カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

迷子のために


 ↑背景が緑色になったらクリック



ディアの親戚探し

HOUDY

RSSフィード










ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


置き土産
最近、大阪のどっかの市で犬税を導入するとかしないとかが話題になっている。
当然、賛否があるようだが。

私が住んでいたのは、犬税導入を検討している市ではなかったけれど。
大阪は、わりとウンチの放置率が高いのね?
広島でも置き去りはあるけど、感覚的に大阪の方が多かったと思う(**)


散歩してて、置き去りウンチを見つけると、「なんで?」と不思議。
ちゃんと回収して帰ろうよ(T_T)
別に自分の犬のウンチの回収くらい、大したこっちゃなかろうに。

そうじゃなくても、鳴き声なんかで迷惑かけてないかと肩身の狭い犬飼い。
犬立ち入り禁止の公園なんかもあったりするし。


ウンチを放置してたら、ますます住みづらくなっちゃうよ。


120710-1.jpg


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

来たよ
休日出勤していたら、Bee君がやってきた。

120707-1.jpg

さすがに一週間やそこらじゃ忘れるわけもなく
みんな当たり前に受け入れている。

120707-2.jpg

1cmだけ切ってみたヒゲは「もっと切れ」と言われたらしく
今日、もっと短く切ることにしたみたいだよ。

120707-3.jpg

120707-4.jpg

とりあえず元気そうでよかった☆



**************

猫のノラは1回目のワクチン接種。
体重が3.6kgに。
う~ん。。。そろそろゴハンを減らさねば。
1か月経ったら、またワクチンを打ちに行くんだよ~。



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

白黒シーズー
世間ではすっかりシーズーの人気がなくなっているようだ。
とおちゃんによれば「シーズーを連れているのは年寄りばかり」。
まあ、そこまで極論することもなかろうが
確かに若いおねーちゃんは、チワワやダックスを連れているし
シーズーの飼い主の平均年齢は高そうだ ( ̄ー ̄;

その中でも、白黒シーズーは見かけない色。
とおちゃんご指定で、ろん君を飼う時にはずいぶん探したもんだ。
ちなみに、うーちゃんはペットショップにいたのを見かけて
衝動買いしてきた ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そんなあまり見かけない色の見かけない犬種を2匹連れていると
「兄弟?」とよく聞かれる。

一応、まったく血縁はないはず。
「はず」なのは、うーちゃんの血統書が結局届かなかったからだ(--)

そんでもって、うー母実家によくろん君がお邪魔するわけだが
実家家族には見分けがつきにくいらしい。


【見分け方:1】

ろん君の背中
背中が黒いのが、ろん君

うーちゃんの背中
背中が白いのが、うーちゃん。



【見分け方:2】

ろん君の顔
額の白い部分の幅がせまくて、鼻筋があるのが、ろん君。

うーちゃんの顔
額の白い部分が広くて、鼻ペチャなのが、うーちゃん。




【見分け方:3】

足長ろん君
足が長いのが、ろん君。

短足うーちゃん
足が短いのが、うーちゃん。


こうやって、並べてみれば、それなりにわかるのだが
片方ずつみると混乱するらしい。



いっそ、うーちゃんだけ耳でも伸ばしてみるか?


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

結晶?
ここ数日で気づいたのだが、うーちゃんがオシッコした後
ペットシーツの上に砂状の白い粉がある。

尿に結晶が混じってるのか?血尿はでてないけど、心配。

眠いの。

超省エネ犬、うーちゃんは水を飲むのに「給水器支え係」がいないとダメ(**)

ちらっ

ひとまず、ゴハンに野菜の煮汁をぶっかけて、強制的に水分を摂らせる作戦開始。
もっと飲んで・もっと出してね。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村
バナーをクリックいただくと、ブログ更新の励みになります m(__)m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


登場人物&わんこ

社員全員が犬連れ出勤。会社での4ワンコ生活の日記です。
アレルギー・尿モレなど病気のこと、手作り食のこともたま~に。
 
ディアママ
ディアの飼い主
 
ディアナ
ディア
M.シュナウザー/♀
お姉ちゃんとして気張って生きている
冷え性で尿モレに悩む


 
ろん君のとおちゃん
通称:とおちゃん
ろん君の飼い主
ディアママの仕事仲間
群れのリーダーとして活躍
ろん君溺愛度はかなりのもの
 
ろん
ろん君
白黒シーズー/♂
キレイ好き
乱暴な姉と妹に困っている
違いのわかるグルメ犬


 
うーちゃんの母ちゃん
通称:うー母
ディアママの仕事仲間
無口なためあまり登場しない
 
うづき
うーちゃん
白黒シーズー/♀
通称:うーちゃん
お祭り好きな末っ子
要領よく明るく生きている


 
Bee君パパ
ろん君のとおちゃんの親戚
毎日Bee君を預けて出勤していく
 
Bee
うーちゃん
M.シュナウザー/♂
ろん君のイトコ
毎日やんちゃに暴れている


ブログ内検索

おすすめのお店

  • 羊肉のなみかた
  • BOB'S FACTORY


  • ★大阪の自然療法獣医さん★
    キュー動物病院

    ☆★安心おやつ・グッズ★☆
    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG
    プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ☆★ワンコと旅行★☆
    ホテル四季の蔵
    STAY with DOG
    ☆★安心有機野菜の宅配★☆
    「POFAオーガニックコミュニティ」オーガニックと暮らす人たちの総合情報サイト

このブログをリンクに追加する

参考書など

手作り食の参考書^^


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

