カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


続・親戚探し
さて、昨日はディアの親戚が見つかった♪
という話だったのだが(‘‘)
うちの群れは3ワン。

オラのことも忘れないでよ

もちろん、ろん君の情報も入力した( ̄^ ̄)



[続きを読む...]

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

親戚探し
昨日、わんこの血統書情報から
親戚わんこが探せるSNSに登録してみた^^

先代わんこ、アーリーを亡くして呆然と暮らす中
「これではいかんヽ(`Д´)ノ 気を取り直すのだヽ(`Д´)ノ」と思いたって
ペットショップからお迎えしたディア。

ブラック・シュナウザーがいるお店~とネットで探して
とおちゃんとお店に。
子犬を迎える気満々で行ったものの
やっぱりアーリーに悪いような気がして
グズグズするディアママを尻目に
「この子が元気そうじゃ( ̄^ ̄)
 真っ黒じゃあ、頭か尻かわからん( ̄^ ̄) 」
という、とおちゃんの主張でディアに決まった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お店でもらったディアの赤ちゃんの頃
赤ちゃんのディア^^


もっとも、「予防接種が済んで、子犬の体調を見極めるまでは
お渡しできません。」という、もっともなお店の主張により
その日のうちに連れて帰ることはできなかったのだが(**)


[続きを読む...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ワンコの名づけ~ろん君・うーちゃん編~
昨日に続いてワンコの名づけ。

さてさて、ろん君を迎えるときは
「白黒シーズーの男の子」じゃないとダメ!!
とおちゃんのこだわりがあって、名前を考えつつ白黒シーズーを探した。

なんで白黒シーズーかというと、とおちゃんが広島で飼っていた
「まーくん」が白黒シーズだったからだ。

[続きを読む...]
ワンコの名づけ~ディア編~
ワンコの名づけって、意外と難しい。とディアママはずっと思っていた。
呼びやすくて、かわいくて、ワンコに似合っていて、と考え出すとキリがない。

高校生の頃、長期海外出張にいったお宅のワンコを3年ほど預かっていた。
「シェーン」という名前の柴×シェルティのミックス犬。
実家の裏の山でノーリードで遊ばせた後、「シェーン、帰っておいで~」と
叫ぶのが周りに人がいないとわかっていても恥ずかしかったディアママとしては
大声で呼んでも恥ずかしくない、というのも大事なポイント。


ちなみに先代犬のアーリーとカルアはお酒の名前から取っている。
バーボンの「アーリー・タイムス」から「アーリー」
(本当はほかのバーボンが好きだったが、名前にならなかった)
カクテルの「カルア・ミルク」から「カルア」
いい加減なようだか結構悩んでつけた覚えがある。


先代犬達は近所の子どもには2匹まとめて「アルカリ」と呼ばれる人気者。
ちょっと違う気はするが、まあ、馴染みやすいというのもポイントね。
[続きを読む...]
今さらながら……自己紹介
毎日、日記を書いていたペットのSNS「マペトモ」の閉鎖で
ブログを書き始めることにしたディアママ。

マペトモ閉鎖の日からバタバタが続いて
なんとなーく日記を書いたり
手作り食講座の覚え書きを作ったり。

ん??? 自己紹介もしてないや (^^ゞ
すっかりマペトモの続きのつもりだった ( ̄∇ ̄;)

マペトモからのおなじみの方ばかりだけど…
改めてディアママ宅の群れを紹介しておきま~す(^▽^)





[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

