カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


大興奮!
先日、誕生日プレゼントに買ったおもちゃ達。
クローーゼットにしまっておいて、数日ずつ日を開けながら
少しずつ小出しにディアに渡している^^


その中でも、気に入ったのが「じゃばら~
名前も変だが、見かけも変なオモチャだ。

じゃばら~


ボール部分を握ると、カニ部分がピーピーいいながら動く
ラテックスのおもちゃ。
ラテックス系には珍しく、かなり大きいのが特徴だ^^


[続きを読む...]
戦う女、ディア
ディアはとても真面目な性格だ。
いい加減に生きているママが見ると、
もう少し肩の力を抜いて
気楽に生きていったほうがいいのではないかと思う。
お気楽でハッピーなうーちゃんとは対照的なヤツだ^^;;;



[続きを読む...]
何かに似ている
今月から群れの仲間入りをしたチョコちゃん。
最初は腰が痛かったらしく、気の毒なくらいじーっと黙っていたが
環境に慣れて、痛みもとれてきたらしく
ほかのワンコたちが気になるようになってきたようだ。

特に、チョコちゃんがライバル心を燃やしているのが
ワンコたちのリーダー、ディア。
とにかくディアの動向が気になって仕方がないらしい。

チョコちゃんアップ


[続きを読む...]
NEWアイテム
昨日・今日とまたまたアレコレ届いた^^
引越しが一段落して、必需品がそろったあと
「もうちょっと、こんなのあったら便利だな(‘‘)」と
つい勢いでいろいろ買ってしまっているのだ ( ̄∇ ̄;)

と言っても、自分のものはほとんどなくて
ディアのものばかりだ。

[続きを読む...]
野獣健在
いつもハッピーなうーちゃんは
群れの中でおきるどんな事件にも参加したいお祭り犬だ ( ̄∇ ̄;)

プリティなうーちゃん



[続きを読む...]
おーおーがやってくる
おーおー? (; ̄∀ ̄)はぅ!
なんじゃそりゃ?

おーおーとは、とおちゃん語なのだが
「おーおー」と言いながら襲ってくる怖いお化けらしい^^;;

小さい子に「悪い子してると鬼が来るよ!」という感覚で
ワンコが悪いことをすると「おーおーが来るよ!」と
いう具合に使う言葉だ ( ̄∇ ̄;)

それでは、実際に「おーおー」がやってきたところを。


[続きを読む...]
小さくて嬉しい♪
群れの仲間(と自分)からの誕生日プレゼントのデジカメ。
今までのデジカメと違って、とっても小さくて
お散歩にも気軽に持って行けるのがうれしい♪

これまで持っていたカメラは、高機能なのだが
どうも使いこなせていない ( ̄∇ ̄;)
おまけに、大きすぎて首からかけていると、
道行く人に、あの人、なにやってるんだ?という視線を浴びせられてしまうのだ。


どの機種にするか、ずいぶん悩んだ挙句に買ったのが
キヤノン IXY DIGITAL 900IS。
名古屋時代にお店のお兄さんに
「室内で犬を撮るのに一番向いてるカメラは?」
と聞いて、勧められたカメラだ^^


デジカメ


[続きを読む...]
まとめて誕生日^^
先日は、うかつにもディアの誕生日を忘れていたディアママ ( ̄∇ ̄;)
なかなか何かしてあげる余裕もなく、週末を迎えてしまった…。

週明けはディアママの誕生日。
群れの仲間が恒例のお誕生日プレゼントを買ってくれるというので
「ぜひ、行きたいところがある!!!」と主張して
わんわんネバーランドなる大きなペットショップに行った。


[続きを読む...]
ぽよっちょ
「ぽよっちょ」とはなんぞや ( ̄∇ ̄;)

ディアママは、というか、ディアは手触りのいいぬいぐるみが大好きだ。
腹が立ったときに八つ当たりしたり、アゴ枕にしたり、
普通のオモチャよりもっとディアの生活に欠かせないアイテム。

