カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コアラ
本日は朝からディア&ろん君がトリミング。
2匹いない事務所は静かだ(T▽T)
月末で忙しいから(ブログ書いてるけど)
仕事がはかどるのは嬉しいが、淋しいよぉ(・・、)

うーちゃんも淋しいらしく、ずっと寝ている(==;

そこで、久々にチョコちゃんネタを。
近頃あまり登場しないチョコちゃん、何をしているのかと言うと(‘‘)


[続きを読む...]
とうとう昼間も( ̄▼ ̄|||)
事務所のまん前で行われている工事、とうとうビルを壊しはじめた(--;

工事


これはかなり大きな音がする。
窓を閉めていても「うるさい」と感じる大きさの音。。
うるさいくらいは我慢するのだが、
大きな音が嫌いになったろん君が、工事の音に怯える(T▽T)

夜は夜で雷が鳴りそうな気がして眠れないろん君。
昼間も眠れなくて大丈夫なのか (;゜△゜)ノー


[続きを読む...]
抱っこバッグ
とおちゃんは抱っこバッグ愛好家だ(* ̄∇ ̄*)

これまでは、↓こんな感じの布オンリーのスリングを使っていたのだが(‘‘)


突然、底がしっかりしているバッグが欲しくなったらしい^^;;;

[続きを読む...]
新しいモノ
ワンコ用に使っていたクッションがダメになった(-_-#)
洗濯するためカバーを外していたら、
振り回されて穴だらけになったのだ ( ̄∇ ̄;)

何度か修復して使っていたが…
ろん君のカイカイのこともあるので、買い換えることに。。

選んだのは、コレ
うー母が自宅でベッドへの踏み台用に使っているクッションだ。

[続きを読む...]
追加投与だヽ(`Д´)ノ
金曜日。とおちゃんが、週末は買い物に行きたいといいだした。
別に何か欲しいものがあるわけじゃなく、
ウインドーショッピングというか、気晴らしにブラブラしたいらしい。
とおちゃんのご希望は、行ったことのない大型ペットショップに
ワンコ連れで行くこと。
暑いのにご苦労なことだよ ┐(´ー`)┌

土曜の午後はディアの病院の日。
病院から帰って、みんなで出かけることにする。
出かける先はディアママがリサーチしておくねφ(.. )
ディアママは、ディアの迷子札をぶら下げるネックレスと、
胴輪&リードのいいのがあったら買お~っと♪


[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷子
昨日、ほんの2時間ほどだけ、迷子さん記事をアップしていた(‘‘)

夕方、よく行くペットグッズショップに行ってみたら
目の前の公園で迷子のパピヨンちゃんを保護した方がおられて
大騒ぎになっていたのだ ((ノ ̄▽ ̄)ノアウアウ、、


[続きを読む...]
人体実験
このところ、マイブームのフラワー・レメディicon
獣医さんに調合してもらった、ろん君スペシャルに続き
自分でディアスペシャルを調合してみることに^^

レメディたち



[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大気の状態が不安定
昨夜9時ごろ。そろそろ人間のゴハンにするかな(‘‘)
と思っていたとき。
また雷が鳴り出した(==;

またかよヽ(`Д´)ノ

そそくさとゴハンを済ませ、普段は打ち合わせ用&食事に使っている
通称テレビの部屋でサッカーを観戦しながら
群れのみんなでお篭りすることに。


[続きを読む...]
食べるの大好き
うーちゃんはゴハンも大好きだが、オヤツも大好きだ(* ̄∇ ̄*)

オシッコができた時以外には、そうもらえるわけでもないし…。
まして人間の食べ物をもらったことは、ほとんどないはずなのに(‘‘)
かーちゃんのオヤツタイムにも、足元でちゃんと待機している ( ̄∇ ̄;)
おリコウにしていないともらえないことは知っているので、オスワリで決めている( ̄^ ̄)

うづも欲しい




[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ろん君の不思議
ろん君は大阪に引っ越してくるまで、雷が平気なワンコだった(‘‘)
ディアが怯えている横で、ヘソ天で寝ていたものだったが。。
大阪に引っ越して半年経ったほど経った、初夏のころから
雷をはじめ、大きな音を怖がるように(==;


こちらに引っ越してからの変化と言えば
名古屋時代は日中ずっと留守にしていたとおちゃんが
事務所にずっといるようになっていることくらい。


[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カミナリ鳴った
大阪は雷が多い!ような気がするil||li _| ̄|○ il||li
雷嫌いのワンコには過ごしにくい夏だ(・・、)

昨夜も大気の状態が不安定とかで
夕方の天気予報で雷注意報が出ているとお姉さんが言っていた。

鳴っても鳴らなくても、用心に越したことはないと
ディアにはミムラスを舐めさせて、空の様子をうかがって8時過ぎにお散歩。


[続きを読む...]
ああ人生に涙あり
とおちゃん、47歳。
とおちゃんは通称で、本名は「ろん君のとおちゃん」だ ヾ( ̄ ̄;)
ディアママはとおちゃんに困らされながらも、ひそかなファンでもある。
こんな変な人は、そんじょそこらに転がってないからだ( ̄ー ̄;)フッ・・

