カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


女の子です( ̄^ ̄)
シュナウザーって、パッと見、
女の子とは思ってもらえない犬種
通りすがりの犬好きさん達にも
たいてい「男の子ですか^^?」と聞かれる

小さい頃、スカートを履いているにも関わらず
「あらぁ~、男の子がスカート履いてるぅ~^^ かわい~♡」
と言われた、暗い過去を持つディアママとしては
性別がわからないときは「男の子ですか? 女の子ですか?」と
聞いてくれればいいのに(T_T) と悲しくなるのだが (´・ω・`;A) アセアセ

ハーネスやリードでさりげなく女の子らしさを主張しているつもりなのだが(´・ω・`)
ヒゲと眉のせいで、おじいちゃんっぽく見えるのだ…


[続きを読む...]
本性
ディアのイタズラを書くと、
「そんなことをしそうには見えないのにね^^」
とコメントをいただくことがある

ひょっとしてママの「こうあって欲しい(-人-)」という
願いが文章になってしまっているのか ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

気のいいヤツだし(たぶん)、面倒見もいいし(たぶん)
やさしくて(たぶん)、聞き分けのいい(たぶん)子だと
ママは思っているのだが^^;;;;

出かけようと思っただけで、怒ってワンワンワンワンにぎやかだし(--;
理由もないのに、ろん君やうーちゃんにヤキを入れることもあるし(--;
救急車と消防車とパトカーのサイレンには遠吠えするし(--;
散歩やゴハンが遅くなると、キッチンからタオルを持って逃げてみる
そんな、オチャメな長女なのだ ((ノ ̄▽ ̄)ノアウアウ、、


[続きを読む...]
シャンプー療法
大阪に引っ越してから、突然に悪化したろん君のカイカイ。
名古屋時代は、食べ物にだけ気をつけていれば、コントロールできていたのに、
今は同じものを食べていても、良かったり・悪かったりの繰り返し(・・、)

アレルゲン検査を受けて、コットンや花粉など
食べ物以外のアレルゲンも極力排除しているが
やはりカイカイから脱却できないでいる(。;_;。)


[続きを読む...]
お誕生日おめでとう\(^▽^)/
10月27日は、ろん君のお誕生日
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!
あっという間に迎えた3歳だ(;゜△゜)ノー

ろん君幼少期


ついこの間まで、ディアの耳にぶらさがったり
ディアのタックルで吹っ飛んだりしていたのに(--)
気づくとやんちゃな所がずいぶん減って
おっとり&静かなお兄ちゃんになってしまった ( ノω-、)

[続きを読む...]
検索ワード
このブログ、どんな言葉で検索して、
ブログにたどり着いたかチェックできるようになっている。

だからどうと言うわけでもないので
めったにチェックすることもないのだが…。

久々にチェックしてみると、かなり笑えた(_ _ )くくくっ


[続きを読む...]
人生最良の日(T▽T)
昨日はとおちゃんにとって、人生最良の日となった。
なんと!!! ろん君が、とおちゃんと遊んでくれたのだ♪
\(⌒∇⌒)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(⌒∇⌒)/バンザーイ

ワンコを飼っていればごく日常のできごとだとも言うが il||li _| ̄|○ il||li
とおちゃんにとっては大事件だったのだ!Σ( ̄□ ̄;)


[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝相
群れのワンコ達、それぞれお気に入りの寝場所と
お気に入りの寝相がある^^

ディアはなぜか、通り道の真ん中で伸びきっている

ビロ~~~ン

こんな格好をしているのを見ると、
つい長さを測りたくなるのはディアママだけか ( ̄∇ ̄;)


[続きを読む...]
酵素のチカラ
とおちゃんが、先日知り合いの方から
「ワンコの皮膚病には万田酵素がお勧めだよ!」と聞いてきた。
その方のお宅のワンコは、皮膚病で毛が抜けてしまっていたのが
万田酵素のおかげで、フサフサになったというのだ(@@;

とおちゃんが言うには、
飼い主さん(50過ぎの男性)が万田酵素を飲みはじめたら、
スポーツにはまったく縁がなかったのに
突然、マウンテンバイクを乗り回すようになったんだから
効果に間違いはないヽ(`Д´)ノ
のだそうだ ( ̄∇ ̄;)

コウタロウ君


この子は、ウワサの奇跡の回復をした子では
ないらしいのだが (´・ω・`;A) アセアセ
その知り合いの方のお宅3匹のうち
一番フサフサなコウタロウ君。


[続きを読む...]
アロマテラピー
うー母はかなり前からアロマテラピー愛好家だった。
ディアママも、真似っこして、ちょっとやってみようかな~と思いつつ、
気に入ったアロマランプが見つからず
「そのうちね~」のまま過ぎていたのだが
ネットショップで、気に入ったランプをようやく見つけた\(^▽^)/