ご愛用は、「ぬくまろせらぴ」シリーズ。
こんなおマヌケな外観でも、手触りは天下一品だ(* ̄∇ ̄*)
洗濯機でガランゴロンと洗えるのも魅力(‘‘)

が、ろん君の「目玉むしり攻撃」にあったり、
ディアの八つ当たりの標的として活躍した結果
5つもあった「ぬくまろシリーズ」は
内臓破裂を繰り返し、「いいかげん、捨て~や」という
とおちゃんの強硬な主張により、とうとうゴミ箱行きとなった(・・、)

[続きを読む...]
最低でっしゅ!
昨日、というか、既に日が変わってしまっているので
おとといは2月13日だった ( ̄∇ ̄;)

なにを隠そう、ディアの誕生日だったのだ!
血尿が出たり、アレルギーがひどくなったりと
事が多かった一年だけど、なんとか無事3歳になりました\(^▽^)/



[続きを読む...]
こだわりの…
今日のお題は「こだわりの部屋」。

なんでかっていうと、今までホームセンターの1万円のベッドと
高校生の時に買ってもらったサイドボート(テレビボード?)で
10年以上暮らしてきたディアママ。

今回の引越しを機にようやく、こだわって家具を買い揃えて
うれしくてしかたがないのだ\(^▽^)/
[続きを読む...]
みんなで留守番
今日はとおちゃんが早朝から東京出張。
なんと、朝の5時に起きて、5時半ごろ(だと思う)
ろん君を預けにやってきた ( ̄O ̄ノ;)ノ

朝から会議があるなら、前の日から行っておいてはどうかと勧めたのだが…
「そんなことしたら、ろん君と別れ別れになる(・・、)」
と溺愛ぶりを最大限に発揮して、5時起きにチャレンジすることになったのだ。


[続きを読む...]
ご近所探検隊
今日はお休み。
お昼過ぎから、「みんなで散歩に行こ~や~」と
とおちゃんからお誘いの電話がかかってきた ( ̄∇ ̄;)

本日の目標は、ちょっと遠目のドッグカフェまで散歩して
お茶を飲んで帰ること。

なんだか、ワンコ歓迎の街なのか
ドッグカフェやワンコグッズのショップもたくさんあるし
お散歩しているワンコたちもとっても多いご近所なのだ。

先日いったショップでもらった、ワンコのお店マップを片手に
マップの中では一番遠いカフェを目指してGO!
[続きを読む...]
休日だけど…
本日は三連休初日。のはずだったが。。。

昨日、仕事用のPCが立ち上がらなくなってしまい
初期化するはめに…(。;_;。)
不幸にも、MACの方が壊れてしまったので
元に戻すのに、とっても時間がかかる。

昨日の昼前に立ち上がらなくなってしまい
ああやり・こうやり、なんとか初期化せずに済む方法を
模索すること5時間。どうにもならないとわかって
ようやく初期化を始めたころには
すでに世間は「夜」だった。
[続きを読む...]
ご無沙汰してしまいました m(_ _"m)ペコリ
引越し騒ぎですっかりご無沙汰してしまいました m(_ _"m)ペコリ
コメントいただいてた皆様、すみません。。

仕事もなんとか始めることができ
自宅もおおむね人間と犬の住みからしくなってまいりました。

今日だったか、明日だったかには
自宅にもインターネットが着く予定です\(^▽^)/
[続きを読む...]
だいぶ片付いた(^。^;)
20070203233923
200702032339222
20070203233922
引っ越ししてから、事務所優先で片付けた結果、一週間近く段ボールだらけだった自宅も少しは片付きました。
ひとまず携帯から、自宅の写真なぞ。
ディアも随分新しい家に慣れてきてます。今のところ、トイレも失敗なし!
でも新しい環境で不安なようで、留守番させるとギャンギャン悲鳴が…。
(T_T)

早く慣れてくれたらいいなあ。



登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

