カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久住 小笠原
もう1カ月も前のことだが、九州に旅行に行った(^^;;;
Bee君一家も一緒。

でもねー、1泊2日の2日とも雨でしたとも。
せっかくドッグランもあるというのに。
雨男がおるとかなわんな。

なので、春に同じ所に行った時(春も行ったんかい!!)の写真でお茶を濁してみる。

111012-2.jpg

こんな感じで、全部のお部屋が一軒家。
ドッグランを囲んでぐるーーーーっと。

111012-1.jpg

これなら、うちのようなワンワン犬の群れでも
お気楽に行けるんですわ。

111012-3.jpg

部屋には内風呂だけじゃなく、露天風呂もあってのんびり。
雨で観光ができなくても、ダラダラのんびり過ごせましたの。
雨じゃなかったら、阿蘇に行ってみようと思ってたのに。

111012-5.jpg

前回、いきなり初めてのキャリーバッグに閉じ込められて
パニックになったBee君のために、広島から車で往復したんだけど
結構、時間がかかる! 片道7時間くらい?
おまけに、霧がでて有料道路は通行止めになるし、そらもう大変。
次回からは2泊3日だな(--;;;

111012-4.jpg

ロビーの売店で見つけたオニギリとうーちゃん。

次は来年の春かなー。今度こそ、晴れるといいな。


久住 小笠原、オススメです^^



---

追記)ブログを読んだうー母からの突っ込みで、オニギリは別の場所で買ったことが判明。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大山旅行
1年ぶりの群れでの旅行。
名古屋・大阪にいる間、お気に入りだった、伊豆にはさすがにもう行けない。
人間だけならともかく、ワンコ連れで広島からは行くには遠すぎる。

そういうわけで、今回は中国地方の旅に挑戦。
1泊2日で鳥取県の大山(おおやま、ではなく、だいせん、と読む)へ。
中国地方の人ならご存知の伯耆富士とも呼ばれる名山でございます^^

100919-9.jpg
頂上が雲に隠れてるけど、これが大山。
冬になるとスキー場が有名なところでもある。

広島から4時間弱で到着するはずが
連休初日の事故渋滞18kmにはまって、6時間近くかかってしまった(**)
大阪とは違って、中国地方で渋滞なんてありえないと
勝手に思っていただけにショック大。


日差しサンサンの中の6時間のドライブに疲れてホテルに直行。
そもそも観光する気がないとも言うけど(^^;;;

ワンコ連れで観光すると人間も犬も疲労困憊するから。
恐ろしく根性ナシのうちの群れ。
ま、行ったことある土地ってのはそんなもんだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

100919-8.jpg

お宿はホテル旬香 大山リゾートでございます。
広島から車で行ける数少ないペット連れ専用のホテル。

「ペット連れOK」というだけでは、食事中は部屋で留守番とか、部屋の中ではケージとか
なにかと制約が多いので、「ペット連れ専用」ホテルにしか行かないうちの群れ。

100919-4.jpg

ペンション村の近くにある5部屋ほどしかない、小ぢんまりしたホテルでございまする。

100919-1.jpg
お部屋はホテル唯一のスイート「四季の部屋」。
スイートと言っても、居間と寝室があるわけじゃなく、寝室が2つ・ベッドが4つ。
寝室2つにはそれぞれソファとテレビが置いてある。
開いてる扉の向こうが2つめの寝室「コネクティングルーム」。

100919-2.jpg
こっちがコネクティングルーム。天井が傾斜してて、屋根裏っぽい雰囲気。

部屋は清潔だし、部屋風呂のほかに
貸切できる大きなお風呂&露天風呂もありましたよ。

ホテルの入り口には脚拭きタオル、部屋にはサークル・ペットシール・犬用食器など
ワンコアメニティもなかなか充実。

ディアママ的には、部屋に準備されてたのが、浴衣じゃなくて、
パジャマだったのがナイス。寝相が悪い人間に浴衣はムリなんでございます。

この四季の部屋は、階段を上りきった所にあるので
他の部屋の方の出入りの気配がするのが欠点。
それでも、初めて旅行した頃に比べると、
他の方の気配や、ヨソのワンコの声にイチイチ反応しなくなって
少しはうちのワンずもオリコウになったなぁと思ったりして。



