カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


果物アレルギー?
ディアママは花粉症も知らずに3度目の年女を迎えた
アレルギーとは無縁な人間だ。

これまで、食べ物、触るもの、
まったく気にしないで過ごしてきたわけだが
群れの3ワンコが揃ってアレルギーとなると
カイカイのたびに、原因探しに躍起にならざるを得ない(--;

このところ、ろん君のカイカイがひどい(・・、)
良くなったり・悪くなったり、原因がつかみきれていないのだ。
アレルギーテストで陽性に出た食材は避けているのだが
なかなか「快適!」とまで行かない現状…。


[続きを読む...]
本物志向
とおちゃんは本物志向だ^^;;;
ろん君グッズにだって、妥協は許さない( ̄^ ̄)

というわけで、本日はとおちゃんたっての希望により
自慢のろん君グッズのご紹介を…。

[続きを読む...]
体調が…
ディアの体調がすぐれない(・・、)
連休中から咳が少々、オモラシも少々。。。
どうしたのかなぁ…。

とりあえず病院に行くことに。。


病院で「今日はなぜか左足が痛いみたいねぇ」
と足の痛みとオシッコモレのツボをじっくり刺激してもらう。
咳は軽い風邪じゃないかということで、様子をみることに。

その間に「食べたものに原因があったのかしら?」と
先日の食養生の本をまた見せてもらった。


[続きを読む...]
3歩進んで2歩下がる♪
せっかくの3連休というのに、少し体調が悪くて
家にこもって過ごしてしまった(・・、)

ママがぐったりしているせいなのか、ディアも体調不良気味…。
土曜に鍼灸してもらって、じっくり癒されたはずなのに
なぜか翌日の日曜の昼間、チョロリンと漏れてしまった(T▽T)

このところ、鍼灸していただいたら、1週間効果が続いていたから
治療の翌日に漏れるなんて(;゜△゜)ノー とかなりのショック。

いつもより野菜が多かったせいかな(。;_;。)
水分を取りすぎるとてきめん漏れちゃうみたいだ。。


[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまご(; ̄∀ ̄)はぅ!
ろん君のお腹に湿疹(?)ができたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
足や横腹も舐めてる(・・、)

ゴハンの材料はろん君だけは同じメニューを続けているし(..;)

散歩に行くときに、虫除けハーブをスプレーし忘れて
蚊に刺されてアレルギーになったのかなぁ。。

これがご愛用の虫除けスプレー



[続きを読む...]
どこから来たの?
ろん君の寝相はかわいい。
なんだか、こじんまりして上品だと思う。

この足は




[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベラドンナ
日曜の早朝に続き、月曜の夜にもモレたので
今日は急遽病院に行くことに。
順調に効果を見せている鍼灸治療も
いまのところ1週間が限度らしい。

今日も治療をしていただきながら、あれこれとおしゃべり。
お天気の話から、ディアの病気のこと、群れの生活などなど
ディアに関係あること・ないこと取り混ぜて会話する。
[続きを読む...]
飛び出し防止☆
我が家の必需品、飛び出し防止ゲートが役に立たなくなった(--;
先代犬アーリーの時代から愛用のコレ

前のゲート


アーリーもディアもゲートがあれば、ムリに出ようとしない子で
これまでは充分に役目を果たしていたのだが……。



[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もれたかな ( ̄∇ ̄;)
昨日の明け方、早くに寝返りを打つと。。。
足が冷たかった(--;

飛び起きて電気をつけて確認すると。
ママのベッドの足元が濡れている(´-ω-`)う~ん
いま、ディアは足ナメが多いけど、足を舐めたにしては
タオルケットを通してシーツも濡れてるしな…。
これは漏れたかな(・・、)

夜に漏れるってのは珍しい。


[続きを読む...]
1年経った\(^▽^)/
今日は土曜日\(^▽^)/
土曜がどうしたのか?と言うと。。。
本来、土日は休日ということにしているのに
どうにもこうにも首が回らなくて休日出勤ヽ(`Д´)ノ
という問題ではなく (´・ω・`;A) アセアセ

先週までは、土曜はディアの鍼灸治療の日^^
2週間続けて調子が良かったので、先週の治療の時に
治療のサイクルを伸ばしてみようと提案していただいた\(^▽^)/


[続きを読む...]
キャリーバッグ
キャリーバッグを買った^^

同じマンションとはいえ、出勤時に荷物とディアを
同時にかついで移動するにはキャリーバッグが必須(p^-^)p

先日のとおちゃんの抱っこバッグもいいんだけど(‘‘)
結局片手でディアの上半身を支えるから
荷物のあるときはさすがに不便だったのだ ( ̄∇ ̄;)

[続きを読む...]
ネックレス♪
先日、神戸のお店でハーネスと一緒に注文しておいた
ネックレスが届いた^^
これで迷子札がつけられるね\(^▽^)/

ネックレス


1本ずつ手作りとかで、色も長さも自由に決められるスグレモノ♪
今回は31cmで注文してみました(^▽^)


[続きを読む...]
効いてる実感
月曜の夜中、そろそろ寝ようかな~とベッドに入った直後
突然、窓の外が光り
続けて「ドカ~~~~~ン」とかなり大きな音。

う~ん(--;
どうも雷が多いねぇ。

あわててソファで寝ていたディアを確認しにいくと
音に驚いて飛び起きたらしく、呆然とした顔をしている。


[続きを読む...]
秋の味覚♪
後輩から梨が届いた\(^▽^)/
実家が農家なので、新米だの梨だのこまめに送ってくれる
とってもありがたい後輩だ♪

冷蔵庫で冷やして♪早速1ついただくことに♪♪

いや~、いつもすまないねぇ ※※(≧д≦;)ゴホゴホ!!


[続きを読む...]
つきあいで。
とおちゃんが友達の付き合いで、矯正下着を買った。
なんと、着るだけでメタボリックシンドロームが撲滅できるとかいう、
すごいんだか怪しいんだかよく分からない下着だ (ll∀)
付き合いとは言え、なんかすごいもん買ってるよ (゚m゚*)プッ

本日、早速着用。
「なんか締め付けられとる。
 でも姿勢が良くなるけん、肩が凝らんで」
それでメタボ退治ができるのか? (ll∀)

女性と違って、体を締め付ける下着をつけたことのないとおちゃん。
ずいぶん違和感があるようだ。


[続きを読む...]
またまた絶好調♪
このところ「土曜日は獣医さんの日」と決めて通っていた鍼灸治療。
一昨日も午後一番に予約をとって行ってきた。

先週もなんだか絶好調♪
まだ少し足が痛いことがあるようなのが気になるが(‘‘)
オシッコは1回も漏れず\(^▽^)/


[続きを読む...]
メッセージ
昨日、ディア&ろん君は揃ってトリミング。
行きつけの美容院は、
ワンコのトリミングと人間の美容室が一緒になっているお店♪
お店の中に仕切りがあって、人間ルームから
ワンコルームをガラス越しに見られるようになっている(* ̄∇ ̄*)

元はといえば、自分の髪には無頓着で、
美容院に行くのをついついサボるディアママが、
ディアと一緒に行くことにすれば、月に1回通えるp( ̄0 ̄)/
と決意して通い始めたのだが…(‘‘)
気づけばワンコ達だけ通っている(--;


[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

