カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


国営備北丘陵公園
昨日はお散歩には絶好の小春日和!
ここんとこ、ワンコ孝行ができてなかったので
久々に広い公園にでも連れて行くべし!と計画。

前々から一度行ってみたかった、国営備北丘陵公園に行ってきた。
広島市内から高速で1時間半ほどかかるこの公園。
ちょっとそこまでっていうわけにはいかないのが欠点(^^;;;

高速道路とは思えないほどカーブの多い中国自動車道をひた走ってたどりついたらば
なんと大人400円の入場料+駐車料金300円を払うのだ。
人間3人+車1台で1500円也…………。高いと思う。

がら~ん…
入場料のせいか、広島市内から1時間半という距離のせいか、駐車場はこの状態(--)

6つくらいある駐車場のうち
アスレチックなど、いかにも子連れが行きそうな施設の近くは避けたから
という理由もあろうが。

この辺を歩いた
今回歩いたのは赤丸あたり。のんびりトロトロ小一時間歩いてまだ1/3くらい。

道は整備されててカートもOK
こんな感じで、歩道は舗装されてて歩きやすい。
適度にアップダウンもあるし、ワンコとのお散歩には最高。
できれば、舗装されてない遊歩道がもっとあればディアの足にもやさしいのだが。


見渡す限り公園。
見渡す限りがずっと公園(^^;;; そして無人。

疲れたわ
半分も歩かないうちに、疲れた!と主張するうーちゃん。

遅いのでし
おらはまだ歩けるよ
ディア&ろん君は、途中でちょっと休んだだけで最後まで歩いた^^


一時間近く歩いて、出会ったのはスタッフ2組と来園者3組くらい(ll∀)
ま・ね。ワンコ達と歩くには、のんびりしてていいですとも。
こんだけ人が居ないと気を使わなくていいしね。
夕方からはライトアップするそうだから、みんな遅めの時間から来るのかもしれないしね。
お花も紅葉もなにもない時期だしね。

でも。
いくらなんでも来場者少ないでしょう。大丈夫か、こんなで。

さらに!売店やレストランは午後2時からΣ( ̄▽ ̄lll)
ということで、ディアママたちが行ったお昼すぎにはまだどこも開いてなかったし
人間も犬も歩き疲れて、1時間の滞在でいきなり帰ることに。

なんて根性なしなワタクシ達。次回はお弁当持ってきましょう。



本文とは関係ないけど、実家の物置に眠っていた欅の一枚板で作ってもらった座卓。
ケヤキの一枚板だ。
数十年前に親戚から数枚もらった板のうちの1枚。
今回の引越しを機に、家具屋さんで座卓に加工してもらっていたのがこのほど届いた。
他の家具に合わせて、ナチュラルな仕上げでカッコいい☆
けど、重すぎて一人じゃ持ち上がらない(--)
使わないときは隅っこに寄せておきたいんですけど…。
引きずると畳が傷むし困った(**)



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨のち冬
昨日の天気予報によると「午後から雨。雨のあとぐっと気温が下がるでしょう」。

なるほど(‘‘)
朝のうちに散歩を済ませとけってことね。

ってことで、今日は朝から群れが集合して、ひさびさに大泉緑地へ。


ここはなんといっても腐葉土の「樹のみち」が嬉しい。
ディアの足腰にやさし~く散歩できるのだ\(^▽^)/
いつも街中のアスファルトばっかり歩くから
たまには木立の中で土を踏みしめたいよね
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


におうのでし
腐葉土のニオイを持って帰りたがるのが難点だけどね(==)
キノコらしきものも生えてて、散歩中もディアの動きから目が放せない~!



うじゅは縁石がすきなの
うーちゃんは相変わらずの縁石好き。
なぜか、わざわざここに上って歩きたがるのだ。
小学生のころ、よくやったなぁ(_ _ )くくくっ



あついわ
おニューのカフェマットの上で休憩中。
ムシムシしてて、歩くとちょっと暑いくらい(**)



最初は晴れてた空も、歩く内に曇ってきて
車に戻った頃にはポツポツと雨が。


バーベキューしてる人がたくさんいたけど
あの人たち、雨の中で片付けしたり大変だっただろうな~(ll∀)
 ↑余計なお世話



家に帰り着いて、ディアを洗い…
気温がいきなり下がるのに備えてホットカーペット出動。
冬将軍、いつでもドンとこ~いヽ(`Д´)ノ





ランキング参加中。
ぽちっとクリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

白鷺公園
今日はお散歩にピッタリの青空!
高速に乗ると便利なうえ、池のある気持ちのいい大きな公園が多いので
このところ堺市がお気に入りなうちの群れ。
初めて行く「白鷺公園」に行ってきた。

ここは菖蒲が有名らしいけど、ちょうど季節外れ。
人も多くなくていいんじゃないかい?と選びましたの。

途中のモスバーガーで食べ物を仕入れてすっかりピクニック気分。

ナビで探してもわからなかったので、大体の場所まで行って探してみることに。
うちのナビだけか?
念のため、住所を控えて車に乗ったほうがいいのかも?

すっごくわかりづらい駐車場入り口^^;;;
入り口は車高の低い車は危なそう(==)
しかも、駐車場が狭いΣ(▼□▼メ)
けど、お昼前だったせいか、なんとか駐車スペースも残ってましたの。

駐車場から花菖蒲園はあっちという看板に導かれて歩く小道。
思ったより狭いのかしら?と思ってたけど、小道の先は意外に広い!!

ひろびろ~
大きな池の周りをぐるりと歩ける道や芝生の広場もありましたの。
うちのワンズみたいな根性なしなら、一回り周れば充分でしょう。

菖蒲はこんな風に池の縁や小川を作って植えてありましたよ。

 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

浜寺公園
今日は久々に大きい公園へみんなでGO!

というのも、うー母号のバッテリーがあがってしまったので
車を走らせる必要があったのだ^^;;;;

ついでにとおちゃん号も走らせるため、2台に分乗して出かけることに。


おら専用だから
ろん君はとおちゃんと専用ドライブボックスで。
背伸びしなくても外が見えるので、外が気になるろん君にぴったり^^


ディア&ディアママはうー母号に乗せてもらって
初めて行く堺市の浜寺公園へ。

園内で行われてた植木市のせいか、駐車場に入るのに少し待ったけど
なかなかわんこのお散歩にいい所でしたよん☆


 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寝休日
年のせいか疲れやすくなった(--)
日帰り帰省がきいたのか、はたまた暑いせいか。。。
昨日も今日もちょっとでかけはしたものの
残りの時間は寝て過ごしてしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日の遠出は錦織公園
前回は北駐車場から、今回は南駐車場からの出発!
うーちゃんは不参加で、2人と2匹の旅(?)だ。


花ならおらにまかせて!
目の覚めるようなアジサイ! 美しいねえ(* ̄∇ ̄*)



 
[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