100919-3.jpg

お庭には大小2つのドッグラン。
大きいドッグランには、ディアが苦手な犬種が遊んでいたので
小さいドッグランに入ってみた。
揃って大きなドッグランの、ワンコを見張り中の3匹。
キミ達、ドッグランの意味がないじゃないの。

と言っても、そもそも芝生が嫌いなうーちゃんとか、
走りすぎると足が痛くなるディアとか
うちの群れのワンコ達はアウトドア向きではないんだな(**)

100919-5.jpg

そんなわけで、さっさと部屋に引き上げて、みんなでテレビ鑑賞。

100919-16.jpg
お食事はダイニングルームにワンコ連れでいただく。
お刺身が中々おいしゅうございましたよ(^^)

100919-15.jpg
そんでもって、お腹が苦しくなってきた頃に出てきた鳥取和牛。
このボリュームが1人分…。焼いて食えと言われても、もうお腹に入らんぞな。
ま、3人とも小食すぎるんだけれども。。


100919-6.jpg
そういうわけで、この人間用の和牛のうち、それぞれ半分くらいを
焼いて部屋に持ち帰り、ワンコの晩ご飯にさせていただきました( ̄∇ ̄;)

今回は冷凍のお弁当を持っていかずに
レトルトお肉&レトルト野菜の組み合わせにしてたので、ちょうどよかった。

ちなみに、ワンコ用手作り食やケーキもメニューにあったんだけど
アレルギーのあるうちのワンコ達はカイカイが怖いので
基本的にヨソのゴハンがムリなのが悲しい(T_T)


ゴハンの後はお風呂に入って、またまたテレビ鑑賞。
テレビなんか広島でも観られるんだから、なにしに来たのかイマイチ不明。

100919-7.jpg
たぶん、とおちゃんが、うーちゃんと遊びたいから来たんだろう…。




2日目は、ウシ柄のウシと記念撮影すべく、大山 まきば みるくの里へ。
みるくの里は大山が間近に見られるし、ソフトクリームもおいしいということだったので。

100919-10.jpg
うちにはウシ柄のワンコが2匹いるから
ホルスタインと記念写真撮るとさぞ面白かろうと思ったのだが
季節が悪かったのだか、時間が悪かったのだか、ウシは見れずじまい。
仕方ないので、コスモスと一緒に記念写真。

ホルスタインじゃなくても、この際ウシならなんでもいい!と向かった
ジャージー牛で中国地方では有名な蒜山高原でもウシに遭遇できず(==)

どうもウシには縁のない旅だったらしい。


100919-12.jpg
大山から蒜山に向かう途中でススキを撮るため止まった
烏が山展望駐車場で嬉しそうに走るうーちゃん。
くだりのアスファルトならやる気が出るらしい。
ドッグランでその姿を見たかったよ(==)

100919-11.jpg
蒜山に着く頃には、既にワンコ達が疲れて寝始めたので
蒜山でウシに会えないことが判明した昼過ぎには、あっさり帰宅の途に着くことに。

うちの群れの旅なんざ、いつもこんなもんでございます(^^;;;

今回もダラダラした旅だったと感想を述べ合いつつ一路広島へ。

ところが!!



日々の仕事でお疲れで、後部座席でイビキをかくとおちゃんに変わり
ディアママ運転で高速をひた走っていると、ガソリンのエンプティランプ点灯!!!!!

次のSAまで大丈夫のはずだったんだけどな。

後の席には目を覚まして「トンネルの中で止まったら、追突されて死ぬで~」と
不吉な言葉を繰り返すとおちゃん (ll∀)

中国地方の高速道路はトンネルだらけなんですけど…?
そんなことを言っても、ガソリンスタンドが道端にあるわけじゃないんだ!
しかも、何度も同じ事を言うんじゃない“o( ̄‐ ̄*) プルプル

焦る気持ちを抑えて、アクセルを極力踏まず、ガソリンの節約を心がける。


100919-14.jpg
ようやくたどり着いたガソリンスタンドのあるSAにて。
車は「あと67km走れた」と言い張っているが
エンプティランプの点いた車で高速を走るのは心臓に悪い…。