おだてれば天より高く舞い上がり、怒らせれば怒髪天を衝く。
とにかく、天まで上りたがる上昇志向の男なのだ ヾ(@゜▽゜@)ノ


[続きを読む...]
ろん君スペシャル
2日連続で絶不調だったディア。
昨日のうちに予約を入れておいた病院へGO~~~へ(。><)ノ

さすがに午後1時前だと、車に乗っていても暑い(; ̄^ ̄)
クーラー全開にして、エンジンもいつもより頑張ってる音がするのに
涼しくならないよ~~ヽ(`Д´)ノ

ディアの指定席は助手席。
ワンコ用シートベルト&胴輪をつけると
いつもはおとなしく寝ているのに(‘‘)
今日はベロが出ているil||li _| ̄|○ il||li

がんばれエンジン!もっとクーラーを効かせるのだヽ(`Д´)ノ


[続きを読む...]
絶不調(T_T)
昨日の夜からディアは絶不調(==;

珍しく夜にオシッコが少しモレ
今朝はいいオシッコが出たものの
お昼過ぎにまた少量のモレ。

これまでは寝ている時に、もれちゃうことがほとんどだったのに
今日は、起きている時にちょっともれた(T_T)
今朝、ろん君のゴハンの残りのお汁を横取りしたのが悪かったのか
とおちゃんにあわせて、ガンガン効いたクーラーが悪いのか(ー'`ー;)


[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あり~?
なぜかパソコンからブログにつながらない(*_*)
なんでだろ~。
障害情報も見られないから、わけがわかんないです(^_^;)
そんなわけで、本日は携帯から。



[続きを読む...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

変身忍者
ようやく忍者屋敷から帰ってまいりました (ll∀)

年に2回の帰省。甥っ子と会うのも楽しみだし
心配ばっかりかけてる親に顔を見せるのも親孝行のうち
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ディアを連れて4・5日ずつ帰省するのだが………。
なにぶん疲れる(;´ρ`) グッタリ
高校時代に親元を離れて、大学卒業後に数年実家で暮らしたものの
合計10年以上も一人暮らしをしていれば、
人と一緒に暮らすペースに慣れられない(==;

家では勝手な時間に起きて、勝手な時間にゴハンを食べて
勝手な時間にお風呂に入って………。。
日中は群れと過ごすものの、仕事中は座りっぱなしの人間と
昼寝して過ごすワンコ達。

[続きを読む...]
公園に行った2
ようやくたどり着いたものの、既に正午で暑そうな公園(==;
こんな中で遊べるのだろうか ( ̄∇ ̄;)

しかし、子どもは元気なもんで、走る走る走る走る。。。。
走る2人


見ているだけで倒れそうだよ(==;

[続きを読む...]
公園に行った
あまりの暑さに、近くのお店で木製ドミノを買って遊んだり
ドミノ


お洋服を買ってあげたりして過ごしていたのだが
ママロン



せっかく来てくれた甥っ子達、1日だけ遠出して、大きな公園に出かけることにした。
ディアも気分転換に戸外に行くのも楽しかろう(‘‘)


[続きを読む...]
怪獣来襲
夏休みでやってきた甥っ子二人。
子どもが苦手なディアだけど、甥っ子たちだけは
群れの一員だと思うらしく、不承不承お相手をしている。

それでも5歳と3歳の男の子。
走り回りたい年頃だ(‘‘)
普段はオトナと暮らしているディアは
唐突な行動に慣れていない ( ̄∇ ̄;)

甥っ子が走るとディアがワンワンワン。
ワンコと暮らしなれていない甥っ子は2人揃って大泣きになる。。

走るから吠えられるんだと教えても
どうしても、はしゃぐと走りたくなるらしい。~( ̄∇ ̄)~

[続きを読む...]
腹が立つヽ(`Д´)ノ
先日、ろん君のカイカイがひどくなったと日記に書いた(・・、)
その後、食生活をもう一度点検するとともに
なるべく綿製品をろん君の住環境から排除しつつある。
蚊・ノミ・ダニもアレルゲンなろん君のために、フロントラインはもちろん、
網戸にハーブの虫除けをスプレーしたりない知恵を絞って対策を練るφ(..)
 
とりあえず、事務所内のクッション類は真夏だというのにフリースでくるみ
とおちゃん宅のシーツ類は名古屋時代に使っていた混紡製品に。
急いでそこまでやってからおもむろに「綿ではない布製品」を
ネットで物色していたのだが(‘‘)
[続きを読む...]
オトナ
長女のディアは1歳を迎える直前に弟分を迎え
一気にオトナになった。
ろん君もうーちゃんが来てから一気に手が離れた。。

末っ子、うーちゃん。
1歳も過ぎたと言うのに、街を歩けば「赤ちゃんですか^^?」
と笑顔で聞かれる。
ぽっちゃり体型のせいもあるが(‘‘)
人間が大好きではしゃぐ様子が赤ちゃんを思わせるのだ ( ̄∇ ̄;)
[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