アロマランプ

なんてシンプル♪
[続きを読む...]
うちのジィ
ろん君のとおちゃんは、ディア、ろん君までは
確かに「とおちゃん」世代だった。
ところが、うーちゃんに対しては、
なぜか祖父ちゃん化してしまうようだ(--;

ディアは、小さい頃から甘噛みして、キャインッと言うほど鼻を噛まれたり、
なにかと叱られた経験満載で、とおちゃんを群れのリーダーとして尊敬している。
ろん君になると、アマアマとおちゃんで、大抵のことは許しているが、
とおちゃんにうなった時は、それでもちゃんと叱っている。

ところが、うーちゃんを叱るとおちゃんは見たことがない。


[続きを読む...]
トンネル掘り
近頃の大阪は一気に秋。
つい先日まで、夏真っ盛りだったのに
ある日突然、秋がやってきていたのだった(--;

ワンコ達も嬉々として散歩しているし
ろん君をのぞいて、食欲も倍増♪
オシッコのモレも止まったし、足も痛くない\(^▽^)/
久々に体調に不安がない日々だ♪

[続きを読む...]
が~んΣ( ̄ロ ̄lll)
今まであんなに苦労した冷凍肉のカットil||li _| ̄|○ il||li

昨日の夜にふと気づいた。
事務所の冷蔵庫は三菱のフレンチドア。
しかも、去年購入したものだ。

と、言うことは、「切れちゃう冷凍」機能がついているのでは^^?
今まで、冷蔵庫の宣伝をさんざんしてきたくせに
自分の冷蔵庫にはまったく無知だったディアママなのであった (ll∀)

ちなみに、切れちゃう冷凍っていうのは
通常の冷凍よりも高めの温度で冷凍するから
長期保存はできないけど、凍ったままで包丁でサックリ切れるという
読んで字のごとくの機能^^;;;;

[続きを読む...]
血だまり
近頃はお友達に教えてもらった、有機野菜の宅配をお願いしている。
週に一度、まとめて届くお野菜たち、
ニンジンはニンジンの味、ゴボウはゴボウの味。
とってもおいしくて、人間にも大好評だ\(^▽^)/

引越し以来、近くのスーパーに有機野菜がほとんどなく
頭を悩ませていたのだが、おいしくて安全な野菜が
宅配で届くようになって大満足(* ̄∇ ̄*)
が、一週間分まとめて届くので、
事務所のクセに、なぜかフレンチドアのでかい冷蔵庫がある割に
野菜室は満杯だ(--;


さらに、我が家のワンコ用お肉は、
スーパーで普通に売っているお肉を食べられないので
ほとんど通信販売で、冷凍肉をまとめて買っている。
冷凍肉で冷凍庫もいつも満杯(T_T)


[続きを読む...]
予想と現実
今日はディアのアレルギーの検査結果を聞きに午後から獣医さんへ。

ディアママの予想では、鶏肉・卵・牛肉・ニンジンといったところだったのだが
結果やいかに (´・ω・`;A) アセアセ

日向ぼっこ



[続きを読む...]
ちょっと試しに。。
ちょっと試しに。というのも変だが…。
先日、ディアのアレルギーの血液検査を受けてみた^^;;;

何度か転院するたびに、獣医さんに相談してみたのだが
「陽性」と出ていても、食べても大丈夫なものもあるし
あんまり受ける意味ないですよ^^
と3病院で言われて、これまで受けていなかった。

手作りにして以来、ディアのアレルギーは
なんとか管理できていて、
別に受けなくてもいいと言えばよかったのだが (ll∀)

日向ぼっこ

[続きを読む...]
少しずつ、頑張ろう。
昨日の晩ごはんのこと。
調子に乗りすぎて、ディアのゴハンにスープをかなりの量のかけた^^;;;

ろん君のために、お野菜を豚骨スープで煮たので
せっかくのスープを捨てるのもな (‘‘)
とケチくさいことを考えたのだ(--;

結果………。
やっぱりモレた (ll∀)
幸い寝る前に散歩に出かけてオシッコをさせると
それ以降は漏れていないので、スープをかけなければ大丈夫みたい。。

ま、調子に乗るなという神様のお告げってことで (ll∀)
モレが続くようなら、土曜になる前に病院に行こうね^^;;;;;;


[続きを読む...]
よくならないなぁ(・・、)
なんだか、すっかりご無沙汰してしまっております m(_ _"m)ペコリ
仕事が忙しくもあり、ろん君の3日ごとのシャンプーにも手を取られ…。。。
休日も爆睡して過ごしてしまうディアママなのです^^;;;

今、人気のオモチャ。かなり手が痛いので、超小型犬以外にはお勧めしません(--;

[続きを読む...]
バタバタバタと
なんだかバタバタ過ごしてしまった先週 (ll∀)
仕事がバタバタしても、ワンコたちのお世話は手抜きできない^^;;;

[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

