.4まで注文したのだ^^


[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

備えよ常に
ディアは、ガールスカウトにでも入っているのか( ̄O ̄ノ;)ノ
と思うくらい、常に先のことを考えて行動している(--)


■オシッコをしたら、冷蔵庫の前に走っていく
 オシッコに結晶が出たあと
 たくさん水分摂取&こまめに出す習慣をつけようとして、
 オシッコのたびにオヤツをあげたせいだな ( ̄∇ ̄;)

ひとつもらえた



[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アンニュイ
今朝、出勤してみると…
うーちゃんは今日も休みだった(;゜△゜)ノー
うー母の話を聞き流していたらしい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おまけに外は雨。
ディアもろん君も寝てばかり(--)

こんな日は、昔の写真で笑うに限る (* ̄∇ ̄*)


[続きを読む...]
トリミング
今日は月に一度の散髪の日

うーちゃん&ろん君は
先日マイクロバブルのある別の美容院で
トリミングしてもらったので
今日はディアのみ

ディアの顔が大きくなったら切り時だ^^

[続きを読む...]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

まったりと
ディアママ家の休日は寝坊ではじまる (∀*)エヘヘヘ
今朝も起きたのは10時半
これでも休日にしては早いほうだ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ディアも子犬の頃は早朝5時からバタバタして
叩き起こしてくれたものだが
バタバタしようが、ベッドの上で飛び跳ねようが
起きる気配のないママに諦めがついたのか
一緒に寝坊してくれるようになった (_ _ )くくくっ


[続きを読む...]
うぢゅっとはん
うぢゅっとはん、とは、うーちゃんの別名^^

彼女は今日、母と一緒に休暇で不在。
にぎやかなうぢゅっとはんがいないと、静か~~~(・・、)
3ワンいても淋しい事務所である(T▽T)

淋しいから、うーちゃんの記事でも書こうφ(.. ) 


[続きを読む...]
お勉強
去年、手作り食の勉強に行った講習会
今年も開催するので、ぜひご参加を」というメールがやってきた。

今年の講習内容を読んでみると、去年とは少し違う内容らしい。
去年も色々参考になったしな(‘‘)

う~む(ー'`ー;)
2日間、朝から晩までっていうのはツライ。
なんでかっていうと、飼い主が分離不安だからだ (ll∀)


[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