のんびり・ボンヤリがテーマの旅だったはずなのに
最後の最後でスリルを味わってしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

無事、広島に帰れてよかった(。;_;。)



==



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
バナーをクリックで応援いただいてますm(__)m





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行2009(4) 修善寺・三島観光
とうとう最終日。

がっつり朝ごはん
朝からまたまたがっつり朝ごはんでございます。。

おいしい!けど食べきれない(T_T)



ごはんを食べて、ここ絆はチェックアウトが10時。
しか~し!新幹線の時間までやけにまだ余裕があるじゃありませんか。

ということで、仲居さんにおすすめコースを紹介してもらって
お散歩マップをもらって修善寺の町へと散策に。
車はお宿に預けたまま出かけました^^

お宿から少し歩くと竹林の小径なる散歩道。
竹の中をずーーっと歩いてく、風情のある道でござりまする。
が、当たり前に観光客が多いので、そうそう静かな気持にはなれません(笑)


古い旅館
クラシカルな旅館のそばを通ったり

せせらぎと紅葉
せせらぎの横を歩いたり

微妙
微妙に間違ってる気がする看板を眺めたり

ここでお茶を。
ここは外の席ならわんこ連れでお茶が飲める

お宿~修善寺~お茶~お宿でのんびり歩いて合計40~50分くらいかな。
源頼家さまのお墓やほんとはもっといろいろ見るべきところもあるんだけど
根性無しのわたしたちは思いっきり省略(-。-)y-゜゜゜




新幹線に乗るために、三島に向かうのでありました。

が。。。



[続きを読む...]
伊豆旅行2009(3) 修善寺 絆
食べ過ぎたお腹と歩き疲れたわんこズを抱え、15時ちょっと過ぎに
2泊目の修善寺 絆に到着。

ここは純和風の温泉旅館でございまする。
たぶん、以前は普通の(人間用っていう意味ね)旅館だったのを
わんこ連れ専用として再オープンしたとおぼしき旅館。
修善寺温泉のやや外れに位置しております(と言っても中心地から車で5分くらい)。
このくらい離れてる方がわんこの声にクレームがこなくていいのかも。

絆外観


旅館に近づくと、旅館の外の道までご案内のスタッフが。
迷う心配はないですな。ありがたや・ありがたや~~~(-人-)
建物の入り口の車寄せまで乗り入れ、車はスタッフに預け
もちろん(!)荷物は出迎えの仲居さんが持ってくれて
お部屋に直接案内してくれる^^;;;;

離れへと…
離れに続く渡り廊下

フロントでのチェックインの手続きはなしなんでございますよ。
さすが高級旅館というべき?

わんこを抱っこしてるだけで充分大変なので、すっごく嬉しい(T_T)


[続きを読む...]
伊豆旅行2009(2) くらの坊で昼食
うっかり朝ごはんを食べすぎて、お昼ごはんを食べる自信がなくなったディアママの群れ。
せっかく新しくできた「くらの坊」に予約を入れているのに。

というわけで少し早目の10時過ぎにチェックアウトして
ホテルの近くのバガテル公園とやらに行ってみた。
キャッチコピーは「小さなフランス」。
平たく言うとバラのたくさん植えてあるフランス式庭園なんだな。

モネゆかりの睡蓮

バラ

キオスクとバラジュース

モネゆかりの睡蓮だの、シーズンはずれであんまり咲いてないバラだの
パリの本家と同じに作ったキオスクだのを30分ほど見て歩き
撮影用にバラジュースなど頼んでみたりして(←かなり投げやり)。。
シーズンはずれだからということで、入園料にドリンク1杯付なんでございます。
いや、ほんとにお腹がすけば、バラなんて咲いてなくてもいいんでございますよ、この際。



そうこうするうちに12時前になってきて。
いよいよくらの坊にGO!!!

くらの坊外観
くらの坊は四季の蔵から車で5分ほど。
大きな窓からは大噴湯が見える和風な建物でございます。



[続きを読む...]

登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。